[days] さすが表参道・・・

| コメント(4) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
090117-01.jpg
手袋だのお酒だのパンだのと買い物をして、待ち合わせのため表参道へ。

ホントは表参道の夕暮れの写真を撮ろうと一眼レフを持ってきたんだけど、Macまで持ってきてしまったためにお酒とパンが荷物になってしまい、写真は断念。アホだ。

スタバでコーヒーでも飲もうかねと思いつつブラブラ歩いてたら、"anniversaire cafe"なる小綺麗なカフェがあった。

「あーじゃあここでもいっかー」と、何気なく店に入り、メニューを開いてビックリ。コーヒーが一杯1,000円ですよ!奥さん!!

090117-02.jpg
ユーロ高全開の去年のパリのカフェじゃあるまいし、バブル全盛期の千昌夫経営の"Cafe la Mille"じゃあるまいし、今どきコーヒーが一杯1,000円とはねー。いやーさすが表参道だ、久々にビックリした。

最近コーヒーといえばスタバとかマクドナルドみたいなところしか行ってなかったもんなーと思いつつ、思わずそのまま席を立とうかとも思ったけど、それもちょっとアレなので、一応コーヒー頼んでみましたよ。

うん、確かに美味しいし、ポットで出してくれたので実質2杯分あったから、まあ大騒ぎするほどのことじゃないんだろうけど、でも300円ぐらいだと思ってたんでビックリしたなあ。

って、なんだか緊縮財政のせいですっかり貧乏性な感じな今日この頃だなあ(汗)。

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

コメント(4)

あははー!
その小洒落たカフェって結構昔からある処だと思うけど、
あたしもひと昔友人と何気なく入ってブッ飛んだ記憶があるよ。でもそれなりに混んでいるのよね、不思議と。
あそこは庶民は入っちゃいけないトコよ!

ケーキもお高いですね♪
のんびりソファーならいいですけれどね.....。

やすべいさん、コメントありがとうございます。

いやーホントにぶっ飛んだですよ。でも確かに結構混んでたので、オシャレにお茶でも〜という人々に人気なんでしょうね。

心の準備なしで行くとホントにビックリします。

いしいん、コメントありがとう!

ケーキも高いだろうね。ビールもワインも高かったよ〜。雰囲気はさすがに良いけどね。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年1月17日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/17) お休み」です。

次のブログ記事は「[Restaurant & Bar] ラムの聖地・西麻布タフィア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。