東京都港区グルメ情報

ハードロックカフェ東京 訪問レポート 〜 バブル期から生き残る 六本木を代表する老舗アメリカン ダイナー!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木を代表する老舗アメリカン・ダイナー、「ハードロックカフェ 東京」に行ってきたのでご紹介しよう。

ハードロックカフェというと音楽の印象が強いかもしれないが、お料理もバリバリのアメリカンでなかなか美味しい。

一品あたりのボリュームが多いので、少人数だとあまりいろいろ頼めないのがたまにきず。

今回もメインのお肉を頼もうと思っていたのだが、お肉に辿り着く前におなかがいっぱいになってしまった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ハードロックカフェ 東京 基本情報

ハードロックカフェ 東京 お店の外観

▲ やってきました、ハードロックカフェ 東京。

六本木に詳しくない人でも、このギターを大々的にデザインした建物は見たことがある人が多いのではないかと思う。

ちなみに同じ建物の1Fはトニーローマ六本木店である。

ハードロックカフェ 東京 お店情報

店名 ハードロックカフェ 東京
住所 東京都港区六本木5-4-20
電話番号 03-3408-7018
定休日 無休
営業時間 11:30~20:00(LO.19:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可/電子マネー可
席数 144席
駐車場 なし
開店日 1983年7月4日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ハードロックカフェ 東京 地図とアクセス

地下鉄・日比谷線、大江戸線「六本木駅」 徒歩5分

都営バス(六本木駅前)下車 徒歩5分

最新! ハードロックカフェ 東京 3回目の訪問レポート 2020年4月

利用日と利用シーン

2020年4月28日の午後に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ グラスのシャンパンで乾杯。

 

▲ 一品あたりのボリュームが凄いので慎重にお料理を選ぶ。

しかもこの時期はコロナ対策で午後の遅めの中途半端な時間だったので、あまりたくさんは食べられない。

というわけで、いきなりサイドメニューのハウスサラダ。

ドレッシングはブルーチーズ。

 

▲ こちらもサイドメニューのフライドオニオンリング。

サイドとはとても思えない豪快な盛り付けだ。

 

▲ タイ風スパイシーシュリンプ。

タイ料理ではなく、ピリ辛のシュリンプのフリットで、もろアメリカンな感じ。

 

▲ うっかりナチョスを頼んだら、これでかなりおなかが一杯になってしまった。

美味しいのだが、これでもハーフサイズで凄いボリューム。

 

▲ 僕はこのお店のステーキが好きで今回も恃もうと思っていたのだが、おなかがいっぱいになってしまった。

最後にチーズ & ベーコン フレンチフライを頼んで終了。

すっかりおなかがいっぱいになった。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

2人で13,568円(税込)

この日のまとめ

コロナによる緊急事態宣言による短縮営業中で、19時ラストオーダー20時閉店となっていたが、元気に営業中だっだ。

テーブルの間隔もかなり広く取られていて、午後の中途半端な時間だったのでお客さんも少なく密を避けられる形になっていて良かった。

早くコロナが収束してまた大人数でワイワイといろんなものを頼んで楽しむスタイルで訪れたい。

バリバリのアメリカンが食べたくなったときには最高のお店です。

過去2回のハードロックカフェ 東京の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクの下から次のページに飛ぶと見られます。

前回はちゃんとステーキ食べているので併せてどうぞ!!

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ユニオン スクエア トウキョウ 〜 六本木 東京ミッドタウンの洗練されたアメリカンダイナーで素敵なランチを♪ [六本木グルメ]
六本木の東京ミッドタウンにある「ユニオン スクエア トウキョウ」にランチに行ってきたのでご紹介。 厳密にいうと東京ミッドタウンの住所は赤坂なのだが、六本木駅に直結しているし、文化圏は完全に六本木なので、便宜的に六本木として紹介する。 最近僕...
ROTI ROPPONGI(ロティ六本木) ワインもお料理もすごく美味しい!洗練されたアメリカン・ダイナーはCPもグッドでいいぞ!! [麻布グルメ]
最近の六本木は、表通りはチェーン系の居酒屋やカラオケ店、寿司屋などが並び、ケバケバしいばかりであまり素敵ではない。 しかし、一歩裏通りに入ると、抜群に素敵なお店がたくさんある。 今回初挑戦したROTI ROPPONGI(ロティ六本木)もそん...
【閉店】ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー(ROTI)— 東京ミッドタウン1Fの正統派アメリカンダイナー!ボリュームたっぷりで美味い!!
六本木の東京ミッドタウンにある、ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリーをご紹介。 イタリアンやフレンチといったヨーロピアンスタイルの食事もいいが、気軽にワイワイやりつつ美味しい食事をしたいときに、知っていると便利なのが、アメリカンダイナ...
オランジェ(Orange)〜 東京ミッドタウンのシャンパンビストロ テラス席で冬晴れランチが最高だった! [六本木グルメ]
六本木の東京ミッドタウンの1Fにある、シャンパンビストロ、オランジュ(Orange)に行ってきたのでご紹介。 東京ミッドタウンとアークヒルズは住所でいうと六本木ではなく赤坂なのだが、ミッドタウンは六本木駅と、そしてアークヒルズは六本木一丁目...
ブラッセリー・ヴァトゥ(Brasserie Va-tout)訪問レポート 〜 六本木 飯倉片町 パリの街角風カジュアルフレンチはコスパも味もグッド!! [六本木グルメ]
六本木の外苑東通り、飯倉片町交差点近くの「ブラッセリー・ヴァトゥ(Brasserie Va-tout)」というカジュアルフレンチに行ってきたのでご紹介。 こちらのお店、僕が六本木に住んでいたとき家からすぐ近くにあり、カジュアルで便利だったの...

 

【次のページ】 ハードロックカフェ 東京 2回目と1回目の訪問レポート!!

タイトルとURLをコピーしました