日記

大船飲みと7〜8年ぶりのマクドナルド

日記
スポンサーリンク

2021年9月29日(水)。

無料Zoomセミナーの告知も終わってホッと一息。

今日は午後から大船でお友達とのオッサン飲み。

そして帰りにふと思い立って7〜8年ぶりにマクドナルドで月見バーガー。

久し振りに食べたら美味しかった。

スポンサーリンク

台風接近が気になるが快晴の夜明け

▲ 5:54起床。

最近微妙に夜更しなのが気になる。

10分〜15分なんだけど、何もない日は21:30までに寝て、8時間睡眠で5:30に起きるのが理想だ。

 

▲ 体重は大きく減少。

 

▲ 本日の出で立ち。

アニエスbの怪獣Tシャツ。

筋トレの成果で腕と胸がきつく、おなかは余るようになってきた。

 

▲ 夜明けの海。

台風の接近が気になるが、まだ影響はなく快晴。

 

▲ 気温が低く肌寒い。

上着を着て海にでた。

 

▲ 長いジーンズと靴下、スニーカーで出るようになると、アーシングはもうできなくなる。

 

▲ 台風一過のタイミングでまだあと何回かアーシングはしたいところだ。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Projections、投影。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

お出かけ前の筋トレと1kmラン

▲ 午前中の仕事を終えて筋トレ。

 

▲ そしてランニング1km。

 

▲ 朝に較べるとずいぶんウネリが出て来て波が立っている。

 

▲ 普段のぺったんこの由比ヶ浜とは較べ物にならないダイナミックな光景だ。

 

▲ これで今月の出走距離は70kmになった。

先月が36kmだったので2倍走れたことになる。

大船で楽しいオッサン飲み

▲ 午後からは大船でオッサン飲み。

 

▲ 昼12時から営業している力強い味方「大船一丁目やきとん」へ。しかもこの時期もお酒が飲める。

 

▲ 最近体質が変わってきて、ホッピーを飲んでも翌日具合が悪くならなくなってきた。

 

▲ チキン南蛮美味かった。

 

▲ お友達が頼んだちくわと紅ショウガの天ぷらがすごい見た目だった。

7〜8年ぶりのマクドナルド

▲ お友達と別れて鎌倉に戻ってきて買い物してたら、ふと思い立ってマクドナルドに立ち寄ることに。

 

▲ 海街に戻ってきたらちょうど夕暮れ時だった。

 

▲ 濃厚とろ〜り月見バーガーとナゲット5個。

 

▲ マクドナルドを食べるのは7〜8年ぶり。

なぜ憶えているかというと、2015年に六本木に引っ越してから、そして2016年に鎌倉とのデュアルライフを始めてからは、旧六本木店も鎌倉店も一度も行っていないから。

その前の元麻布時代、2013〜2015年に麻布十番店に行った記憶がある。

あとその時期に、友達と渋谷で飲んだ帰りに表参道あたりのマクドナルドで食べた記憶もある。

いずれにしても、2013年〜2014年あたりが最後だったと思う。

たまに食べると美味いね。

 

▲ 台風の行方が気になっている。

読書

▲ さらに村上龍さんのデビュー作、「限りなく透明に近いブルー」を読了。

 

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読み始める。

この日更新したブログ記事

ブロガーとして生きる覚悟 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! どうやら長かった「人生の再起動」の時期が終わろうとしている。先日鑑定してもらった算命学によると10月7日昼の「節入り」までが月の天中殺だそうで、そこが区...
算命学の鑑定を受ける
2021年9月27日(月)。 午後に算命学の鑑定を受けた。 これからの人生、大きく飛躍していく運気とのことで嬉しい。 そろそろ人生の再起動も終わり。 また突っ走る日々が始る予感だ。

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ まだ水曜日なのに今週7回ワークアウトバッジをゲット。

ホントに??

まとめ

無料Zoomセミナーのお申し込みが続々入って嬉しい。

どんどん盛り上げていこう。

最近の日記記事はこちら

無料Zoomセミナーを無事リリース
2021年9月28日(火)。 数週間前からタイミングを測っていた無料Zoomセミナーを無事リリース。 前の週が飛び石の連休ウィークだと知らずに先週リリースしようとしていて今週にリスケした。 さっそく続々とお申し込みいただき感謝です。
算命学の鑑定を受ける
2021年9月27日(月)。 午後に算命学の鑑定を受けた。 これからの人生、大きく飛躍していく運気とのことで嬉しい。 そろそろ人生の再起動も終わり。 また突っ走る日々が始る予感だ。
読書スイッチも「ON」になったかな?
2021年9月26日(日)。 前日の「何もしたくない病」は一日ダラダラして気が済んだみたい。 朝からスッキリ目覚めてサクサクと活動。 前日放置した家事やタスクをコツコツこなす。 そして夕方からは長い読書タイムに。 なかなか入らなかった読書ス...
「何もしたくない病」発症
2021年9月25日(土)。 何も予定がない土曜日。 起きた瞬間から普段と様子が違い、起きるのことすらイヤだという状態。 そのまま8時過ぎまで二度寝したが、気分はスッキリせず。 最低限のルーチンだけこなし、あとはダラダラと過ごすことになった...
ランニングの月間出走目標60kmを早々にクリア
2021年9月24日(金)。 8月がこの10年で最低の出走距離になってしまったランニング。 今月は少なくとも毎日走ろうということで、コツコツと連続出走を更新中。 距離も少しずつ伸び、スピードも少しずつ上がってきた。

 

タイトルとURLをコピーしました