ランニング日誌(09/10/04)10kmマラソン大会完走!ラン [Runnin' Higher]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

 

IMG_0912.jpg

今日は僕にとって二度目のマラソン大会、「第16回チャリティーラン」の10キロの分に出場してきた。

 

午前10時10分スタートで、皇居を二周回るコース。春の昭和記念公園での大会では65分という記録だったので、今回の一番の目標は60分を切ることで、もしそれがダメでも、最低前回のタイムを更新することを最低限と考えていた。

天気が良く気持ちが良い反面気温が高く消耗しそうだと思ってスタート。やはり大会の醍醐味は、数千人の参加者が、用もないのに同じ方向に向かってわいわいと走っていくということで、これはやってみれば分かるが、とても楽しいし、一人で走っている時には絶対出せないペースで走れてしまうものだ。

前回は大会初出場で自信がなかったため、最後尾からゆるゆるとスタートしたが、今回はある程度自信を持って中段からスタート。前の速い集団について行った。だが、この集団が速すぎた。4キロまで何とかついて行ったが脱落、バテてしまいずるずると後退し、1周目を終える頃は調子も最悪で、棄権も考えたほどだった。

その後は我慢のレースで、7キロぐらいまでは抜いたり抜かれたりを繰り返していたが、残り3キロとなりようやくスタミナも復活してペースを上げ、最後は三宅坂の長い下りでスパートし、無事ゴール。タイムは58分41秒。目標の60分切りを見事達成。しかも前回よりも7分もタイムが良くなった。やった!

というわけで無事完走し、目標も達成でき、勝利の美酒に酔った。でも既に全身が筋肉痛(笑)。明日が大変そうだ。

明日になったら気持ちを切り替えて、また次の目標へと進もう。次はハーフ・マラソンだ!頑張れ自分!

 

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/886

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年10月 4日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勝間和代の「目立つ力」を0円で購入した件 [Books] [Net] [Finance]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/10/05)リハビリショートラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。