[iPhone] iPhone nanoに関する恐ろしい噂

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
170245-nano_800.jpg

iPhone nanoに関しては何度かこのブログでも取り上げてきたので、続報を書こうと思っていてすっかり忘れてしまっていたのだが、実は恐ろしい展開になっていたりする。

いつも読ませていただいているiPhone FAN!(^_^)Yさんの記事によると、(というか更にMacお宝鑑定団ブログさんの記事が引用されているのだが)iPhone nanoという製品はもともと存在しないのだが、(中国の)ケースメーカーが勝手にケースを作り、意図的にそのケースの画像を流出させて製品が発売されるかのように思わせてケースを買わせ、金を儲けるためにでっちあげたもの、ということのようだ。

iPhone 3Gが発売される前に、ケースメーカーから流出した画像が先に出て、その後追いでiPhoneが出たため、「iPhone 3Gの時にもケースが先に流出したら本当に発売になったんだから、nanoだってケース画像が流出したら後から本体も発売されるに決まってるだろう」というロジックで人を騙した訳だ。発売前に先取りで買えば利幅も大きいぞ〜みたいな感じだったのだろうか。

いやはや中国恐るべし。

でもやっぱりiPhone nanoは出ないんだね。どう考えてもヘンテコリンなコンセプトの製品だったので、出ないと聞いて何だか安心したな。

それよりも、今年の夏に本当に次世代iPhoneは出るんだろうか。新機能満載だったら乗り換えたいぞー。こっちは本気だ!

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/208

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年2月 9日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[private] というわけで一日の終わりにごくシンプルな日記」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/02/09) お休み [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。