ディップマハル 溜池山王店 訪問レポート 〜 溜池交差点にある本格派インド料理店のカレーランチが抜群に美味いと思ったら「あの店」の系列店で納得!! [赤坂グルメ]

広告


東京都港区赤坂の溜池交差点の角にあるインド料理店「ディップマハル溜池山王店」に行ってきたのでご紹介。

この日は僕が主催する講座を溜池交差点近くの会議室で開催していた。

受講生の皆さんとランチに出かけ、すぐ近所のこのお店に入った。

大して期待せずに入った割に、とても美味しいインドカレーで感心。

この記事を書くためにお店の公式サイトをチェックして納得。

僕が大好きな六本木グランドタワーの「Dippalace Heritage」と運営会社が同じで系列店だったのだ。

なるほどそういうことだったのね。

さっそく紹介しよう。

ディップマハル 溜池山王店 基本情報

お店の外観

▲ やってきました、ディップマハル溜池山王店。

溜池の交差点の角という、素晴らしいロケーション。

 

▲ 1Fがカレーダイニング、2Fがレストランとなっている。

1Fはカウンター席のみなので一人客を中心に案内しているのかもしれない。

僕らは5名だったので2階席に案内された。

メニュー

▲ ランチメニュー。

 

▲ こちらもランチメニュー。

 

▲ バターチキンカレーだけ独立したメニューになっていた。

お店情報

店名 ディップマハル 溜池山王店
住所 東京都港区赤坂1-5-13 祥文堂ビル 1F~2F
電話番号 03-3568-3358
定休日 年中無休
営業時間 11:00~16:30
16:30~24:00(LO.23:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 42席
駐車場 なし
開店日 2011年5月20日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

地図とアクセス

溜池山王駅9番出口を出て溜池交差点すぐ。

ディップマハル 溜池山王店 最新!1回目の訪問レポート 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月6日(日)のランチに5名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 僕は1,100円の「プレミアムターリー」にして、カレーはマトンとチキンをチョイス。

200円の追加料金を払ってナンをチーズナンにアップグレード。

ドリンクはラッシーをお願いしたのだが、写真を撮り忘れた。

写真は最初に出てきたサラダ。

ドレッシングがスパイシーでぴりっとして美味い。

このドレッシングも良く考えたらディップパレス ヘリテイジと同じ味だったんだよなぁ。

後から気がついた。

 

▲ そしてカレーが到着。

チーズナンが予想以上の破壊力でビックリ。

でもこれが美味かった。

 

▲ 左がチキンのカレー。右がマトン。

 

▲ タンドリーチキンも美味しい。

 

▲ 見よ!この破壊力!!

あまりのボリュームに食べ切れず、ナン一切れとサフランライスを半分ちょっと残してしまった。

いやー美味しかったけどおなかがいっぱいだ。

お会計

1,300円(税込)

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

この日のまとめ

初めての訪問だったが何もかも美味しくて大満足。

このグループのお店はクオリティが高いんだなぁと再認識。

今度は夜にぜひ来たいね。

ディップマハル溜池山王店、オススメです!!

インド料理店情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします