神奈川グルメ情報

【閉店】Marine & Farm SAJIMA(マリンアンドファーム サジマ)〜佐島マリーナ前の絶景海上テラス・レストラン!景色も凄いけど料理が何もかも美味いんだ!! [三浦グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横須賀市の佐島マリーナのすぐ近くにある、「Marine & Farm SAJIMA(マリンアンドファーム サジマ)」というお店に行ってきたのでご紹介。

佐島というのは、とても不便な場所にある。

食べログのこのお店のアクセス紹介でも、「逗子駅からバスで35分」が最寄りとなっている。

僕らは以前一度この「マリンアンドファームサジマ」に来たことがあって、とても気に入った。

前回訪問のときの記事はこちら。

でも、あまりに交通の便が悪くて、鎌倉に住むようになってからも、なかなか行けずにいた。

そんな僕たちに、救世主ジュリちゃんこと、愛車アルファロメオ・ジュリエッタがやってきた。

ジュリエッタ紹介記事はこちら。

行きは僕が、帰りはお酒を飲まない奥さんが運転して、佐島往復ができるようになったのだ。

というわけで、念願のMarine & Farm SAJIMAに行ってきた!

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

Marine & Farm SAJIMA(マリンアンドファーム サジマ)〜佐島マリーナ前の絶景海上テラス・レストラン!景色も凄いけど料理が何もかも美味いんだ!! [三浦グルメ]

▲ やってきました、マリンアンドファーム サジマ。

カーナビも迷う、かなり奥まったというか、海の先端な場所にある。

 

▲ 周囲の鄙びた(ひなびた)雰囲気とは、明らかに異なる、スタイリッシュな看板。

 

▲ エントランスもカッコいい。

 

▲ 店内に入ると、三浦野菜と地元のお魚に出迎えられる。

 

▲ まさに「マリンアンドファーム」だ。

 

▲ そしてマリンアンドファーム サジマといえば、海にせり出している、海上デッキなテラス席だ。

この日も雲は多めだったが、素晴らしい夕暮れを見ることができた。

 

▲ メニュー。

ここは景色だけではなく、お料理が素晴らしいのだ。

前回僕たちはここのお料理に感激して、ぜひまた来たいと思うようになったのだ。

これだけ不便なのにリピートさせる力って、相当すごい。

 

▲ 奥さんが帰り運転してくれるというので、ありがたくシャルドネで乾杯。

 

▲ 見事な夕陽が見られて大満足。

この日は2月中旬で寒かったのだが、幸い風がなかったので、ブランケットを借りて日が暮れるまでテラス席を楽しんだ。

 

▲ さてお料理。

シュリンプカクテル。

見て見て!このプリップリの海老!

ここはお料理が本当に何を食べても絶品なんです!!

シュリンプカクテル最高!!

 

▲ そしてこちらも前回感動したクラムチャウダー。

 

▲ 今回もめちゃくちゃ美味かった!

濃厚なんだけどスッキリしていて美味い。

 

▲ バーニャカウダも彩り美しく、そしてコリコリの三浦野菜が濃厚で美味い。

 

▲ ピザも美味かった。

ほうれん草、茄子のフムス、イベリコ豚ベーコンのピザ。

ちなみにこの写真から室内に移ったのだが、カメラの設定を間違えて、写真がちょっと変。

ちなみにこの日は月曜日だったのに、店内はほぼ満席の大盛況。

この不便なロケーションで月曜から満席は凄い!!

 

▲ 漁港直送の鮮魚のソテーは、マグロと真鯛。

 

▲ デザート。奥さんはカタラーナ。

 

▲ 僕はガトーショコラにソフトクリームの盛り合わせ。

これもまた美味かった。

まとめ

Marine & Farm SAJIMA、やはり素晴らしかった。

海上テラスの絶景も素晴らしいのだが、それだけで人は片道40分以上掛けてリピートしない。

お料理もスタッフの方のサービスも素晴らしいのだ。

お店の雰囲気と絶景と、そしてお料理やワインが融合して、素晴らしい場を作っている。

ぜひまたお邪魔したい。

マリンアンドファーム サジマ、オススメです!!

Marine & Farm SAJIMA お店情報

関連ランキング:イタリアン | 横須賀市その他

佐島をもっと知りたい人が読む本

三浦グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました