日記

台風一過の秋晴れの海街で、お酒解禁とお店の営業再開に祝杯をあげた

日記
スポンサーリンク

2021年10月2日(土)。

無事台風16号が過ぎ去り、海街は台風一過の超快晴となった。

さらに9月末で緊急事態宣言が解除となり、飲食店でのお酒の提供が解禁となったり、休業していたお店が営業再開したりとめでたいムードに。

頑張って仕事を終えてから、僕も祝杯をあげに飛び出した。

スポンサーリンク

台風一過の朝

▲ 6:51起床。

ひさしぶりの夜の会食でテンション上がり気味で夜更し。

 

▲ 体重は引き続き微増。

 

▲ 本日の出で立ち。

EvernoteTシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

キラキラの快晴。

まさに台風一過だ。

 

▲ まだ波は少し高めでサーファーが繰り出している。

 

▲ 引き潮だったので、ウユニ塩湖のような景色になっていた。

遊びたいのを我慢して仕事と筋トレ、ランニング

▲ 寝不足気味だしやる気が出ず、さっさと昼飲みに出掛けたい欲求をこらえて仕事。

そして運動。筋トレ6セットから6kmランに出る。

 

▲ 富士山は見えなかったが素晴らしい快晴。

 

▲ 稲村ヶ崎の折り返し地点。

 

▲ 海へ向かう信号は青!!

 

▲ 道路は大渋滞だけど、海はそれほど混んでいなかった。

 

▲ 水着で走れるくらい気温も上がって気持ち良かった。

 

▲ 6kmラン完了。

 

▲ これで昨日のビハインドを取り戻した。

仕事を終えてから祝杯をあげに出掛ける

▲ お昼の段階ではまだ仕事が終わっていなかったので、出掛けずに自宅でパスタな昼食。

マッシャレッリのスパゲッティーニを使ってペペロンチーノを作った。

 

▲ 午後も頑張って仕事しよう。

 

▲ そして無事仕事を終え、ザイモクザシーズンズテーブルに繰り出した。

気持ちの良い快晴。

 

▲ 約2ヶ月半ぶりの解禁だ。嬉しい。

 

▲ スパークリングで祝杯。

 

▲ 最高の気分。いやあ嬉しい。

 

▲ 夜は自炊しようと思っていたのだが、やはり出掛けることに。

夜の営業をずっと休業していたルアーズが営業再開したのでさっそく訪問。

 

▲ ビールで祝杯。

 

▲ そして夢にまで見たチキンカツカレーを久し振りに堪能。

いやあ、美味い。

 

▲ ひさしぶりにShazamで気になった曲をチェック。

懐かしのブローモンキーズの「It Doesn’t Have to Be This Way」という曲だった。

さっそく買って聴いている。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 石井ゆかりさんの「星栞 2022年の星占い 蟹座」を読了。

この日更新したブログ記事

風の歌を聴け by 村上春樹 〜 旅はここから始まった 村上春樹デビュー作
村上春樹さんのデビュー作、「風の歌を聴け」という小説をご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、皆さんが人生をより自由に、より美しく、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェア...
「サボりたい」気持ちをうっちゃる
目覚めたらいつもより1時間半近く遅く、時計はまもなく7時を指そうとしていた。 ベッドに寝たまま遮光カーテンを開くと、台風一過の爽やかな朝日が飛び込んできた。 開けてある窓からは涼しい風とともに、波の音が聞こえてきた。 その時僕が瞬時に思い浮...
台風16号最接近の中 緊急事態宣言が解除された麻布へ
2021年10月1日(金)。 10月初日は台風16号の最接近の日となった。 ちょうど一番風雨が強い時間帯に麻布に出掛けることになった。 雨風が強かったが、ひさしぶりの麻布はやはり居心地が良かった。

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

台風一過でお酒も解禁。嬉しいねぇ。

でも僕はこの週末はお仕事モードなので頑張らねば。

最近の日記記事はこちら

台風16号最接近の中 緊急事態宣言が解除された麻布へ
2021年10月1日(金)。 10月初日は台風16号の最接近の日となった。 ちょうど一番風雨が強い時間帯に麻布に出掛けることになった。 雨風が強かったが、ひさしぶりの麻布はやはり居心地が良かった。
9月最終日を気持ち良く過ごす
2021年9月30日(木)。 9月もあっという間に最終日。 10月は幾つか大きな動きを予定していて、その前に9月最終日はちょっと一息という感じ。 台風は明日最接近しそうで、こちらは要警戒だ。
大船飲みと7〜8年ぶりのマクドナルド
2021年9月29日(水)。 無料Zoomセミナーの告知も終わってホッと一息。 今日は午後から大船でお友達とのオッサン飲み。 そして帰りにふと思い立って7〜8年ぶりにマクドナルドで月見バーガー。 久し振りに食べたら美味しかった。
無料Zoomセミナーを無事リリース
2021年9月28日(火)。 数週間前からタイミングを測っていた無料Zoomセミナーを無事リリース。 前の週が飛び石の連休ウィークだと知らずに先週リリースしようとしていて今週にリスケした。 さっそく続々とお申し込みいただき感謝です。
算命学の鑑定を受ける
2021年9月27日(月)。 午後に算命学の鑑定を受けた。 これからの人生、大きく飛躍していく運気とのことで嬉しい。 そろそろ人生の再起動も終わり。 また突っ走る日々が始る予感だ。

 

タイトルとURLをコピーしました