蔵書管理だとかジオタグ付写真管理だとかについて考えている [mac] [days]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

相変わらずやりたいことが山盛りなわりに自由になる時間は限られていて、あれこれととっ散らかる今日この頃。

MacとネットとiPhoneが融合したインデックス化の次なる目標は、蔵書管理と写真管理なのは昨日も書いた通り。

写真についてはFlickrでも良いのだが、どうせ写真を撮ってアップするなら、fotoliaの方が良いのではないかと思ったり。あと、やはりジオタグ付けて管理したいなー、これはiLife '09が欲しいなーとか物欲野郎になってみたり。

蔵書管理についてはもうちょっと調べたい。ブログパーツで貼り付けたいし。

いやーしかしやりたいことを片端からやろうと思うと、本当に時間がいくらあっても足りないな。

こんなことを考えている合間にも、ちゃんと仕事帰りに買い物して、晩ご飯も作って食べたし、明日のお弁当ももう詰めたし(笑)、昨日注文した本も届いたし、図書館から借りてる本も読まなきゃだし、ピアノも弾きたいし、仕事も頑張らなきゃだし〜。

という感じで、何となくとっ散らかったまま今日のところは書いちゃおうと思ったので、そのまま書き終えてしまおう。

カテゴリー毎の情報はまた明日以降整理してアップするので、そちらを見てくだされ。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年2月23日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/02/23)お休み [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「FlickrExport for iPhotoを購入したのだが、Flickrの容量制限を知らずに失敗した件 [mac] [net]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。