[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/13) 夜のヴァーム

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
img_vaam01.jpg休日に長い距離を走る場合には缶入りのヴァームを飲んでから走ることがあるのだが、最近平日の夜に走る際に感じる空腹感と、それに伴うパワー不足を補うのに、ヴァームが良いのではないかということで、今夜仕事後に走る前にヴァームを飲んでみた。

で、走る距離も長めに設定して家を出た。結果、7.9キロを56分。タイムも悪くないが、何といっても空腹感もスタミナ切れもパワー不足も感じずに、非常に良い感じてタイムを刻めた。ふーん、思った以上に効果があったかも。

それなりの値段がするものなので、毎日飲むのはちょっとためらうところではあるが、これから大会当日までは気合を入れてトレーニングしたいので、ヴァームの力を借りるのも良いかもしれない。

ヴァームといえば高橋尚子選手だが、彼女の全盛期には、このヴァームを飲んで走るというCMが盛んに流され、「それはドーピングでは?」などとも言われたりしたものだが、最近CMはどうなったんだろう?あまり見ないような気もする。

今日はオフィスへの通勤も往復自転車だったし、帰宅後約8キロ走ったし、なかなか良く頑張った。でもなんかさすがにヘロヘロだ。早く寝よう。

とここまで書いて、ふと思い出して体重を計ってきたら、ついに90キロを切って89.6キロだった。90キロを切ったのは2000年5月以来だぞ。あの時は最低記録が87.6キロだったので、あと2キロ。がんばるべー。


--
今日の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 7.9キロ/55.9キロ/55.9キロ
出走日数/トータル日数:9日/13日 出走率:.692('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326)
東京マラソンまで あと68日
今日の体重:89.6キロ(07年1月15日: 102キロ、1月末の目標: 91.0キロ、最終目標: 77キロ)

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年1月13日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[days] はじめての自転車通勤」です。

次のブログ記事は「[days][Mac] PCデスクがやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。