[private] というわけで一日の終わりにごくシンプルな日記

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

先ほどのエントリーにも書いたとおり、気が向いた日だけその日のことをシンプルにまとめる私記を書いてみようと思う。なにせ12年半もそういうことをやり続けてきたので、やはりやらないとどうも気持ちが落ち着かないのだ。というわけで今日の私。

9時半過ぎ起床。朝食はパンとソーセージとコーヒー。コーヒーに牛乳を入れてカフェオレにしてみた。どうして牛乳を入れると砂糖を足したくなるんだろうね。でもやっぱり砂糖を入れると甘くて美味しい :)

財政面でちょっとショックなことが起こる。冷静に考えれば落ち込むほどのことではないのだが、やはり軽く落ち込む。

図書館からメールが着て予約したブツが届いたというので受け取りに行く。端唄のCD2枚のほかに、ファルコのアナログレコードが出てきてビックリ。アナログ版は再生できないのでキャンセルにしてもらう。ファルコ聴きたいなあ。

読書したりブログ書いたりブログエンジンをいじったり。「えんじん」と打つと、最初に「猿人」と変換される僕のことえりに苦笑い。

夕食は青椒肉絲と青梗菜の炒め物。筍を太く切り過ぎたが味はまあまあ。明日は昼にかかる外出があるのでお弁当がいらないので気が楽だ。お弁当はこのところずっと金曜日以外は毎日持っていっている。えへん。

端唄の「さわぎ」を探しているのだがまだ手に入らない。「吉原炎上」や「バブルへGO!」でかかっていた曲。お座敷で芸者や花魁が客に自己紹介をする時の曲だそうで、アッパー系。「これから楽しいことしようねぇ」的発想なのだろうか。

三行で終えようと思ったのに、すでにこんなに長い(笑)。初回でちょっと力が入り過ぎたかな。まあ慣れれば放っておいてもサボるようになるだろう。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

Tシャツと散髪とカラオケと [private]
[private] 日記 - 回復傾向
[private] 日記 - サンドバッグ・ミーティング
[private] 日記 - 分刻み
[private] 日記

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/216

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年2月 8日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Liquor] Millers (Irish Whiskey, Ireland)」です。

次のブログ記事は「[iPhone] iPhone nanoに関する恐ろしい噂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。