[days] ビビンバ作った!

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
IMG_0098.jpg

風邪がまだ直り切っていないのもあり、あと、なんか最近夕食がワンパターンで詰まらないなーと思っていて、何か美味しいものを食べたいなーと思い、ちょいと考えてみた。俺は今夜何が食いたいんだ、と。

で、思いついたのがビビンバ。おーし、今夜はビビンバだ。

ここで焼肉屋に飛び込んでは意味がない。せっかくなので作ってみよう、ということで、帰宅してからせっせと作ってみた。

基本のレシピは料理メガサイト、クックパッドから、こちらのレシピを見つつ。

ただ、レシピだとご飯を炊く時に焼肉のタレを入れるのだが、それはちょっとなのでご飯は白いご飯を普通に炊き、あと、お肉はひき肉ではなくて牛肉の薄切り肉を使い、お肉のタレもレシピではコチュジャンだけ使っていて豆板醤が入っていないのだが、やはり辛くしたいので豆板醤を追加し、あと大事なこととして、胡麻が全然登場しないのはモノ足りないので、もやしにもほうれん草にもお肉にもたっぷりといりゴマを投入。

で、上の写真のように完成しました。あー、わかめスープも作れば良かったな。

写真を撮った後はぐちゃぐちゃに混ぜてガツガツと食す。これが自分でも大満足の出来で二重丸。定番レシピになりそうです。

野菜もたっぷり採れて良いねー。

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/203

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年2月 4日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Movable Type] タイトル部分に自分が撮った写真を入れてみた」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/02/05) お休み [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。