日記

台風16号最接近の中 緊急事態宣言が解除された麻布へ

日記
スポンサーリンク

2021年10月1日(金)。

10月初日は台風16号の最接近の日となった。

ちょうど一番風雨が強い時間帯に麻布に出掛けることになった。

雨風が強かったが、ひさしぶりの麻布はやはり居心地が良かった。

スポンサーリンク

台風接近のなか1km早朝ラン

▲ 5:43起床。

起きた時点で本降りの雨ではあったが、暴風雨という感じではなくまずは一安心。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 台風16号は、まさに僕か東京に移動する時間帯が最接近になりそうな気配。

 

▲ 時間がたつと風雨が強くなるだろうから、朝一番でランニングウェアに着替えて1kmランに出る。

 

▲ 本降りの雨ではあるが、「走れない」ということはまったくなく、ちゃんと走れた。

 

▲ ただ雨が本降りなので、全身ずぶ濡れにはなってしまったわけだが。

 

▲ 果敢なサーファーが何人か海に出ていた。

 

▲ 連続出走にこだわっていなかったら絶対に走らなかった朝。

こうやって走れると自信になるね。

 

▲ 本日の出で立ち。

アニエスbのトカゲTシャツ。

風雨が強まる日中

▲ 筋トレは6セット。

ブルガリアンスクワット、ダンベルベンチプレス、脚上げ腹筋。

 

▲ 夜の会食に備えて昼ごはんは軽めに。

 

▲ 来年の星占いの本「星栞 2022年の星占い 蟹座」が届いた。

西洋占星術的にも、来年は今年以上に良い一年になりそうで楽しみ。

台風16号最接近の時間帯に麻布へ向かう

▲ 土砂降りの中麻布へ向け出発。

さすがに20分鎌倉駅まで歩く気にならず、1時間に1本のバスに乗って鎌倉駅へ。

バス停までの4分歩いただけで、ジーンズもリュックもスニーカーもすっかりぐしょ濡れになってしまった。

 

▲ 最大の懸案事項だった横須賀線が定刻運行してくれていてホッとした。

これで最大の山場を越えた。

 

▲ 麻布十番駅に着いたらホームが拡張されていた。

8両編成に増強されるんだとか。

 

▲ ひさしぶりの麻布十番。

ナニワヤと日進で恒例の買い出し。

 

▲ 麻布十番に着いた時もまだ風雨が強く、傘を飛ばされそうになりつつパティオに到着。

 

▲ 9月末で緊急事態宣言が解除され、2ヶ月半ぶりにお酒が出せるようになったビストロあわへ。

 

▲ なみなみ復活。しみじみと嬉しい。

夜は岡田前で悶絶大会

▲ 夜は「肉割烹 岡田前」で会食。

 

▲ この日も岡田シェフの世界観バリバリ。

 

▲ 最高に美味しい時間を過ごした。

17時に会食始まって20時前には解散。

それでも「夜更ししたな」と思ってしまう自分に驚く。

人間は環境に慣れる生き物なんだなぁ。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 石井ゆかりさんの「星栞 2022年の星占い 蟹座」も読んでいる途中。

この日更新したブログ記事

自らリズム作りをスタートさせ 人生が前に進んだ 9月から 本格的な活動期に突入する10月へ [公開月次レビュー &デザイン]
2021年9月の月次レビューと2021年10月の月次デザイン。 2021年2月から、月次と週次のレビュー & デザインのフォームを変更した。 半年運用したのだが、義務感が強くなり楽しめないので、元の形に戻すことにした。 今週から週次を先に元...
2021年10月はブログ100記事更新、ランニング100km出走を目指します!!
2021年10月はブログとランニングで分かりやすい目標を掲げ、宣言することにしました。 ブログ100記事更新、ランニング100km出走です。 他にもいろいろ目標は設定しているのですが、この2つは数値が分かりやすいので、この二つを掲げつつ、他...
大船飲みと7〜8年ぶりのマクドナルド
2021年9月29日(水)。 無料Zoomセミナーの告知も終わってホッと一息。 今日は午後から大船でお友達とのオッサン飲み。 そして帰りにふと思い立って7〜8年ぶりにマクドナルドで月見バーガー。 久し振りに食べたら美味しかった。
9月最終日を気持ち良く過ごす
2021年9月30日(木)。 9月もあっという間に最終日。 10月は幾つか大きな動きを予定していて、その前に9月最終日はちょっと一息という感じ。 台風は明日最接近しそうで、こちらは要警戒だ。

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

台風16号による被害がなくて本当に良かった。

そして僕自身も予定を無難にすべてこなせてラッキーだった。

やはり麻布にもう一度拠点を持ちたいねぇ。

最近の日記記事はこちら

9月最終日を気持ち良く過ごす
2021年9月30日(木)。 9月もあっという間に最終日。 10月は幾つか大きな動きを予定していて、その前に9月最終日はちょっと一息という感じ。 台風は明日最接近しそうで、こちらは要警戒だ。
大船飲みと7〜8年ぶりのマクドナルド
2021年9月29日(水)。 無料Zoomセミナーの告知も終わってホッと一息。 今日は午後から大船でお友達とのオッサン飲み。 そして帰りにふと思い立って7〜8年ぶりにマクドナルドで月見バーガー。 久し振りに食べたら美味しかった。
無料Zoomセミナーを無事リリース
2021年9月28日(火)。 数週間前からタイミングを測っていた無料Zoomセミナーを無事リリース。 前の週が飛び石の連休ウィークだと知らずに先週リリースしようとしていて今週にリスケした。 さっそく続々とお申し込みいただき感謝です。
算命学の鑑定を受ける
2021年9月27日(月)。 午後に算命学の鑑定を受けた。 これからの人生、大きく飛躍していく運気とのことで嬉しい。 そろそろ人生の再起動も終わり。 また突っ走る日々が始る予感だ。
読書スイッチも「ON」になったかな?
2021年9月26日(日)。 前日の「何もしたくない病」は一日ダラダラして気が済んだみたい。 朝からスッキリ目覚めてサクサクと活動。 前日放置した家事やタスクをコツコツこなす。 そして夕方からは長い読書タイムに。 なかなか入らなかった読書ス...

 

タイトルとURLをコピーしました