カフェ ラ・ボエム 白金 訪問レポート 〜 白金台 プラチナ通り沿い 吹き抜けとシャンデリアがカッコいいお店!!

広告

東京都港区白金台のプラチナ通り沿いにある「カフェ ラ・ボエム 白金」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介。

カフェ ラ・ボエムはかつて僕の実家があった西麻布にもお店があり、若い頃は夜中に良く利用させてもらっていた。

西麻布店はずいぶん前に閉店してしまったが、最近も麻布十番店にときどき行かせてもらっている。

カフェ ラ・ボエムを運営するグローバルダイニングは緊急事態宣言中も通常営業を貫き話題になった。

僕はグローバルダイニングの長谷川社長の決断を応援し、ラ・ボエムや権八などに積極的に行くようにしていた。

今回は白金台の「シェラトン都ホテル東京」に宿泊する機会があり、一度も行ったことがなかった白金台のラ・ボエムを新規開拓することにした。

午後遅めの時間の訪問だった。

さっそく紹介しよう。

カフェ ラ・ボエム 白金 基本情報

カフェ ラ・ボエム 白金 お店の外観

▲ やってきました、カフェ ラ・ボエム 白金。

プラチナ通り沿い、坂の途中にある。

 

▲ 隣のお店「ステラート サパークラブ」と一つの建物を共有する形になっている。

隣のお店もグローバルダイニングのお店だ。

 

▲ カフェ ラ・ボエム 白金の入口は階段を昇って右奥にある。

 

▲ 古い洋館のようなカッコいい建物だ。

 

▲ こちらがカフェ ラ・ボエム 白金 。

 

▲ 入口には従業員にはマスク着用を推奨していないとの貼り紙。

長谷川社長の攻めの姿勢が素敵だ。

カフェ ラ・ボエム 白金 店内の様子

▲ 店内が広くて吹き抜けになっていて驚いた。

 

▲ シャンデリアもかなりゴージャスでカッコいい。

 

▲ 奥にオープンキッチンが見える。

 

▲ 案内してもらった席からの眺め。

夜になったらもうちょっと照明を落とすだろうから、もっとカッコ良くなるね。

ここは一度夜に来てみたい。

久し振りに飲食店に入ってワクワクした。

カフェ ラ・ボエム 白金 メニュー

▲ お料理のメニュー。

基本的には麻布十番店と同じようだ。

 

▲ ピザ、パスタ、メインのページ。

 

▲ そしてこちらがオススメメニュー。

カフェ ラ・ボエム 白金 お店情報

店名 カフェ ラ・ボエム 白金
住所 東京都港区白金台4-19-17 1F・2F
電話番号 050-5444-1077
定休日 無休
営業時間 11:30~27:30(L.O. 27:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 193席
駐車場 なし
開店日 1998年9月
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

カフェ ラ・ボエム 白金 地図とアクセス

東京メトロ南北線/都営三田線 白金台駅 出口1より徒歩5分

最新! カフェ ラ・ボエム 白金 1回目の訪問レポート! 2022年6月

利用日と利用シーン

2022年6月17日(金)の午後遅い時間に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはスパークリングワインで乾杯。

 

▲ 黒毛和牛かっぱのアラビアータ煮込み。

辛いかと思ったらほとんど辛くなかった。

「かっぱ」はホルモンに近い部位だった。

 

▲ 「メルゲーズ」という子羊のソーセージ。

羊の臭みのようなものはまったく感じなかった。

 

▲ ハウスワインをデカンタで。

スタッフの対応

みなさんに良くしていただき感謝。

お会計

2,750円(税込)。

この日のまとめ

白金のラ・ボエムは以前から存在は知っていたが、ようやく来ることができた。

予想以上に大きなお店で素敵な雰囲気で気に入った。

次回は是非夜に来たい。

ラ・ボエム白金、オススメです!!

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら