ランニング日誌(09/09/29)防水アームバンド登場!ラン[Runnin' Higher]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

 

IMG_0853.jpg

5時起床。目覚まし前だったが、スッキリ起きてしまったのでそのまま活動開始。お天気が悪く雨が降っているようで、外は真っ暗。もうそんな季節になったんだ。

窓を開けて確認するが、雨が降ったりやんだりしているようで、路面は完全にウェット。うむむ。

ウェアは雨に濡れて冷えるのが嫌なので長袖にしようかとも思ったが、昨日の温度で長袖は暑くて辛く、今日の方がむしろ気温は高いようなので、半袖のままにし、顔とめがねが濡れないようキャップを被る。

そしてついにというかいよいよというか、8月に購入したiPhone用完全防水アームバンド、ついに登場ですよ、奥さん!

 

amphibx_05-thumb-240x160-1721.jpg

購入時にもレビューしたが、このアームバンド、一番やっかいなのは防水ケースにiPhoneを格納したり出したりする時で、これに今日も難儀する。使い慣れてくるとゴムが柔らかくなって出し入れしやすくなるかもね。

 

というわけで雨天対策をして外に出ると、雨は一応止んでいた。

走り始めたら、防水アームバンド君はなかなか快適で、ごっつい図体を感じさせないフィット感。腕に良い感じで密着するので、普段の晴天用アームバンドよりむしろ軽く感じる。へー、良くできてるじゃん。

というわけで6.5キロを45分で走り切る。結局雨は降らなかったが、防水アームバンドをしていることで、「雨が降ってきたらどうしよう」というストレスを感じずに済むのでとても良いね。

ただ、部屋に戻ってきてアームバンドからiPhoneを抜き取るのにまた一苦労。やっぱこれは雨の日だけだね(笑)。でも総合的には大分満足です!

というわけで、いよいよ9月もあと2日。ランニングは今日まで皆勤賞で、走行距離は何と190kmを超えてます。明日も走って皆勤賞 & 200km走 & ダイエット目標達成の三冠王を狙います(^-^)/

--

昨日の食事: 朝:パン2種、巨峰、チーズ、コーヒー(7:30)

昼:お弁当: 鶏の照り焼き、カボチャ炒め、たこのマリネ、ご飯(12:00)

夜:エビのクリーム煮、バターライス、キャベツのサラダ(19:45)

間食: おせんべい、チョコレート

コメント: お酒を少なくしています。

--

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 6.5キロ/13.0キロ/196.9キロ/635.9キロ

9月の走行目標(再設定:150キロ)まで:達成♬

今週の走行目標(25キロ)まで:あと12.0キロ

出走日数/トータル日数:149日/272日 出走率:.548('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326)

29日連続出走中

今日の体重:82.4キロ(07年1月15日: 102キロ、9月末の目標: 83.0キロ、最終目標: 77キロ

 

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/866

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年9月29日 06:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そして僕はアマゾンを使わなくなった [days]」です。

次のブログ記事は「図で考えるとすべてまとまる by 村井瑞枝 [Book Review]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。