元上司のお墓参り [days]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

昨日は元上司の命日だったので、社長と一緒にお墓参りに行ってきた。

お墓はJR三鷹駅からバスで10分ほどのところにある。

元上司はとても能力もカリスマ性もある優秀な人物だったが、アル中だった。

彼のアル中は年々悪化して、会社を辞める直前はもはや前後不覚の状態で、社会生活を維持することができなくなっていた。

そして会社を辞めた翌年の昨日、彼は自宅マンションで自らの人生を終わらせ、僕らの前から姿を消した。

どうしようもなく自我が強く癇癪持ちでワガママで、寂しがり屋で女が苦手ででも女が大好きで。酒に飲まれて酒に飲まれて酒に飲まれた元上司。

生き続けるにはあまりにも不器用だったよねえ。生きていても辛いことばかりだったかもしれないねえ。

晩年があまりにも壮絶だったせいか、彼がいなくなった後しばらくは、妙にガランとした気分になったものだ。

前回来た時は、お墓にビールを供えたんだけど、今回はやめにした。もう十分過ぎるほど飲んだよね。

お墓参りを終えて、三鷹のロンロンの中で食事をしてからオフィスに戻った。

三鷹の駅にエキナカができていてビックリ!いつの間にこんなになったんだ!?

 

IMG_0350.jpg

 

 

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/488

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年4月29日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBookのHDD換装とりあえず完了 [Mac]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/04/30)お休み [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。