日記

仕事と運動を頑張ったら夜にお菓子欲求が爆発

日記
スポンサーリンク

2021年10月4日(月)。

今週はプライベートと仕事の予定が結構入っている。

ルーチンの執筆と運動を強化中なので、今日はモリモリ仕事する日。

夕方まで頑張ったら夜に食事のあとお菓子が食べたくなり買い食い。

たまにはいいだろう。

スポンサーリンク

今日も快晴の秋晴れ

▲ 5:55起床。

相変わらず微妙に就寝が遅く、その分起きるのも遅い。

あと1時間早く眠って毎日8時間寝たいのだが。

 

▲ 体重はストンと落ちたが、まだ重め。

 

▲ 本日の出で立ち。

海軍グレーTシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

今日も見事な快晴だ。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ 波がないのでサーファーもほとんどいない。

 

▲ SUPの人もいなくて無人の海は珍しい。

 

▲ 10月に入ったが、まだアーシングができるのは嬉しい。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Innocence、無垢。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

仕事、筋トレ、ランニング、頑張るデー

▲ 筋トレ。ダンベルベンチプレス、腹筋、ワンハンド ローイング。

 

▲ ランニングは3km。

前日の10kmランのダメージが残ってて全然ペースが上がらないが気持ちはいい。

 

▲ 秋晴れの下走れるだけで最高だ。

 

▲ 由比ヶ浜も美しい。

 

▲ キラキラの昼ラン。

 

▲ 全然ペースは上がらなかったが満足。

夕食のあとお菓子欲が爆発

▲ 昼ごはんは和洋折衷。

午後も仕事していて、夕陽を見に出られず。

今日の夕陽は凄かったみたいで残念。

 

▲ そして晩ごはんはひさしぶりの豚のしょうが焼き。

 

▲ 晩ごはんのあと、無性にお菓子が食べたくなり近くのドラッグストアまで出掛けて買い食い。

全部食べてしまった。

頑張っているから、身体というか心がご褒美を要求したな。

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 今夜から村上春樹さんの「1973年のピンボール」を再読中。

この日更新したブログ記事

目標を掲げ自分に負荷を掛け始めた39週から 公私とも予定が多く充実の40週へ [週次レビュー&デザイン] 
2021年39週目の週次レビューと40週目の週次デザイン。 先週から週次レビュー & デザインを以前のスタイルに近くして、ちょっと楽しくなった。 やはり「楽しい」「ワクワク」がベースにないと続かないってことだね。 今週も楽しく進めていきまし...
商品の入った段ボールは梱包材か?商品の一部か?
先日SNSを見ていたら、「宅配便で届く通販の、商品が入った段ボールは梱包材か?または段ボールも商品の一部か?」という記事が流れてきた。 その記事によると、この質問に対する回答のうち3割以上の人が「段ボールも商品の一部」と答えたという。 僕は...
ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...
ブログ記事を量産したい人へのアドバイス
ブログ記事を量産したい人、更新の頻度を上げたい人へのアドバイス。 それは、「良い記事」「長い記事」を書こうとするのを一旦やめること。 そして、短い記事で良いので「理想の更新頻度」にすること。 たとえば僕は2021年10月は「100記事書く」...
ひさびさの10kmランで身体中の細胞のスイッチが入った
2021年10月3日(日)。 今日も好天の日曜日。 僕はこの土日は基本的にはお仕事モード。 来週平日に遊ぶ予定があるので、土日は褻の日なのだ。

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

次期立花B塾の告知を準備中。

良い形でリリースしたい。

頑張ろう。

最近の日記記事はこちら

ひさびさの10kmランで身体中の細胞のスイッチが入った
2021年10月3日(日)。 今日も好天の日曜日。 僕はこの土日は基本的にはお仕事モード。 来週平日に遊ぶ予定があるので、土日は褻の日なのだ。
台風一過の秋晴れの海街で、お酒解禁とお店の営業再開に祝杯をあげた
2021年10月2日(土)。 無事台風16号が過ぎ去り、海街は台風一過の超快晴となった。 さらに9月末で緊急事態宣言が解除となり、飲食店でのお酒の提供が解禁となったり、休業していたお店が営業再開したりとめでたいムードに。 頑張って仕事を終え...
台風16号最接近の中 緊急事態宣言が解除された麻布へ
2021年10月1日(金)。 10月初日は台風16号の最接近の日となった。 ちょうど一番風雨が強い時間帯に麻布に出掛けることになった。 雨風が強かったが、ひさしぶりの麻布はやはり居心地が良かった。
9月最終日を気持ち良く過ごす
2021年9月30日(木)。 9月もあっという間に最終日。 10月は幾つか大きな動きを予定していて、その前に9月最終日はちょっと一息という感じ。 台風は明日最接近しそうで、こちらは要警戒だ。
大船飲みと7〜8年ぶりのマクドナルド
2021年9月29日(水)。 無料Zoomセミナーの告知も終わってホッと一息。 今日は午後から大船でお友達とのオッサン飲み。 そして帰りにふと思い立って7〜8年ぶりにマクドナルドで月見バーガー。 久し振りに食べたら美味しかった。

 

タイトルとURLをコピーしました