[Liquor] Millers (Irish Whiskey, Ireland)

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

090208-04.jpg

世の中の不景気とはあまり関係なく、僕は個人的に緊縮財政な今日この頃。

普段家では寝る前にウィスキーかラムを飲むことが多いんだけど、緊縮財政だからこそ、外食ではなく家でちょっとした楽しみを見つけたいなと思い、ウィスキーもいつものBallantineではなく、違ったものを試してみるようにしている。なんといっても、去年までの1/3ぐらいしか量も飲まなくなったことだし。

で、昨日マニアな酒屋へ行ったところ、ちょっと目についたのがこちら。アイルランドのウィスキー、いわゆるIrish Whiskeyってヤツ。昔霞町のVal's Barで大学の同級生のK田と飲んだアイリッシュがえらく臭くて美味かった憶えがあって買ってみた。

結果、思いの外マイルドな口当たりで大人しい感じで予想外だったが、これはこれで優しい感じで美味いなー。マイルドではあるんだけど、薄い訳ではなく、しっかりとコクはあって香りもそれなりに華やかで。

ロックで飲むと特に華やかさが表に出て楽しいんだけど、酔っぱらってしまうので、ロックは最初の一杯目をほんのちょっとだけにして、もう一杯はソーダ割りで楽しもうか。

アイリッシュ・ウィスキーも、調べてみると意外と楽しいかもしれないと思う今日この頃。

 

ミラーズ 700ml 40°

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

Le Coq Rouge, ル・コック・ルージュ(Wine, France) [Liquor]
Padico Rouge, パディコ・ルージュ(Wine, France)[Liquor]
ワインが届きました♪ [Liquor]
魅惑のカリビアン・ラム: Saint James Rhum Vieux: セント・ジェームズ ラム・ヴュー(ラム・マルティニク島) [Liquor]
明月庵田中屋 ぎんざ本店 (銀座・蕎麦) [Restaurant]
Ron Barcelo Imperial (Rum, Republic of Dominica) [Liquor]
Negrita Bardinet Ron Dorado (Rum, St. Martinique) [Liquor]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/215

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年2月 8日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[days] やっぱり日記風のエントリーもあってもいいかもね」です。

次のブログ記事は「[private] というわけで一日の終わりにごくシンプルな日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。