[days] とにかく寒いのだ

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
寒い寒い。毎日寒くてガタガタ震えている。

今年はあまり「暖冬で」という話を聴かないような気がするが、どうなのだろう?

個人的には僕は今年はとにかく寒くて参っている。

というのも、体重が減って、体脂肪が減っているせいだと思っている。

一昨年の今頃と較べると、体重は12キロ以上減っている。しっかり運動して落とした体重だから、筋力は落ちていないはず。だとすれば、身体にまとわりついていた12キロの脂がなくなってしまったのだから、寒いのも当然といえば当然か。

冬場でもいつも両手はポカポカなのが自慢だったのだが、この冬はもう手袋がないとすぐに両手とも冷えてしまう。

オフィスで座っていても、膝から腿にかけてが冷えて、思わず「膝掛けが欲しい」と思ってしまったり。

痩せるのは嬉しいし健康にも良いのだろうけれども、東京程度の冬がこたえるようじゃ困る。まだまだ体重だってあと10キロぐらいは落としたいのだ。

体重が落ち着けば、寒さに対する耐性もまたついてくるだろうか。しかし困ったものだ。

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174

コメント(2)

このブログを深い山里の吹雪の中にぽつんとと灯る小さなあかりの下、フトンに潜って読んでいます。なんだか頭の中には都はるみの、着てはもらえぬセ~エタ~の‘のフレーズがリピートして、と言いたいところですが埼玉です。僕は過去に3年程スキー場にこもっていましたが、実に暖かいのをご存知?何故かって?それはね、スキー場のほとんどは温泉地に近いから温泉床暖とかオール電化ならぬ、オール館内温泉ヒーティングなんかが多くて、むしろ暑いくらいです。僕はほとんど半袖でシーズンを過ごしました。(あっ、これ宿での話ね。)だから外に出ると、逆に気持ちいい、軽いサウナみたいな感じでしたよ。
だから、都会はなんか、雪国に比べて寒いような気がするのだ。    ところで12キロの減量はすごいね。たしか最後に会った時は一度マラソンを止めてた時期だったよね。僕は7キロ減量止まり以来、計るのがいやでその後は気分でやせています。

おおき、コメントありがとう!

北国は断熱性も優れているから部屋の中は暖かいよね。東京はうすら寒い。本当に寒い。。。

体重は12キロ減ったものの、大学に入ったころよりは以前として20キロも重い状態です。あの頃は細すぎたので、そこまで下げるつもりはないんだけど、僕の身長の標準体重まであと10キロなので、標準体重よりちょっと細めぐらいまでは下げたいなーと思ってるよ。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年1月26日 07:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[photos] 快晴、そして春節」です。

次のブログ記事は「[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/26) やり過ぎに注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。