日記

激動の7月を静かに鎌倉でスタートさせたり 雨の海開きは誰もいなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.1版]

日記
スポンサーリンク

激動の一ヶ月となるはずの7月。

でもスタートは静かに、ネコたちと鎌倉で迎えた。

鎌倉は今日が海開きだったけど、雨だったので海水浴客は誰もおらず。

静かな海開きとなった。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

雨の鎌倉で静かに7月がスタート

去年は7月1日はもう梅雨明けしていた。

今年も早く明けないかと期待したけど、今年はまだまだみたい。

まあ普通はこの時期は梅雨真っ盛りだから仕方がないね。

二週間分のサプリ詰め合わせ大会

二週間分のサプリ詰め合わせ大会を開催。

ピルケースに入れておくと、毎回いちいちボトルから出さなくて良いのですごく楽。

誰もいない海開き

▲ 昼ランで海へ。

鎌倉の海水浴場はこの日が海開き。

ライフガードも出ていたが、海水浴客は一人もいない静かな海開き。

 

▲ 管理事務所にも、「遊泳OK」の青旗が上がったけど、誰も泳いでいない。

ランチを軽くしたら夕方に飢餓感が出た

▲ いつもはオクラ納豆も食べるのだが、ちょっと多いような気がして、厚揚げと御御御付け、それにプロテインだけにしてみた。

ところが夕方に飢餓感が出た。

空腹感とはちょっと違う感じ。身体が防御態勢に入る感じ。

飢餓感が出ちゃうと、身体が栄養を溜め込もうとして、だいたい翌日は体重が増えてしまう。

今回はどうかな?

GARDEN HOUSEで打ち合わせ

▲ 普段はPOSTばかりだが、今回は駅の西口にあるGARDEN HOUSEで打ち合わせ。

 

▲ 落ち着いた雰囲気。今度食事もしてみたい。

明日のために改善すべき点があったか

今日は良く活動できました。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

The Fool、愚者

49歳にもなって、来月住む場所すら決まってないなんて、それこそ愚か者の極み、という感じかもですが。

ここまでの大リセットが起こると、むしろこの先ワクワクしかないです。

躊躇せず、がんがんいきましょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

月初には想像しなかった激変がやってきた6月から 激変の最終局面へと向かう7月へ [公開月次レビュー &デザイン]
復活後4回目の月次レビュー&デザイン。 6月のレビューと7月のデザインを書くわけだが、1ヶ月前の前回の月次レビュー&デザインの記事を開いてビックリした。 一ヶ月前にはまだ、社長退任の話しもないし、六本木スタジオのクローズの話しもまったく出て...
3軒の家の解約を通知して「住所未定」になった26週から 決めるべきことを決めて50歳を迎える27週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年26週のレビューと27週のデザイン。 毎週の変化が激しすぎて、一ヶ月前のことが遠い昔みたいに感じられる。 あとから見返したら、この密度に驚くことになるだろう。 それでも一日は一日。 濃密に生きよう。
7月の乗り切り方について検討したり ツナゲルサロン月例会と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.29版]
7月末までに住む場所を決めたい。 あと、会社の退任についてもいろいろ準備しないといけない。 さらに、8月以降の生き方についても準備しなきゃならない。 考えること、やることてんこ盛りなのだ。 ちょっとした時間にいろいろ考えたが、なかなか考えが...
雨の鎌倉で6月最終日を感慨深く迎えたり 火力不足でステーキの焼き加減がイマイチだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.30版]
6月最終日は麻布で目覚め、昼前に鎌倉に猫たちを連れて移動。 梅雨らしい雨の6月最終日。 激動だった6月を感慨深く振り返った。
【満席御礼】7/27(土)ツナゲルサロン月例会と懇親会開催!ゲストは明階・藤本宏人さん テーマは「ご利益1万倍のお話し」です!最終回盛り上がって参りましょう!!
【追記】7月のツナゲルサロン月例会と懇親会はおかげさまで早々に満席となりました。 現在は動画参加のみ、引き続きお申し込みを受け付けております。 どうぞご了承ください。 ***** 2019年1月からスタートした、継続的な「学び」と「集い」と...

お仕事

メルマガ、ブログ、ツナゲルサロン告知、管理業務

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ しっかり眠れてかなり満足度が高い睡眠だった。

 

▲ 6月の最終結果。とても良くできました。

 

▲ AutoSleepでも非常に良いスコア。

 

▲ 快適さも急上昇。

 

▲ 心拍数はあと0.1%届かず。

あと0.1%の心拍って、どういうこと?

あと1下がれば良かったってことかな?

体重と体脂肪

▲ 体重はストンと落ちてくれて満足

今週はほとんど会食がないので、79kg台前半くらいまで落としたいところ。

運動

ランニング

▲ まずは五所神社に参拝。

 

▲ 小雨の降る中5kmランでスタート。

今月も一応150kmを目指そう。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ リング完成。

 

▲ そしてムーブが1,000を超えたので、200%バッジをゲット。

食事

朝食:自炊

▲ 小雨が降っていて屋上は断念。

お部屋でボディメイク朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 昼ごはん。上述したとおり、減らしたらちょっと足りなかったっぽい

夕食 自炊

▲ 最近ちょっと肉に偏っていたのでサバにしたのだが、防御本能が出てちょっと食欲が暴走気味

幸にもウチにはお菓子もアイスクリームもインスタントラーメンも置いていないので、追加で食べることがなく良かった。

あったら食べてたな。

読書

Being Managementを読了。

そして「借りたら返すな」も読み始める。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

今日はお休み。

一日一新

ツナゲルサロンの告知。

まとめ

最終回のツナゲルサロン、華やかに盛り上げたい。

今週はいくつかほかにも企画をリリースしたいので、頑張ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雨の鎌倉で6月最終日を感慨深く迎えたり 火力不足でステーキの焼き加減がイマイチだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.30版]
6月最終日は麻布で目覚め、昼前に鎌倉に猫たちを連れて移動。 梅雨らしい雨の6月最終日。 激動だった6月を感慨深く振り返った。
7月の乗り切り方について検討したり ツナゲルサロン月例会と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.29版]
7月末までに住む場所を決めたい。 あと、会社の退任についてもいろいろ準備しないといけない。 さらに、8月以降の生き方についても準備しなきゃならない。 考えること、やることてんこ盛りなのだ。 ちょっとした時間にいろいろ考えたが、なかなか考えが...
2軒の家の解約通知を送ったり 家賃最終回を振り込んで なみなみした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.28版]
6月の最終営業日。 今月も4拠点の家賃を振り込んだ。 先月までと違うのは、中目黒がもうあと5日分だけだったこと。 そして、六本木と南麻布は、今日が最後の家賃だということ。 やれやれやれやれ。 どっと疲れが出たけど、何とかやり切れて満足だ。
ツナゲル シークレットセミナーが盛り上がったり ブログが書けなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.27版]
梅雨の中休みが終わり、再びどんよりしたお天気が戻ってきた。 午前中に鎌倉から東京に戻って、午後からツナゲル シークレットセミナー開催。 夜の懇親会まで盛り上がったが、移動とセミナーのためブログが書けなかった一日。 午後からイベントの日に午前...
二日続けて大きな気付きをnoteに書いたり 打ち合わせと飲み会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.26版]
鎌倉は二日続けて梅雨の中休みで快晴。 このまま梅雨明けして欲しいところだが、今年は去年のようにはいかないようで、明日から梅雨空に戻るそう。 せっかくの好天を満喫した一日。

 

タイトルとURLをコピーしました