Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/ttachi/ttcbn.net/public_html/wp/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
二日続けて大きな気付きをnoteに書いたり 打ち合わせと飲み会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.26版] - No Second Life
日記

二日続けて大きな気付きをnoteに書いたり 打ち合わせと飲み会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.26版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉は二日続けて梅雨の中休みで快晴。

このまま梅雨明けして欲しいところだが、今年は去年のようにはいかないようで、明日から梅雨空に戻るそう。

せっかくの好天を満喫した一日。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

前日の回転寿司で体重大幅増

▲ せっかく前日今期最低を更新したのに、ランチのPOSTと夕方の回転寿司で体重が大幅増。

まあ、たまにはこういう日もあっていいが、ずっとだと困る。

今日も渾身のnoteを書いた

昨日に続き今日も渾身のnote記事を更新。

どんどん内観が進んでいる。

致命的だったこと [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 夏至を過ぎて見える景色が大きく変わってきていますが、今日もめちゃくちゃ大きな気付きを得ました。

玄関の頭上に蜂の巣が!!

▲ 玄関の頭上に蜂の巣が作られているのを発見!

スズメバチなのか他のハチなのかは不明。

これはおっかないね。

POSTで戦略ミーティングと飲み会

▲ 午後からPOSTで石和さんと戦略ミーティング。

その後は島田佳奈ちゃんが加わっての楽しい昼飲み。

▲ 石和さん、佳奈ちゃん、ありがとー!!

チキングリルのちルアーズ

POSTから戻って夕食にチキングリルを作って食べたのだか、もの足りず(というか人恋しかったらしい)、ルアーズへ。

昨日に続いての食べ過ぎ。

ちょっとストレスがかかってるのだよね。

明日のために改善すべき点があったか

ルーチンがあまり進んでいないのだが、この時期だから仕方がないと割り切っている。

ただ、ちょっと生活のリズムが崩れかけなのが気になる。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 今日はダイヤモンド引き

今日は滅多にない強力な吉日だそうなので、課題と解決を明確にしたく、ダイヤモンド引き

問題: アウトサイダー
自分では分からない内的影響: 受容性
自分で気付いている外的影響: 変化
解決するために必要なこと: 円熟
解決:理解: スローイング ダウン

わはははは!相変わらずズバリそのまんま。

大人になって、のんびりしなさい、ということだね♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

致命的だったこと [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 夏至を過ぎて見える景色が大きく変わってきていますが、今日もめちゃくちゃ大きな気付きを得ました。
株式会社ツナゲルの本社 六本木ソノラスタジオを7月末でクローズします! 4年のご愛顧ありがとうございました!!
株式会社ツナゲルに関してのお知らせです。 先日、僕、立花岳志が7月末をもって社長を退任して会社を離れる旨お知らせしました。 その記事はこちら。 立花の社長退任と会社離脱にともなって、株式会社ツナゲルの本社、六本木ソノラスタジオを7月末をもっ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、戦略ミーティング

睡眠

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 今週は微妙にリズムが崩れ気味。

昼から飲んで夕方寝てしまい、夜に寝るのが遅くなるのは良くないパターン。

 

▲ 月間平均はまだ良い感じだが、崩れないように。

体重と体脂肪

▲ 冒頭に書いたとおり大幅増

運動

ランニング

▲ 好天の鎌倉昼ラン。

まずは五所神社に参拝。

 

▲ そして海へ。

今週はどこかで12km走りたかったのだが、イマイチ気分が乗らず3日とも7kmで終わってしまった。

 

▲ 稲村ガ崎から江の島を臨む。

 

▲ 快晴鎌倉7kmランでした。

 

▲ 今月の目標150kmまであと28km。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 7km走れればオールクリアは問題なし。

食事

朝食:自炊

▲ 梅雨の中休みの快晴の鎌倉。

 

▲ 雲は多少あるが、嬉しいね。

 

▲ 今朝も鎌倉屋上朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 自炊を増やせば自然に体重は減る。

夕食その1 自炊

▲ POSTでの昼飲みから戻り、チキングリルを焼いて食べた。

付け合わせとか用意しなくて、ちょっともの足りず、その後ルアーズへ。

夕食その2 ルアーズ

▲ いつもの小料理4品盛りが相変わらず「小料理」じゃなくて大盛り 。

特にこの日はマスターがサービスでステーキを焼いてくれたので、破格な一品に。

 

▲ なんだか食欲が暴走気味。

チョリソーコーンバター。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

今日はお休み。

一日一新

石和さんと戦略会議。

まとめ

一人で引き篭もっての内観は、3日くらいが限界かもしれない。

ずっと鎌倉に住んで一人で引き篭もっていたら、ちょっとヤバいことになりそう。

そういう意味でも、週の後半東京に戻るいまのライフスタイルは助かるね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

渾身のnoteを書いたらどっと疲れたり 昼から内観タイムにした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.25版]
鎌倉は梅雨の中休みの好天。 すごく大きな気付きがあって、そのことをnoteに書いていたら、書きながらどんどん気付きが深まっていった。 渾身の記事が書けたのは良かったが、ぐったり疲れてしまった。 なので、午後からはちょっと緩めて内観タイムに。
鎌倉でブログとメルマガを1日で8本書いたり 次のステージに想いを馳せた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.24版]
鎌倉で一人迎える新しい一週間。 ちょっとずつ開き直りの心境に入りつつあるようで、覚悟が決まった感じ。 溜まっていた日記記事をまとめて書いたりして、地味だけど充実した一日となった。
「勇気」に続いて「冒険」のカードが出たり 山王日枝神社に方位除けお守りをいただきに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.23版]
立花B塾4連荘の最終日。 今週は心が大きく動いたため、生産性を上げるのが難しかった。 まあ、自分の心は絶対不可侵領域として守らないとね。 夜には鎌倉に移動して一週間無事終了。う
「勇気」のカードが出ると思ったらやはり出たり 最大吉方位に引っ越ししようと思った夏至の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.22版]
激しくいろんなことが決まったり動いたりした翌日は2019年の夏至。 大きく流れが変わる一日。 陽極まって陰に転ずる。 さあ、ここから冬至まで駆け抜けよう。
社長退任と会社離脱を正式発表したり 西麻布で友のひと言で覚醒した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.21版]
前日の夜の話し合いをベースに明け方に決断。 ツナゲルの社長を7月末で退任して会社を離れることなどいろいろ。 この決断に伴って、やるべきことが天文学的に出てくるわけだが、まだ動けない状態。 一つ一つ決めて、動けるようにして、動いていこう。 そ...

 

タイトルとURLをコピーしました