日記

午前中にルーチンをこなしてから表参道でランチを楽しみ大船で買い物した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.12]

日記
スポンサーリンク

2021年9月12日(日)。

8日ぶりに鎌倉から出る。

そして9日ぶりに人と会う。

楽しい日曜日。

スポンサーリンク

朝から積極的にタスクをこなしてから東京へ

▲ 5:45起床。

ようやく就寝が22時より前倒しできるようになってきた。

21:30までに眠れるよう、もうちょっと前倒ししよう。

 

▲ 体重は79kg台に落ちてきた。

良い感じだ。

 

▲ 本日の出で立ち。

アニエスbのトカゲTシャツ。

 

▲ 今日も筋トレ6セット。

 

▲ そして朝のうちに1kmランに出走。

 

▲ 起き抜けだったこともあり、今日は全然ペース上がらず。

 

▲ 日曜日だったこともありサーファーがたくさん出撃していた。

 

▲ これで14日連続出走。

渋谷経由で表参道でランチ

▲ 徒歩で鎌倉駅へ。

電車に乗るのは広島出張以来、人と会うのも広島のコンサル以来だ。

 

▲ 湘南新宿ラインから地下鉄に乗り換える時に渋谷駅前のスクランブル交差点を通り掛かった。

まだ午前中だがすごく人が出ていて賑わっていた。

 

▲ ランチは「バルバッコア 青山本店」へ。

先々週に続いての訪問。

 

▲ 肉とワインを堪能して楽しい時間を過ごした。

 

▲ 帰りも渋谷で乗り換えて湘南新宿ラインで。

銀座線の新しい渋谷駅がカッコいい。

 

▲ そして翌日のホームパーティー用の買い物のため大船に立ち寄る。

 

▲ いろいろとツッコミを入れたくなるお店が目に付く。

 

▲ 大船の居酒屋でちょっと一杯とも思ったが、ランチであまりにもおなかがいっぱいだったので、大人しく買い物だけして帰宅した。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ 本田健さんの「「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する」を読み始める。

この日更新したブログ記事

ランニング連続出走チャレンジは「着火」に良く効く
2021年8月31日からランニングの連続出走に再度チャレンジしている。 今日で13日続けて走れた。 9月は月間60km走ること、平均ラップタイムを6分30秒で走ることを目標にした。 今朝走って走行距離は35km、平均ラップタイムは昨日がベス...
新鮮ホルモン ランボー 訪問レポート 〜 麻布十番の焼肉・ホルモン店は鮮度抜群で何もかも美味い!!
麻布十番商店街と六本木ヒルズの中間、元麻布3丁目にある「新鮮ホルモン ランボー」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読...
にょろ助 六本木店 訪問レポート 〜 六本木ヒルズ けやき坂下にオープンした紅虎系列の鰻店!蒸さない関西風のうな重の迫力が凄い!!
六本木ヒルズのけやき坂下交差点からすぐのところに新規オープンした「にょろ助 六本木店」という鰻屋さんに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ そして日曜日恒例の一週間のご褒美バッジを全部ゲット。

まとめ

昼からは楽しい時間だったが、早朝から午前中までかなりハイペースにタスクをこなせて満足。

欲をいえば、帰りの電車でも活動したかった。

来週も頑張ろう。

最近の日記記事はこちら

ちょっとゆるめるはずが結局淡々と仕事を続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.11]
2021年9月11日(土)。 今週は結構ハイペースで仕事をしていた。 土曜日で対外的な予定もないので、ちょっと緩めようかと思った。 が、結局ポツポツといつも通り夕方まで仕事をしていた。 特に疲れも感じないので、そんな流れで良いだろう。
ベイビー!走るんだ。
2021年9月10日(金)。 さっさと終わってしまったと思っていた夏がちょっとだけ戻ってきた。 久し振りの青空、そして汗ばむ陽気。 そんな中、ガッツリ筋トレやって8km走って良い感じ。 そうそう、俺は走るんだよ。 忌野清志郎のシャウトに乗せ...
そりゃないぜ!!!
2021年9月9日(木)。 午後に心理カウンセリングのセッションを受けた。 マインドフルネスになった状態で、言葉を掛けてもらい、その時に身体に出てくる現象に焦点を当てる「ハコミセラピー」を用いたセッションだった。 さらに、後半は「ジャーニー...
気合いとは「入る」ものではなく「入れる」もの [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.8]
2021年9月8日(水)。 去年は3月から7月まで毎月200kmランニングしていた。 8月に暑くてリズムが崩れ、その後11月くらいからは「ビジネス再起動に専念する」という口実で走る距離がどんどん減っていった。 そしてそのまま今年は気合いが乗...
乙女座の新月 勝手にしやがれ [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.7]
2021年9月7日(火)。 久々の快晴の朝。そして今日は乙女座の新月。 起きて最初にFacebookを起動したら、ジャン = ポール・ベルモンドさん逝去の投稿が飛び込んできた。 僕にとっては、ジャン = ポール・ベルモンドさんといえば「勝手...

 

タイトルとURLをコピーしました