東京都港区グルメ情報

チョンソル(青松)訪問レポート 〜 赤坂にある韓国家庭料理店がボリューム満点で美味かった!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

港区赤坂2丁目にある「チョンソル(青松)」という韓国郷土料理店に行ってきたのでご紹介。

赤坂は僕が育った麻布の隣町にあたる。

隣町というのは近い割に意外と行かないもので、赤坂の飲食店にはほとんど行ったことがない。

今回友人のオススメということで初めて連れていってもらったのがこのお店。

何と24時間営業で予約が取れないこともある繁昌店。

ボリューム満点でコスパも素晴らしい。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

チョンソル(青松) 基本情報

チョンソル(青松)お店の外観

▲ やってきました、チョンソル(青松)。

看板に緑色の松が描かれている。

 

▲ 入店して予約名を告げたら、道路の真向かいにある別館に行くように言われた。

上の写真が別館。

 

▲ 24時間営業というすごいスタイル。

朝には朝食メニューなどあるのだろうか。

 

▲ 階段を昇って2Fへ。

チョンソル(青松)店内の様子

▲ 店内は比較的ゆったりした座席配置。

 

▲ 排気ダクトがテーブルの真上にあるので焼肉をしても匂いがつかないようになっている。

チョンソル(青松)お店情報

店名 チョンソル(青松)
住所 東京都港区赤坂2-13-8 赤坂ロイヤルプラザ102
電話番号 03-3586-9910
定休日 無休
営業時間 24時間
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 100席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

チョンソル(青松)地図とアクセス

地下鉄溜池山王駅 徒歩6分
地下鉄赤坂駅 徒歩6分
地下鉄赤坂見附駅 徒歩6分

最新!チョンソル(青松) 1回目の訪問レポート! 2022年8月

利用日と利用シーン

2022年8月23日(火)の夜に2名で利用。

前日に友人が予約してくれていた。

当日の様子

▲ まずは生ビールで乾杯。

注文してから生ビールが出てくるまでに10分以上かかり、2回リマインドした。

他の料理もタレが出てこなかったり忘れられたりと、サービスには難があるが、ここはそういうお店だと友人に言われて納得。

この日は暑くて良く歩いたのでビールがめちゃくちゃ美味かった。

 

▲ 入店したときに無造作に置かれた3種がお通し。

 

▲ 大きな蓋付きの器にキムチがどっさり。

白菜が長いままなので、ハサミで切って食べる。

キムチは食べ放題。

▲ カクテキも食べ放題。

どちらも酸味は抑え目、辛味強めで好みだった。

 

▲ この日のオーダーは完全に友人にお任せ。

友人絶対オススメという豚カルビを注文。

壺に入って登場。

 

▲ でっかい肉が二枚出てくる。

写真だと分かりにくいと思うが、人間の顔より長いくらいの大きさでビックリ。

店員さんが焼いてくれるのだが、焼きっぱなしでいなくなり、少し焦げて来たので我々で裏返した。

この店はそういう店と諦めよう(笑)。

 

▲ 戻ってきた店員さんが焼いて切ってくれる。

ちょっと焦げているのが分かると思う。

しかし、これがめちゃくちゃ柔らかくて美味いのだ!!

こんなにフワフワの豚肉は初めて食べた。

味噌っぽい風味がついていて、それをタレで食べる。

 

▲ こちらが焼肉のタレ。

スッキリしていてしつこくない。

 

▲ サンチュがめちゃくちゃどっさり登場。

サンチュの味噌も店員さんが持ってくるのを忘れた。

 

▲ これも友人のオススメで生だこ。

何とクネクネと足が動いていて、口に入れると吸盤が吸い付いてくる。

しっかり噛まないと、喉に吸盤が貼り付くそうだ!

 

▲ 韓国海苔に生だこを巻いて食べるのも最高。

 

▲ ビールのあとは赤ワインを。

 

▲ こちら海鮮のチジミ。

でかいピザのような状態で出てきたのだが写真を撮り忘れた。

他のお店で出てくるチジミと違い、めちゃくちゃ分厚く、切り身も大きい。

 

▲ 少し酸味があるタレでいただく。

 

▲ 具がギッシリ詰まっていて美味しいし、すごいボリューム。

一切れ食べるごとにずっしりおなかに溜まっていく。

 

▲ さらにハイボールを。

 

▲ 牛ロース肉を頼もうかと言っていたのだが、チジミでおなかがいっぱいになってしまい断念。

代わりに牛とワカメのスープを注文。

こちらは優しい味でおなかが落ち着いた。

スタッフの対応

飲み物も料理も、ほとんど1回でスパッと出てくることがなかった。

めちゃくちゃ難ありだけど、ここは異国なのだと思えば何ということはない。

それでも予約が取れない大人気店なのだ。

お会計

一人7,500円(税込)。

この日のまとめ

赤坂にはアジア、特に韓国系のお店が多いが、その中でもここは大人気のお店。

土地勘がない赤坂の町を歩くのも楽しかった。

次回は大人数で来ていろいろ注文してみたいね。

港区グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

宮川本廛 赤坂宮川 訪問レポート 〜 赤坂通りの創業70年の老舗うなぎ店でアツアツの鰻重を食す!! [赤坂グルメ]
東京の赤坂にある「宮川本廛(みやがわほんてん) 赤坂宮川」という鰻屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 ときどき無性に食べたくなるのがうなぎ。 そして、どうせ食べるなら美味しい鰻、焼きたてのうなぎを食べたい。 午後から赤坂で講座がある日、早...
四川担々麺 赤い鯨 訪問レポート 〜 赤坂通り沿いの担々麺専門店!辛さ選べるパイコー担々麺が風味豊かで美味かった!! [赤坂グルメ]
赤坂の赤坂通り沿いに2019年に新規オープンした担々麺専門店「赤い鯨」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は担々麺が大好きなのだが、ダイエットのために小麦を食べない生活をしていたら、段々小麦を食べると胃がもたれるようになってしまった。 そのた...
ニルヴァーナ ニューヨーク 訪問レポート 〜 六本木の東京ミッドタウン内のインド料理店のランチブッフェが素敵!!
六本木の東京ミッドタウン内にある「ニルヴァーナ ニューヨーク」というインド料理店に行ってきたのでご紹介。 このニルヴァーナ ニューヨークは、インド料理店だが店名に「ニューヨーク」という地名が入っている。 このお店はもともとニューヨークで創業...
ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!
六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーにあるインドとタイ料理のお店「ディップパレス ヘリテイジ六本木店」に行ってきたのでご紹介。 このお店がある六本木グランドタワーは、2015年〜2019年まで僕が住んでいた六本木の家のすぐ近所にあった。...
ガット エ ヴィーノ 猫とワイン 訪問レポート 〜 赤坂の北イタリア特化のワイン ショップ & バーは15時からオープン!! [赤坂グルメ]
赤坂の日枝神社のすぐ近く、大通りの一本裏にある2019年11月にオープンしたワインショップ & バー、「ガット エ ヴィーノ 猫とワイン」に行ってきたのでご紹介。 2020年1月に二次会で連れてきてもらい、ちょっとだけの滞在だったがすごく居...
タイトルとURLをコピーしました