神奈川グルメ情報

一軒め酒場 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口仲通りに新規オープンした養老乃瀧グループの居酒屋は嬉しい通し営業!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

大船駅東口の仲通りに2023年7月にオープンした「一軒め酒場 大船店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。

大船駅東口には美味しくてリーズナブルなお店が集中している。

特に仲通りは両側にびっしり飲食店が並び凌ぎを削る激戦区だ。

その仲通りに新規オープンしたのが一軒め酒場 大船店だ。

以前は「大衆食堂 安べゑ 大船店」があった場所。

最新の訪問は2024年1月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

一軒め酒場 大船店 基本情報

一軒め酒場 大船店 お店の外観

▲ この日は「焼肉ライク」で食事をして、前を通りかかったらお店が変わって新規オープンしていることに気付いた。

 

▲ 明るい看板がとにかく良く目立つ。

一軒め酒場 大船店 店内の様子

▲ 店内も明るくて広く開放的で気に入った。

一軒め酒場 大船店 お店情報

店名 一軒め酒場 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-11-9
電話番号 0467-45-0008
定休日 年末年始
営業時間 11:30~23:30
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 90席
駐車場 なし
開店日 2023年7月27日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

一軒め酒場 大船店 地図とアクセス

大船駅東口から徒歩3分

最新!一軒め酒場 大船店 12回目の訪問レポート! 2024年1月

利用日と利用シーン

2024年1月29日(月)の午後に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはメガハイボールで乾杯。

 

▲ この日は「和来」で飲んだあとの二軒目なので軽めに。

たまごサラダ。

 

▲ 〆さばのりゅうきゅう。

 

▲ 楽しい時間でした。ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,255円(税込)。

この日のまとめ

店名は「一軒め酒場」なのだが、実は別のお店で飲んだあと2軒目で寄ることが多い。

理由はお料理のポーションが小さくて、「ちょい飲み」に向いているから。

使い勝手が良いお店でヘビロテ中。

過去11回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

焼肉ライク 大船店 訪問レポート 〜 一人前 50g オーダーが嬉しい ひとり焼肉ならここ!!
大船駅東口にある「焼肉ライク 大船店」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口は「ミニ野毛」という感じで飲食店が連なっていて楽しいエリアだ。 焼肉ライクは一人焼肉を前提にしたお店。 4人掛けのテーブル席もあるが、大半がカウンターの一人席となって...
TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅改札内にある博多ラーメン店が激しく美味かった!!
JR大船駅の改札内にある「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 アトレ大船店」という博多ラーメンのお店に行ってきたのでご紹介。 僕は豚骨ラーメンが大好きだが、濃厚で臭みが強いタイプのものが苦手だ。 なので福岡に行く時も、あっさ...
大船ホルモンセンター 訪問レポート 〜 19時までメガハイボール90円!鮮度も味も抜群の炭火焼きホルモンが最高!!
大船駅近く、仲通り商店街にある「大船ホルモンセンター」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 2020年2月に出張帰りにまっすぐ鎌倉に帰らず大船で途中下車して偶然見つけたのがこのお店。 それ以来何回も訪問している。 19時までメ...
天丼てんや 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口目の前 揚げたてアツアツ天ぷらを つまみに飲むのが最高!!
JR大船駅東口を出てすぐのところにある「天丼てんや 大船店」に行ってきたのでご紹介。 僕は天丼が大好きだが、最近は外食はお酒とともに楽しむ時間なので、丼ものを食べる機会が減っていて、天丼てんやもご無沙汰だった。 ところがFacebookでお...
炭屋 串兵衛 大船駅前店 〜 大船駅 笠間口 目の前の焼き鳥・焼きとん屋さんが美味かった!!
JR大船駅 笠間口を出てすぐのところにある焼き鳥屋さん「炭屋 串兵衛 大船駅前店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅周辺には、美味しいお店がたくさんある。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船は地元民向けの安くて美味しいお店が...
タイトルとURLをコピーしました