大月見バーガー Lセットって何カロリー? 日刊たち vol.142 しなやかフリーエージェントを目指して

広告


マクドナルドでいま月見バーガーを期間限定で発売中だ。

毎年秋にあると「ビールは秋味、マックは月見」という感じで、風物詩になっている。

 

僕は昔からマクドナルドの玉子絡みのメニューが好きで、以前はよくエッグマックマフィンを朝に食べていた(もう10年くらい食べていないが)。

一番好きなメニューは「たまごダブルマック」なのだが、最近なかなかやってくれなくて寂しい。

 

 

最近ではマックで食事をするのも年に3〜4回に減っているのだが、やはり月見を見ると行きたくなる。

というわけで、昨日のお昼に久し振りに駅前のマクドナルドに行ってみた。

 

 

お昼時だったので行列ができていたので、待っている間に何気なくiPhoneアプリ「カロリー管理」で「大月見バーガー」とLセットのカロリーを計算して、愕然とした。

 

 

何と、1,433kcal!小柄な女性の一日分のカロリーに匹敵する破壊力!(゚Д゚)

 

 

あまりの凄さにもちろんポテトは外し、コーラもMにサイズダウン。それでもカロリーは800kcal以上と、普段のお昼ご飯の倍ぐらいの超高カロリー!

 

 

 

 

どうしたらここまでカロリーが高くできるんだろうね。

あービックリした。でも大月見バーガー美味しかった(^-^)。たまに食べたくなるよね〜。

 

 

しかしiPhoneアプリ「カロリー管理」は本当に便利。

こうして外食メニューがどんどん更新され、季節限定メニューや新メニューも公式カロリーが追加されていく。

目標の体重と達成期限、それに今の体重や年齢・性別などを入れると、その日あと何カロリー食べていいかが出てくる優れもの。

 

 

食べる前に見ると、一気にテンションが下がることもあるけど、楽しく活用したいね(^_^;)。

 

 

 

カロリー管理(痩せるアプリ) 2.4(¥450)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
現在の価格: ¥450(サイズ: 10.7 MB)
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park
リリース日: 2010/07/26
現在のバージョンの評価: (47件の評価)
全てのバージョンの評価: (1,105件の評価)
App


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!