ハードロックカフェ東京 訪問レポート 〜 バブル期から生き残る 六本木を代表する老舗アメリカン ダイナー!! [六本木グルメ]

広告


六本木を代表する老舗アメリカン・ダイナー、「ハードロックカフェ 東京」に行ってきたのでご紹介しよう。

ハードロックカフェというと音楽の印象が強いかもしれないが、お料理もバリバリのアメリカンでなかなか美味しい。

一品あたりのボリュームが多いので、少人数だとあまりいろいろ頼めないのがたまにきず。

今回もメインのお肉を頼もうと思っていたのだが、お肉に辿り着く前におなかがいっぱいになってしまった。

さっそく紹介しよう。

ハードロックカフェ 東京 基本情報

ハードロックカフェ 東京 お店の外観

▲ やってきました、ハードロックカフェ 東京。

六本木に詳しくない人でも、このギターを大々的にデザインした建物は見たことがある人が多いのではないかと思う。

ちなみに同じ建物の1Fはトニーローマ六本木店である。

ハードロックカフェ 東京 お店情報

店名 ハードロックカフェ 東京
住所 東京都港区六本木5-4-20
電話番号 03-3408-7018
定休日 無休
営業時間 11:30~20:00(LO.19:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可/電子マネー可
席数 144席
駐車場 なし
開店日 1983年7月4日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ハードロックカフェ 東京 地図とアクセス

地下鉄・日比谷線、大江戸線「六本木駅」 徒歩5分

都営バス(六本木駅前)下車 徒歩5分

最新! ハードロックカフェ 東京 3回目の訪問レポート 2020年4月

利用日と利用シーン

2020年4月28日の午後に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ グラスのシャンパンで乾杯。

 

▲ 一品あたりのボリュームが凄いので慎重にお料理を選ぶ。

しかもこの時期はコロナ対策で午後の遅めの中途半端な時間だったので、あまりたくさんは食べられない。

というわけで、いきなりサイドメニューのハウスサラダ。

ドレッシングはブルーチーズ。

 

▲ こちらもサイドメニューのフライドオニオンリング。

サイドとはとても思えない豪快な盛り付けだ。

 

▲ タイ風スパイシーシュリンプ。

タイ料理ではなく、ピリ辛のシュリンプのフリットで、もろアメリカンな感じ。

 

▲ うっかりナチョスを頼んだら、これでかなりおなかが一杯になってしまった。

美味しいのだが、これでもハーフサイズで凄いボリューム。

 

▲ 僕はこのお店のステーキが好きで今回も恃もうと思っていたのだが、おなかがいっぱいになってしまった。

最後にチーズ & ベーコン フレンチフライを頼んで終了。

すっかりおなかがいっぱいになった。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

2人で13,568円(税込)

この日のまとめ

コロナによる緊急事態宣言による短縮営業中で、19時ラストオーダー20時閉店となっていたが、元気に営業中だっだ。

テーブルの間隔もかなり広く取られていて、午後の中途半端な時間だったのでお客さんも少なく密を避けられる形になっていて良かった。

早くコロナが収束してまた大人数でワイワイといろんなものを頼んで楽しむスタイルで訪れたい。

バリバリのアメリカンが食べたくなったときには最高のお店です。

過去2回のハードロックカフェ 東京の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクの下から次のページに飛ぶと見られます。

前回はちゃんとステーキ食べているので併せてどうぞ!!

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

【次のページ】 ハードロックカフェ 東京 2回目と1回目の訪問レポート!!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!