新たな一歩

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
1996年3月20日に書き始めた日記に一旦区切りをつけ、今日から新たにこのブログ、"No Second Life"をスタートさせることにした。自分のサーバスペースにブログが作れるなら移行してもいいなと思い、週末にあれこれ試行錯誤して、何とかアップできるところまではもってきた。まだデザインやレイアウトなどは出来合のもののままなので、少しずつカスタマイズして整えていきたいと思う。

さて、僕が日記を書き始めた1996年というのは僕にとって非常に大きな転機の年であったわけだが、12年9ヶ月を経過して、また新たなステップに踏み出すことになった。この2008年も、僕の人生において、とても大きな転機の一年になったと考えて良いだろう。

前の日記では伏せていたが、プライベートでも大きな変化があり、今日、手続きが終了した。いつもと同じ日常から敢えて逸脱し、新たな一歩を踏み出すのにはとても勇気がいるものだし、時として大きな苦痛を伴うこともある。

でも、僕は今回どうしても、何がなんでも新しい世界へと進んでいきたかったし、そうしないことには一生後悔することになると確信していた。

なので、僕の決断を受け入れてくれた人々、僕のことを全面的にサポートしてくれた方々には心より感謝させていただくとともに、身勝手な行動をとったことをお詫びしたいと思う。

"No Second Life"、二度目の人生はない。39歳6ヶ月にして、新しい人生を歩み始めます。そしてその初日にこのブログは生まれました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2008年12月 8日 09:46に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ランニング日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。