東京都港区グルメ情報

ディップマハル 溜池山王店 訪問レポート 〜 溜池交差点にある本格派インド料理店のカレーランチが抜群に美味いと思ったら「あの店」の系列店で納得!! [赤坂グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

東京都港区赤坂の溜池交差点の角にあるインド料理店「ディップマハル溜池山王店」に行ってきたのでご紹介。

この日は僕が主催する講座を溜池交差点近くの会議室で開催していた。

受講生の皆さんとランチに出かけ、すぐ近所のこのお店に入った。

大して期待せずに入った割に、とても美味しいインドカレーで感心。

この記事を書くためにお店の公式サイトをチェックして納得。

僕が大好きな六本木グランドタワーの「Dippalace Heritage」と運営会社が同じで系列店だったのだ。

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!
六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーにあるインドとタイ料理のお店「ディップパレス ヘリテイジ六本木店」に行ってきたのでご紹介。 このお店がある六本木グランドタワーは、2015年〜2019年まで僕が住んでいた六本木の家のすぐ近所にあった。...

なるほどそういうことだったのね。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ディップマハル 溜池山王店 基本情報

お店の外観

▲ やってきました、ディップマハル溜池山王店。

溜池の交差点の角という、素晴らしいロケーション。

 

▲ 1Fがカレーダイニング、2Fがレストランとなっている。

1Fはカウンター席のみなので一人客を中心に案内しているのかもしれない。

僕らは5名だったので2階席に案内された。

メニュー

▲ ランチメニュー。

 

▲ こちらもランチメニュー。

 

▲ バターチキンカレーだけ独立したメニューになっていた。

お店情報

店名 ディップマハル 溜池山王店
住所 東京都港区赤坂1-5-13 祥文堂ビル 1F~2F
電話番号 03-3568-3358
定休日 年中無休
営業時間 11:00~16:30
16:30~24:00(LO.23:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 42席
駐車場 なし
開店日 2011年5月20日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

地図とアクセス

溜池山王駅9番出口を出て溜池交差点すぐ。

ディップマハル 溜池山王店 最新!1回目の訪問レポート 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月6日(日)のランチに5名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 僕は1,100円の「プレミアムターリー」にして、カレーはマトンとチキンをチョイス。

200円の追加料金を払ってナンをチーズナンにアップグレード。

ドリンクはラッシーをお願いしたのだが、写真を撮り忘れた。

写真は最初に出てきたサラダ。

ドレッシングがスパイシーでぴりっとして美味い。

このドレッシングも良く考えたらディップパレス ヘリテイジと同じ味だったんだよなぁ。

後から気がついた。

 

▲ そしてカレーが到着。

チーズナンが予想以上の破壊力でビックリ。

でもこれが美味かった。

 

▲ 左がチキンのカレー。右がマトン。

 

▲ タンドリーチキンも美味しい。

 

▲ 見よ!この破壊力!!

あまりのボリュームに食べ切れず、ナン一切れとサフランライスを半分ちょっと残してしまった。

いやー美味しかったけどおなかがいっぱいだ。

お会計

1,300円(税込)

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

この日のまとめ

初めての訪問だったが何もかも美味しくて大満足。

このグループのお店はクオリティが高いんだなぁと再認識。

今度は夜にぜひ来たいね。

ディップマハル溜池山王店、オススメです!!

インド料理店情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!
六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーにあるインドとタイ料理のお店「ディップパレス ヘリテイジ六本木店」に行ってきたのでご紹介。 このお店がある六本木グランドタワーは、2015年〜2019年まで僕が住んでいた六本木の家のすぐ近所にあった。...
ニルワナム(ニルヴァナム)〜 インド人が太鼓判を押す南インド料理店がホントに美味しかった!![麻布グルメ]
神谷町にある、「ニルワナム(ニルヴァナム)」という南インド料理店に行ってきたのでご紹介。 僕が住む六本木・麻布周辺にはたくさんのインド料理屋さんがある。 そして、インド料理はときどき無性に食べたくなる。 そんななか、最近知人から「すごく美味...
【閉店】ライラ(Laila)〜 六本木 外苑東通りの小さなインド料理屋さん!カレーランチが美味しかった!! [六本木グルメ]
六本木のロアビル近く、外苑東通り沿いにあるインド料理店、「ライラ」(Laila)に行ってきたのでご紹介。 たまに無性に食べたくなるインド料理。 六本木にはたくさんインド料理屋さんもあるが、まだまだ未開拓のお店が多い。 今回は新規開拓しよう、...
ロイヤル インディアン ダイニング — 六本木一丁目駅直結 泉ガーデン内のカレーバイキングランチ!! [麻布グルメ]
たった一駅だけど、最寄り駅が変わったことで、家から近いレストランも当然変わる。 自炊と外食はバランスが大事だが、引っ越しから3日間はキッチンが整わず自炊ができなかったので、ずっと外食を続けていた。 この日のランチは、まずは六本木一丁目駅に出...
タイトルとURLをコピーしました