生暖かい冬至

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
昨日は冬至でした。

一年で一番昼間が短い日で、近所の八百屋さんでゆずを売り出していて、ああ冬至なんだなーなんて思ったんだけど、それにしても昨日も今日もこの異常な生暖かさは何なんだ?

季節の移り変わりを実感しにくい都会において、気温の変化と陽の長さは無条件で僕らに季節の変化を実感させる切り札みたいなものだと思うんだけど、冬至の陽にコートがいらないような陽気をぶつけてこられると、いやはや何ともイヤンな気分だねえ。

やっぱり冬は寒くないと。寒い寒いと騒ぎつつ背中を丸めて飲む熱燗なんかが絵になるような寒い冬の方が、やっぱり好きだなあ。

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2008年12月22日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(08/12/22)」です。

次のブログ記事は「15年ぶりのハノンとチェルニー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。