ランニング日誌(09/08/19)早起き快調ラン [Runnin' Higher]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

5時半起床。昨夜は軽く夜更かしだったのだが、とりあえず小説を書き終えた開放感からかスッキリした目覚め。

筋トレやってからランニング。Twitter仲間のアビ様は既に今月の走行距離100キロを突破したという、とてつもないペースなのだが、僕はというと、月末までに100キロは何とか行けそう、という感じで、僕なりには頑張っている(^_^;)。

というわけで今日は3.8キロ。昨年末にこちらに引っ越してきてからの平日朝としては最長記録。まあ、前の家の時には平日朝に7キロとか走ってた時もあったので、まだまだ何だが、一度壊れたリズムが回復してくるには時間がかかるってことだね。

そして、そろそろ次の課題についても考えたい。それは通勤ランである。真夏は無理だけど、涼しくなってきたら、会社の往復のどちらか、または両方をランニングにできないだろうかと考えている。

課題は多分こんなところ

1. スーツやワイシャツはどうするか。ウチの会社には個人用ロッカーはない → 団体用ロッカーに置かせてもらう
2. 荷物はどうするか。毎日弁当とMac、ノート、本などが入っている → ランナー用のリュックがないか確認
3. シャワーできないが。帰宅時なら家で出来るが出勤時にはシャワーがない → 近所に朝開いている銭湯ないか確認

他にもあるかなあ。結構ハードル高いな。でも、何もせずに近所をぐるぐる走るより、通勤時間をランニングに使えると効率的なんだよねー。

もうちょっと考えよう。

--

昨日の食事:

朝: パン2種、コーヒー(7:30)
昼: お弁当: 牛肉と野菜の炒め物、トマト、ご飯、味噌汁(12:00)
夜: 牛ハラミ焼き、ベークドポテト、キュウリ、トマト、アスパラのサラダ、赤だし味噌汁(20:40)

間食: 鳩サブレー一つ、ポテトチップスひとつまみ

コメント: 仕事が押して夕食が遅い時間にずれてしまった

--

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 3.8キロ/10.2キロ/59.2キロ/397.7キロ 

8月の走行目標(100キロ)まで: あと40.8キロ
今週の走行目標(25キロ)まで: あと14.8キロ
出走日数/トータル日数:111日/231日 出走率:.481('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326) 
3日連続出走中
今日の体重:83.8キロ(07年1月15日: 102キロ、8月末の目標: 84.0キロ、最終目標: 77キロ)

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/750

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年8月19日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「締切前夜 [days]」です。

次のブログ記事は「小説投函完了♪ [days]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。