雨の中早朝8kmランができて自信になったり 3日ぶり今年2回目の金沢なうだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.23版]

今月はランニングを175km走ろうと決めて取り組んでいるが、結構ギリギリ。

先月が150kmだったので、25kmアップしているからハードルは上がっている。

さらにお正月にちょっとのんびりし、翌週昼飲みが多くてビハインド。

そこからの追い上げを頑張っているところ。

今日も真冬の雨の中頑張って走ったよ。

でもこうして悪条件でも走れるようになってきて、自信になっているのは確か。

今日も睡眠の質がとても良い

▲ 今日も睡眠の質がとても良い。

オールグリーンで青も出ている。

▲ 睡眠バンクも貯金街道。

▲ 快適さも良い感じ。

氷雨降る中8kmラン

▲ 午前中には出掛けてしまうので、今日も早朝ランに出る。

家を出たときは雨は降っていなかったのだが、1分後には降ってきてしまった。

▲ 氷雨降る夜明け時に釣りをしている人もいる。

そして僕はこうして走っている。

▲ 七里ケ浜の駐車場も誰もいない。

▲ iPhone 11Proのおかげで写真が明るく撮れているけど、写真のとおりまだ車がヘッドライトを点けているくらい暗い。

昼前に家を出て3日ぶりの金沢へ

▲ 11時20分に家を出て、小雨降る中20分歩いて鎌倉駅へ。

どうせこのあと延々と車中で座って過ごすので、歩いておこうと。

▲ 東京駅の地下のグランスタでお弁当を購入。

▲ そして二週連続の北陸新幹線で金沢へ。

▲ 車中でお弁当。

野菜どっさりで美味しい。

▲ 金沢駅に着いたのが16:20だから、5時間かかったことになる。

今週も来たよー。

個人セッション後ホテルのラウンジ飲み

▲ まずは金沢来訪の一つ目の目的、個人セッションのためスタジオSeriへ。

今回も充実した時間にできて良かった。

▲ 夜の予定まで時間が空いていたので一旦ホテルに戻る。

▲ 泊まっていたドーミーイン金沢は、なんと19時〜21時の間宿泊客全員が飲み放題のラウンジをオープンしている。

▲ ワインのほかビールやハイボールなどが全部飲み放題。

すごい太っ腹。

税所さんを迎えて「きく家」で夜の部

▲ 金沢駅で寿司さいしょの大将税所さんと合流。

▲ そして金沢の場末のミシュラン店へと向かう。

▲ 春以降移転だとか。

▲ 炙った白子美味しかった。

▲ 楽しく美味しい時間でした。

ありがとうございました!!

▲ 皆さんと別れてホテルに戻り、大浴場でゆったり温泉につかり、さらにサウナの温冷浴を3セット。

方位取り旅行なので温泉に入るのも大切なミッションなのだ。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

負荷を掛け続けることで景色が変わり新しいアイデアが湧いてくる [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 2020年になってすっかり気持ちが切り替わり、ひと言でいえば「元気」になった。新しい目標を掲げ、その目標に向けて邁進する気持ちが湧いてきた。僕はもう一度...
4本目のYouTube動画を公開したり 10km走って夕陽を眺めた貴重な「褻の日」の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.22版]
今週と来週は旅が多く、家にいる時間が少なめ。 今日は貴重な「褻の日」、引き篭もりデーだ。 ブログ、ランニング、読書、YouTubeなどのルーチンに、もちろん公開はしていないがビジネスの売上目標などもある。 それら一つ一つを達成していくために...
旬の味 たき下 訪問レポート 〜 麻布十番 パティオすぐ! 炭火焼き 超ボリューム 魚定食ランチが最高に美味い!! [麻布グルメ]
麻布十番の魚料理の専門店、「旬の味 たき下」というお店にランチに行ってきたのでご紹介。 この「たき下」は麻布十番の真ん中にある「パティオ十番」からすぐのところにある。 僕は2013年から2015年の2年間このお店のすぐ近くに住んでいて、その...
宇多須神社 参拝レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街の奥にある神社に参拝!節分祭は金沢芸妓さんが集結して華やかだ!!
金沢のひがし茶屋街の奥にある「宇多須神社」という神社に参拝したのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報...
金沢 東山 鮨処 たかしま 訪問レポート 〜 ひがし茶屋街の老舗寿司店!名店で修行した三代目加入で一気に超注目店に!! [金沢グルメ]
金沢のひがし茶屋街にある「金沢 東山 鮨処たかしま」に行ってきたのでご紹介。 このお店に初めてお邪魔したのは2018年6月。 そして2019年4月より、長く名店「太平寿し」で修行していた、大将の息子さんが三代目の若大将として加わりパワーアッ...

メルマガ、ブログ、管理業務、個人セッション、取材業務。

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 非常に睡眠のコンディションが良い。

▲ 平均おやすみの目標まであと1分!

▲ 前日と変わらず。

朝の寝室の室温は前日より1.6度高い6.3度。

今シーズン最低は3.2度。

旅のため測定せず。前日は6.6度。

夜の今シーズン最低は5.6度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

▲ 夜明けの8kmラン。

▲ 残り50kmまできた。頑張ろう!!

おやすみ。

▲ 今日も無事オールクリア。

▲ ムーブは329日連続達成。

▲ そしてムーブ200%も達成。

▲ 木曜日にしてすでにワークアウト7回を達成。

▲ 1月チャレンジ、あと100kmちょっと!!

朝食:自炊

▲ 今朝もしっかり自炊朝ごはん。

昼食:グランスタのお弁当

夕食:金沢 きく家

▲ あとちょっとで読了。

今日のすぐやる

立花B塾の準備。個人セッション。

グランスタのお弁当。

なし。

早朝8kmラン。

一週間で2回目の金沢を楽しんでいる。

「もう金沢に住んじゃえば?」という声も最近チラホラと。

それもいいかもねーなんて思ったりもしたり。

快晴夜明けランで忙しい日は朝走ろうと思ったり 麻布日帰り出撃でナニワヤの安さと素晴らしさを再認識した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.21版]
1月はランニングの目標が175kmになり、結構ギリギリで頑張る感じになっている。 ここから月末まで予定が多いので、今までの昼ランに思考を限定していると走れない日が出てしまう。 まさに今日がそういう日だったのだが、だったら早朝走ればいいのだっ...
2020年最初のお寿司を金沢で堪能したり 昼ごはんを食べて金沢を出て鎌倉の家に着いたら晩ごはんの時間だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.20版]
2020年はまだ一度もお寿司を食べていない。 というか、先月12月に金沢でお寿司を食べて以来一ヶ月お寿司を食べていない。 もともとはこの間に2回お寿司屋さんに行く予定だったのが、予定が諸事情で変わり両方キャンセルになってしまったのだ。 ここ...
金沢で個人セッションと立花B塾が充実したり 主計町で鍋に悶絶しまくった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.19版]
ずっと引き篭もっていた日々から打って変わって今日はずっと皆さんとご一緒の一日。 午前中は個人セッションで、ランチ会、立花B塾、そして夜は懇親会。 これぐらいメリハリが効いている方が良いかもしれない。 充実の一日だった。
雪の鎌倉から雪がない金沢に移動したり 肉山金沢での宴がめっちゃ盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.18版]
ほぼ一週間に渡った引き篭もりデイズの最終日。 夕方までは金沢に移動しつつ車中でずっと仕事していたので、引き篭もり継続という感じ。 そして夜は金沢で仲間たちとの楽しい時間。 ひさしぶりにワイワイ盛り上がって楽しかった。