GORI 西麻布 — 漢方和牛とビオワインのお店で 超人気ブロガー gori.me と 肉の日ランチを楽しみまくる!!

広告


1月29日、今年最初の「肉の日」である。特に狙ったわけではないが、肉の日のランチは肉が有名なお店に行ってきた!

漢方和牛とビオワインの店GORIは、僕の旧実家から徒歩3分のところにある

150129-02-01

今日訪れたお店、GORIがあるのは港区西麻布一丁目。

ここは僕が幼少期から26歳までを過ごした旧実家から徒歩3分。

このお店の前の通りを300メートルほど六本木側に行くと、そこは旧実家である。

バリバリ通学路にこんなお店ができるとは、子供のころは考えもしなかった(笑)。

150129-02-02

GORIの名の通り、ゴリラがワイングラスを掲げるロゴが。

このお店は前を通ったことは何回もあったのだが、入ったことがなかった。

今回プロブロガーのgori君とランチすることになったとき、真っ先に思い浮かんだのが、このお店GORIだった。

 

150129-02-03

窓に「漢方和牛」「九州地魚」「無農薬野菜」「ビオワイン」と書かれている。

非常にコンセプトが明確で分かりやすい。

 

150129-02-04

入口ドアにもロゴが輝いている。

 

GORIのランチは予想以上の充実コース!品質もボリュームも大満足!

150129-02-05

入店。思ったよりもカジュアルなお店で、お水とコーヒーはドリンクバーに自分で取りに行くスタイル。

ランチタイムは席の予約はGORIコースのみの受付。

そしてコースは2,000円なのだが、+1,000円でメインをGORI名物の漢方和牛に変更できる。

ちなみに2,000円の場合メインは漢方豚または地魚ソテーとなる。

我々はもちろん漢方牛にアップグレードしてもらった。

 

150129-02-06

お昼からスパークリング。結構風味が強いどっしりしたスパークリングだった。

gori君との話に夢中になってしまい、銘柄を聞くのを忘れた。

ビオワインのお店なのだから、これも自然派スパークリングなのだろう。

 

150129-02-07

コース一品目は無農薬野菜のサラダ。

ドレッシングが優しい味なのと、小さな茶色いツブツブの風味が印象的。

このツブツブはなんだろう?

 

150129-02-08

続いては前菜盛り合わせ。

右奥はヒラメのカルパッチョ。これがとてもしっかりした身で美味かった。

これが九州地魚なのだろう。

そして左奥のカプレーゼに使われているフルーツトマトが抜群に美味かった。

甘く瑞々しく、オリーブオイルとの相性が素晴らしい。

こんな美味しいフルーツトマトは久し振り。

 

150129-02-09

続いてはじゃがいものポタージュ。

結構品数が出るなあとビックリ。

こちらも風味が強くどっしりしている。

野菜の味が際立っていてインパクトがある。

 

150129-02-10

そして登場!漢方和牛のステーキ!これはもも肉だろうか。

脂がまったくない赤身が引き締まっている!

 

150129-02-11

素晴らしいレア感でビシッと味が決まっている。

サイドにはお醤油とワサビ、それに塩が添えられ、シンプルに、本当にシンプルにいただく。

これは美味い!!

 

150129-02-12

お肉のときにパンもライスも出ないなーと思っていたら、なんとそのあとでスパゲッティ・ボンゴレ登場。

うひゃー!なんというボリューム。

おなかいっぱいなんだけど、パスタの茹で具合とほのかな甘味がある味付けに引きつけられて完食。

ちなみにこのパスタは店員さんにお願いして「小盛り」にしてもらってこのサイズ。

 

150129-02-13

デザートは小さなガトーショコラ。

上に掛かっているのが何とお塩。

塩のしょっぱさがあると、その後にチョコレートの甘さがより際立ってガツンとやってくる。

これも美味ーい。

 

プロブロガー gori君との充実のランチ

150129-02-14

今日のパワーランチのお相手は、月間250万PV越えの超人気ブログ gori.me 主宰のgori君。

僕は彼のブログgori.meが大好きで、Feedlyに登録して毎日楽しみに読んでいるのだ。

勢いに乗ってガンガンやっているプロブロガーの話に刺激受けまくりで最高の時間でした。

頑張って成果を上げている人の話は聴いていて清々しくてとっても気持ちがいいです。

gori君、ありがとうございました!また行きましょう!

 

まとめ

初挑戦のGoriのランチは予想以上に美味しくそしてボリュームも満点で大満足だった。

次回はぜひディナータイムに訪れたい。

そしてご一緒したgori君といろいろな話で盛り上がり、これも非常に楽しかった。

充実したランチタイムでした。

西麻布GORIも、ブログgori.meもオススメです!

 

お店情報

 

関連ランキング:ステーキ | 乃木坂駅六本木駅

 

東京 五つ星の肉料理 岸 朝子 東京書籍 2007-12-05 売り上げランキング : 217411

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

 

 

 

東京大人の隠れ家レストラン154選 2011年版―特別な空間とこだわりの料理を東京・神奈川・埼玉から (saita mook) セブン&アイ出版 2011-03-01 売り上げランキング : 718456

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします