日記

6月最終日はランチもディナーも鎌倉で外食 気持ち良く一ヶ月を締めくくる [日記 2020.6.30]

日記
スポンサーリンク

2020年6月30日(火)の日記。

6月最終日を迎えた。

どうしてもこの時期、1年前の激動、激闘のことを思い起こすことが多い。

思い出すことは多いが、イヤな感情はそれほどなく、「去年に比べたら今年は平和だなぁ」としみじみする感じ。

この記事なんか見ると、いろいろ思い出す。

2軒の家の解約通知を送ったり 家賃最終回を振り込んで なみなみした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.28版]
6月の最終営業日。 今月も4拠点の家賃を振り込んだ。 先月までと違うのは、中目黒がもうあと5日分だけだったこと。 そして、六本木と南麻布は、今日が最後の家賃だということ。 やれやれやれやれ。 どっと疲れが出たけど、何とかやり切れて満足だ。

一昨年の7月からの2年間本当に大変だった。

そろそろこのフェーズも終わりだね。

スポンサーリンク

今日の一面TOP ランチもディナーも鎌倉で外食

ランチは今日オープンの「鉄板焼七里ヶ浜」へ

▲ お昼過ぎまで仕事をして、ランチ会場に向かう。

晴れていたら自転車で行くのだが、雨の予報なので徒歩と電車で。

 

▲ 目的地はこちら、本日オープンの新しいお店、「鉄板焼七里ヶ浜」へ。

アマルフィイグループの新店舗だ。

 

▲ カウンターで目の前で鉄板焼きを調理してくれるスタイル。

向こうに海がどーんと見えている。

 

▲ 美味しかったけど、料理より竜ちゃんとの会話の方がメインだったな。

すごく楽しかった。

 

長山竜ちゃんと久し振りのランチでした。

竜ちゃん楽しかった!!またやりましょう!!

夜は予定変更で1名でMANNAヘ

▲ 夜は由比ヶ浜のMANNAへ今月2回目の訪問。

もともとは会食の予定だったのだが、ご一緒する予定だった人が都合が悪くなり当日朝にドタキャン。

一瞬予約キャンセルしようかと思ったが、原シェフのお料理を一人で満喫する方が楽しいに決まっていると思い、1名に予約を変更してもらい訪問。

 

▲ 最近パスタに凝ってるので、牛のラグーのスパゲッティをめゃちくちゃ味わって頂いた。

太めのスパゲッティがもっちもとで素晴らしく美味しい。

 

▲ ティラミスもめちゃくちゃ美味かった。

いやあ満足。

メルマガにも書いたが、本当に料理を味わうことをメインに外食するなら、1名が一番良いように思う。

先日の「ダバ インディアの会」も、すごく楽しかったが、メインは料理ではなく会話だった。

どちらも良いけど、僕は一人の外食も結構好きだ。

今日はこんな一日

ランチがあるから早朝3kmランで一ヶ月を〆る

▲ 目覚めてすぐ、洋服ではなくランニングパンツとソックスに着替えて出走。

 

▲ ランチのため昼に走る時間を確保できないので朝ラン3kmでした。

6月は183kmと目標の210kmに届かなかったが、まあこの高温多湿の時期に183kmは良く走ったと思う。

来月は200km目指して頑張ろう。

ドルコスト平均法での投資をスタート

今月からドルコスト平均法での投資をスタートした。

毎月前月の売上に対して一定の比率を積み立て投資していく。

投資先は以前も積み立てをしていた「ひふみ投信」。

使い勝手も分かっているし運用成績も抜群なので、まずはこちらで再開。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

そろそろ再点火かな? [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 先週から春山充さんの継続コンサルを受け始めました。 経営者としてのコンサルティングと、カウンセラーとしてのカウンセリングの両面から対話とアドバイスをして...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
ランニング前と後で見える世界が大きく変わり ひさびさに心に熱を感じた一日 [日記 2020.6.29]
2020年6月29日(月)の日記。 新しい一週間のスタート。 梅雨明けの気配を感じさせる軽い空気の朝。 表面的には何も変わらない一日だったけど、中身的には別人みたいに視野が開けた一日。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。

 

▲ 月間平均の目標を達成できるのはいつだろう?

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は微増

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より1.7度高い24.6度。

今年最高は6月27日の25.6度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より0.7度高い25.5度。

タオルケット1枚、パジャマは春秋物(下着なし)。

夜の今年最高気温は6月26日と6月27日の26.0度。

運動

ランニング

▲ 早朝3kmランで6月フィニッシュ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリアだが、本当はもらえた「完璧な一ヶ月」バッジと「6月チャレンジ」バッジがApple Watchのリセットのせいでもらえずちょっと残念。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:鉄板焼七里ヶ浜

夕食:MANNA

読書

▲ 「濃厚うま味レシピ」。

前から家にある本なんだけど、引っ張り出して熟読。

created by Rinker
¥65 (2024/04/17 15:23:33時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

扇風機が届いた。

まだ組み立ててないけど、今年はこれで冷房なしで乗り切れないかと本気で思っている。

一日一新

鉄板焼七里ヶ浜初訪問。

まとめ

とても良い感じで6月を締めくくることができた。

7月もゆっくりで良いので加速していこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ランニング前と後で見える世界が大きく変わり ひさびさに心に熱を感じた一日 [日記 2020.6.29]
2020年6月29日(月)の日記。 新しい一週間のスタート。 梅雨明けの気配を感じさせる軽い空気の朝。 表面的には何も変わらない一日だったけど、中身的には別人みたいに視野が開けた一日。
午前はデスクで執筆し 午後からはキッチンでパスタやスパイスカレー作りを楽しんだ休日 [日記 2020.6.28]
2020年6月28日(日)の日記。 朝から大雨となった鎌倉の海街。 最近は休日は午前中はいつもどおり仕事をして、午後からキッチンで料理を作って楽しむのが好き。 ワインを飲みつつ、平日のボディメイク優先のごはんとはちょっと違う、凝ったものを作...
週末パスタの濃厚カルボナーラが美味しく出来たり 母と弟が鎌倉に来て楽しかった一日 [日記 2020.6.27]
2020年6月27日(土)の日記。 蒸し蒸しで湿度が凄かった海街。 自粛明けてから一番の人出で海もお店も人がたくさん。 午前中は執筆、昼にがっつりランニング。 午後からはお休みモードですごした休日。
真っ赤に燃える夕暮れの空が美しかったり 冷凍保存に勤しんだ一日 [日記 2020.6.26]
2020年6月26日(金)の日記。 前夜帰宅後復元をセットしておいたiPhone 11 Proは無事朝から使えるようになった。 ただ、Apple Watchをリセットしてペアリングし直した結果、前日のアクティビティが引き継がれず、記録が途切...
丸一日東京で激しく活動した一日 〜 財布買って iPhoneが交換になって 継続コンサルがスタート [日記 2020.6.25]
2020年6月25日(木)の日記。 今日は朝から夜まで一日東京で活発に活動。 非常に充実して成果もたくさんあった嬉しい一日となった。 これぐらいいろいろできると楽しいね。

 

タイトルとURLをコピーしました