[days] カバン買っちゃった

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
41yBv22FaVL._AA280_.jpg
自転車通勤を開始するにあたり、まずとにかく必要だったのがカバン。

通勤の際はずっとPaul Smithのカバンを使っていて、とても気に入っていて愛用しているんだけど、自転車通勤の場合、やはり肩からかけられるものか、リュック型のものがいい。

僕の場合客先訪問が突然発生するケースもあるので、リュック型だと立場的にちょっとまずいので、そうするとやはり肩掛けかなー、と。

条件としては、MacBookが余裕で入ること。あとお弁当も作って持っていこうなどとも考えているので、お弁当箱も一緒に入るようなものが宜しいし、休日にはMacBookと文庫本とデジカメを詰め込んでふらふらと散歩に出たり自転車で遠出したりもしたいので、そういう用途にも使えるものだとなお良い。

でもどんなのが良いんだろうとぼんやり考えていたところ、某ライター様のブログに素晴らしいエントリーがっ(笑)。

GRAVIS HOBO Midium Blackというヤツ。MacBookも余裕で入るし一眼レフのデジカメだって格納できる(ちなみに私のデジはE-500です)。袈裟掛けもちろんOKだし、裏地の青い色合いもカッコいい。

MacBookがすっぽり収まってる写真を見た瞬間に既にリンクをクリックしてしまってました(笑)。

というわけで、自転車通勤の強い味方をゲット。先週一度MacBookと弁当箱を入れて自転車通勤してみたのだが、まったく問題ない。というか素晴らしい。

緊縮財政中だからこそ、便利に生活するためのグッズは必要だからね。贅沢に外食することを考えたら安いもんだ。

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年1月18日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Restaurant & Bar] ラムの聖地・西麻布タフィア」です。

次のブログ記事は「[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/18) お休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。