魚や 六蔵 — 六本木ヒルズ の大人の居酒屋 落ち着いた雰囲気で料理も美味くCPもGoodな良店!! [麻布グルメ]

広告

六本木ヒルズにある居酒屋「魚や 六蔵」をご紹介。

この日はWordPressブログスタートアップ講座を開催し、有志の懇親会として急遽訪問。

六本木には数え切れないほどの居酒屋さんがあるが、なかなか味・雰囲気・CP・サービスとバランスが良いお店は少ない。

今回紹介する六蔵は、そんな数少ないバライスの良い良店だ。

何回も訪問しているのに、今まで記事を書く機会がなかった。

さっそく紹介しよう。

魚や 六蔵 — 六本木ヒルズ の大人の居酒屋 落ち着いた雰囲気で料理も美味くCPもGoodな良店!! [麻布グルメ]

160212-03 - 1

▲ やってきました、六本木ヒルズ。

夜のヒルズは久し振り。

 

160212-03 - 2

▲ ウエストウォーク5Fに目当てのお店、六蔵がある。

以前は暖簾かかっていなかったが、いい感じ。

このお店は六本木ヒルズ開店以来ずっとここで頑張っている老舗だ。

ヒルズのお店は入れ替わりが激しいので、11年頑張っているのは大したものだ。

 

151010-04 - 4▲ お店奥のお座敷先がオススメ。

写真を撮り忘れたが、ヒルズの吹き抜けになっている場所に面していて、気持ちがいいのだ。

こちらがお料理のメニュー。

 

151010-04 - 6

▲ いつもは大体こういう「本日のお魚のオススメ」が出てくるのだが、この日は出てこなかった。

入店が20時を過ぎていて遅めだったせいかな?

なのでこれは前回訪問時の写真。

今回はこのインパクトがなかったせいか、お刺し身も注文しなかったし、全体的にあまり魚っぽくないオーダーになった。

 

160212-03 - 4

▲ お通しはあら。これが美味いんだな。

 

160212-03 - 5

▲ 蒸し鶏と豆腐のごまサラダ。

ごまドレッシングがこっくりしていて蒸し鶏と良く合う。

 

160212-03 - 6

▲ イベリコ豚の串焼き。脂の風味が良い。

 

160212-03 - 7

▲ こちらは和牛串。

 

160212-03 - 8

▲ マグロとウニのタルタル。キャビアも乗っててなかなか豪華。

 

160212-03 - 9

▲ スルメイカの肝醤油炒め。肝の風味が出て、でも臭みは全然なくこれも美味い。

 

160212-03 - 10

▲ ホタテの明太クリームコロッケ!これ今回初めて頼んだけど、これが美味かった!

 

160212-03 - 11

▲ せせりのネギ塩焼。これも初めて頼んだ。

 

まとめ

ブログスタートアップ講座の懇親会だったので、ブログについて熱く語るひとときとなった。

お店が静かでゆったり話しができるのも良い。

CPも良好で、今回はお料理少なめだったこともあり、一人3,000円を切っていた。

知っていると、とても便利でお得なお店。

六本木ヒルズ 魚や 六蔵、オススメです!!

魚や 六蔵 お店情報!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

麻布・六本木居酒屋情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします