神奈川グルメ情報

ガネーシャ 訪問レポート 〜 大船駅東口にあるインド料理屋さんのランチセットが美味かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

大船駅東口にあるインド料理屋さん「ガネーシャ」に行ってきたのでご紹介。

最近僕の中でゆるやかにインド料理ブームが続いている。

世間では南インド料理が流行しているようだが、僕は南インド料理より「インド・ネパール料理(インネパ)」とも呼ばれる、日本で元々根付いているインド料理が好きだ。

いま住んでいる鎌倉駅周辺、そして大船駅周辺のインド料理店を開拓してくて検索してこの「ガネーシャ」を発見。

実は2回コロナや臨時休業やらで訪問できず、今回は3度目の正直での初訪問となった。

さっそくご紹介しよう。

スポンサーリンク

ガネーシャ 基本情報

ガネーシャ お店の外観

▲ やってきました、ガネーシャ。

大船駅東口の飲食店街の奥の路地、ビルの2Fにある。

 

▲ 分かりにくい場所なので1Fに看板を出し、さらにインド人スタッフの方がサービス券を配っていた。

 

▲ ランチはセットメニューのようだ。

 

▲ 階段を上って2Fヘ。

こぢんまりとした入口。

ガネーシャ 店内の様子

▲ 店内の様子。

入口の雰囲気よりずっと広かった。

壁にはインドとネパールの国旗。

壁にテレビが掛かって音も出ているのはちょっと雰囲気を壊している気がしてもったいない感じ。

ガネーシャ メニュー

▲ ランチメニュー。

 

▲ カレー一品のセット。

 

▲ Iセットまでは一品のセット、JとKが複数のカレーのセットとなる。

 

▲ お子様セットもある。

 

▲ そしてこちらがドリンクメニュー。

ガネーシャ お店情報

店名 ガネーシャ
住所 神奈川県鎌倉市大船1-19-12 河合ビル 2F
電話番号 0467-45-3057
定休日 無休
営業時間 11:00~15:00
17:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 36席
駐車場 なし
開店日 2010年2月
ウェブサイト 食べログ

Google

ガネーシャ 地図とアクセス

JR大船駅東口より徒歩4分

最新!ガネーシャ 1回目の訪問レポート! 2022年6月

利用日と利用シーン

2022年6月29日(水)のランチタイムに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはグラスワインの赤で乾杯。

 

▲ 1,250円のKセットで、追加料金を払ってナンをチーズナンにしてもらった。

カレーの辛さが「マイルド・普通・中辛・辛口・大辛」から選べる。

僕は「辛口」でお願いした。

 

▲ サラダはドレッシングが印象的。

すりおろした玉ねぎが入っているのかな?

ちょっとだけスパイシーだけどマイルドで美味しかった。

 

▲ お漬物アチャール。

 

▲ シーク・ケバブがびろーんと長くてユニーク。

 

▲ タンドリーチキンもぱさつかず美味しかった。

 

▲ Kセットのカレー3種。こちらはキーマ。

 

▲ マトン。

 

▲ そして海老カレー。

 

▲ キーマはかなりひき肉がたっぷり入り、しかもひき肉が細かいのが特徴。

辛口はほど良く、軽く汗をかく程度。

 

▲ マトンカレーは大きな塊の肉が入りパワフル。

キーマよりスパイシーさが前面に出ている。

 

▲ 海老カレーは海老のエキスが良くカレーに出ていて全部が海老!って感じで美味い。

辛さは3種の中で一番控え目。

 

▲ ライスは普通の日本の白米。

これがジャスミンライスかレモンライスだったらさらに良かった。

 

▲ ちょっとだけ残念だったのが変更してもらったチーズナン。

ちょっと温度が低く、そしてチーズの量が少なくて「とろーり」という感じにならなかった。

 

▲ 食後のドリンクはチャイをアイスで頂いた。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,850円(税込)。

この日のまとめ

三度目の正直で初訪問できたガネーシャ。

カレーもお肉も美味しかった。

まずは大船駅周辺で美味しいインド料理屋さんを一ヶ所確保できて嬉しい。

またお邪魔します!

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

小皿中華 四川厨房 大船本店 訪問レポート 〜 大船駅すぐの本格中華料理屋さんは昼飲みパラダイス!!
JR大船駅東口からすぐのところにある「小皿中華 四川厨房 大船本店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅は僕が住む鎌倉から横須賀線で2駅。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船駅周辺は地元民向けのカジュアルなお店...
【閉店】とりいちず 大船店 〜 昼から深夜まで通し営業!コスパ抜群の鶏料理専門店!!
大船駅東口を出てすぐのところにある鶏料理専門店、「とりいちず 大船店」に行ってきたのでご紹介しよう。 大船駅東口周辺には昼から営業している居酒屋さんがたくさんある。 まだ行ったことがないお店が多いので、時々新規開拓するのが楽しみ。 今回は以...
タコとハイボール 大船店 〜 たこ焼きとハイボールを気軽に楽しめるたこ焼きバーは昼から通し営業!!
大船駅東口の仲通りにある「タコとハイボール 大船店」というたこ焼きバーに行ってきたのでご紹介しよう。 大船駅の改札内に「築地銀だこハイボール酒場」というたこ焼きバーがある。 僕は東京生まれ東京育ちのせいか、たこ焼きを日常的に食べるという発想...
鮨・酒・肴 杉玉 大船 訪問レポート 〜 大船駅東口 仲通り スシローグループの寿司居酒屋さんのランチにチャレンジ!!
JR大船駅東口の仲通りにある「鮨・酒・肴 杉玉 大船」という寿司居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 大船駅東口には美味しくてユニークなお店が密集している。 特に仲通りの両側には飲食店がビッシリ並んでいて賑やかだ。 その仲通りに「鮨・酒...
焼鳥 こばし 訪問レポート 〜 大船駅東口の隠れ家焼鳥店がオシャレで美味しい!!
大船駅東口の裏通りにひっそりある隠れ家焼き鳥店「焼鳥 こばし」に行ってきたのでご紹介しよう。 大船駅東口にはリーズナブルで美味しいお店がたくさんある。 リーズナブルで大衆的なお店が多いが、今回ご紹介する「焼鳥 こばし」は少し奥まったところに...
タイトルとURLをコピーしました