東京都港区グルメ情報

六本木 寿し屋のいけ勘 〜 ヒルズ けやき坂すぐの隠れ家寿司店 お任せコースが超ハイレベル!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の六本木ヒルズ近くにある「六本木 寿し屋のいけ勘」に行ってきたのでご紹介。

この「いけ勘」は僕が31歳の時に最初にお邪魔して以来20年通っている老舗だ。

大将の軽妙なトークと絶品のお任せコースを毎回楽しみにしている。

僕が鎌倉に転居してしまい、なかなかお邪魔する機会がなかったが、やっと訪問できて嬉しい。

最新は2021年2月19日の夕方の訪問。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

六本木 寿し屋のいけ勘 基本情報

六本木 寿し屋のいけ勘 お店の外観

▲ やってきました、六本木 寿し屋のいけ勘。

4年近く間が空いてしまった。

 

▲ 暖簾は色違いが何色かあるようだ。

六本木 寿し屋のいけ勘 お店情報

店名 六本木 寿し屋のいけ勘
住所 東京都港区六本木6-15-19 六本木アームス 2F
電話番号 03-3401-0319
定休日 日曜・月曜の祝日のみ休み
営業時間 [月~金]
12:00~13:30
18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
[土]
17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 20席
駐車場 なし
開店日 1998年3月18日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

六本木 寿し屋のいけ勘 地図とアクセス

日比谷線 六本木駅 徒歩5分
大江戸線 六本木駅 徒歩10分

最新!六本木 寿し屋のいけ勘 3回目の訪問レポート! 2021年2月

利用日と利用シーン

2021年2月19日(金)の夕方に1名で利用。

一週間ほど前に電話予約を入れていた。

当日の様子

▲ まずはビールで乾杯。

この日は僕の新会社設立記念日だったので、一人予祝。

 

▲ 大将のお任せでお願いした。

まずこちらはタコの卵。

教えてもらわなければ絶対に分からなかっただろう。

固めのかまぼことイブリガッコみたいな風味。

燻製にしているのかな。薫りが素晴らしい。

 

▲ いけ勘といえば、このポン酢。

ヒラメの昆布締めがめちゃ良く合う。

 

▲ 続いては真鯛。こちらもポン酢で。

 

▲ お新香二種。

 

▲ アジは胡麻醤油で。

これがまた美味いんだ。

 

▲ サザエのつぼ焼きはアツアツ。

 

▲ マグロの背中の身。「背トロ」。

ふわっと柔らかくて上品な風味。

 

▲ 煮だこも風味良く。

 

▲ ジューシーなあん肝も風味抜群。

 

▲ ズワイガニを捌く大将。

 

▲ そしてカニが登場。

 

▲ ほぐしてもらって食べるだけ。

なんとも贅沢。

 

▲ ここから握りに移行。

金目鯛の漬け。

脂が華やかだ。

 

▲ 中トロも華やか。

 

▲ アオリイカはしっとりと。

 

▲ おなかがいっぱいになってしまい、ここから僕の方からお願いベースで。

コハダの〆具合もバッチリ。

 

▲ 香ばしい穴子。

 

▲ かんぴょう巻き。

 

▲ そして最後は玉子焼き。

 

▲ おみそ汁でフィニッシュ!

記念写真

▲ 20年通っているが大将とのツーショットは初めてのこと。

大将ご馳走さまでした!!

スタッフのサービス

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人21,060円(税込)

この日のまとめ

コロナの緊急事態宣言中の変則営業で、16時過ぎに入店した。

久し振りの訪問だったが相変わらず何もかも美味しくて嬉しかった。

また近いうちにお邪魔します。

いけ勘、オススメです!!

過去2回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下から次のページにあります。

併せてどうぞ!!

麻布・六本木寿司屋情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

鮨 きのした 訪問レポート 〜 西麻布の看板がない超隠れ家寿司店! 中村大将の変幻自在な世界観が何もかも素晴らしい!!
西麻布一丁目のマンションの一室にある「鮨きのした」に行ってきたのでご紹介。 この鮨きのしたは、僕が幼少期から過ごした実家があった場所から徒歩1分という場所にあるお店。 2020年に大将の交代があり、さらにバージョンアップして素晴らしいお店に...
蔵六雄山(ぞうろくゆうざん)訪問レポート 〜 六本木七丁目裏道の新進気鋭の寿司店!!鮮度と熟成のメリハリにこだわった良店!! [六本木グルメ]
六本木七丁目、出雲大社東京ご分詞の近くの路地裏にある「蔵六雄山(ぞうろくゆうざん)」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 なぜかブログとタイミングが合いにくいお店というのがあり、この蔵六雄山も何度もお邪魔しているのに、記事に書いたのは...
鮓 村瀬 訪問レポート 〜 西麻布の熟成鮨のエース!!変幻自在!初夏のお任せフルコースに今回も悶絶しっぱなし!! [麻布グルメ]
西麻布一丁目のEXシアターのすぐ裏手、六本木六丁目交差点脇にある「鮓 村瀬」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 この鮓村瀬には、オープン当初から通い続けているが、本当に素晴らしいお店だ。 料理もお酒も最高だが、店主村瀬さんの愛情あふ...
鮨 さいとう 訪問レポート 〜 ミシュラン10年連続3つ星を勲章に会員制に移行した名店!一般予約復活を希望する!! [六本木グルメ]
六本木一丁目、アークヒルズサウスタワーの「鮨 さいとう」に行ってきたのでご紹介。 この「鮨 さいとう」は、ミシュランで2010年以来、10年連続で3つ星を獲得していた名店である。 また、食べログでも長く寿司部門で全国1位を獲得してきた。 だ...
鮨きたむら 訪問レポート 〜 西麻布 星条旗通り 看板がない超隠れ家 寿司店!! 繊細なお任せコースは大将のセンスとオリジナリティが光り何もかもが美味い!! [麻布グルメ]
西麻布一丁目の星条旗通りにある「鮨きたむら」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 西麻布の星条旗通りは寿司屋さんのメッカで僕が通うお店が集中しているエリアだが、道を歩いても誰もそこが寿司屋の密集地帯とは気づかない。 なぜか。 それはど...

 

【次のページ】 六本木 寿し屋のいけ勘 2回目 & 1回目の訪問レポート!!

タイトルとURLをコピーしました