日記

第2回「リアル材木座キッチンたちばな亭」を開催し お友達と楽しく宅飲みした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.13]

日記
スポンサーリンク

2021年9月13日(月)。

2回目となる「リアル材木座キッチンたちばな亭」を開催。

要は宅飲み、ホームパーティーである。

鎌倉と東京のお友達が来てくれてワイワイと楽しんだ。

スポンサーリンク

前夜ハイテンションで寝不足

▲ 6:28起床。

前日帰りの電車の中で爆睡してしまったのと、ちょっとテンションが高くて夜更し。

23:59に就寝したことになっているが、この後も寝付けず0:30くらいまで起きていたと思う。

ひさびさに寝不足感たっぷり。

 

▲ バルバッコアでがっつり食べたけど、夜を完全に抜いたので体重は微増で済んだ。

 

▲ この日の出で立ち。

アニエスbの稲妻Tシャツ。

 

▲ 寝不足で怠かったが連続出走すると決めたので今日も走る。

 

▲ 筋トレも2セットこなしてからの1kmラン。

 

▲ 青空が見えて晴れてきた。

 

▲ 平日の昼にしてはサーファーが多め。

 

▲ これで15日連続出走となった。

第2回「リアル材木座キッチンたちばな亭」開催!

▲ 皆さんが来る前に仕込みをする。

前回は仕込みをほとんど何もせずに始めてしまい、結構バタバタした。

今回はできることは先にやっておき、パーティー中はできるだけ僕も座って参加できるようにする。

 

▲ 宴の準備が整いました。

楽しみだ!!

 

▲ というわけで楽しい宅飲み会がスタート。

前日成城石井で買ってきたオードブルや、お友達が持ってきてくれたお料理などを前菜に。

 

▲ そして僕が担当のパスタ。

まず一品目はマファルディーネというギザギザの平麺で作ったカルボナーラ。

created by Rinker
フードライナー
¥1,080 (2024/05/20 01:24:15時点 Amazon調べ-詳細)

これがめちゃくちゃ麺にソースが絡んで美味いのよ。

 

▲ そして二品目は茄子入りのボロネーゼを二種類のリガトーニで。

こちらも美味しくできました。

 

▲ デザートはお友達作のイチジクとマスカルポーネチーズ!!

これがまた素晴らしかった。

 

▲ 夕陽の時間に記念撮影して解散。

楽しい時間でした!!

皆さまありがとうございました!!

前夜の寝不足もあり、片づけの途中で眠くなってベッドで寝落ちして爆睡。

夜中に目覚めて寝支度して寝直し。

楽しい一日だった。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ 本田健さんの「「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する」を読み始める。

この日更新したブログ記事

午前中にルーチンをこなしてから表参道でランチを楽しみ大船で買い物した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.12]
2021年9月12日(日)。 8日ぶりに鎌倉から出る。 そして9日ぶりに人と会う。 楽しい日曜日。

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

ホームパーティー楽しい。

仕込みが段取り良くできて、より楽しめる感じになった。

次回はさらにスムーズにできるように改善しよう。

最近の日記記事はこちら

午前中にルーチンをこなしてから表参道でランチを楽しみ大船で買い物した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.12]
2021年9月12日(日)。 8日ぶりに鎌倉から出る。 そして9日ぶりに人と会う。 楽しい日曜日。
ちょっとゆるめるはずが結局淡々と仕事を続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.11]
2021年9月11日(土)。 今週は結構ハイペースで仕事をしていた。 土曜日で対外的な予定もないので、ちょっと緩めようかと思った。 が、結局ポツポツといつも通り夕方まで仕事をしていた。 特に疲れも感じないので、そんな流れで良いだろう。
ベイビー!走るんだ。
2021年9月10日(金)。 さっさと終わってしまったと思っていた夏がちょっとだけ戻ってきた。 久し振りの青空、そして汗ばむ陽気。 そんな中、ガッツリ筋トレやって8km走って良い感じ。 そうそう、俺は走るんだよ。 忌野清志郎のシャウトに乗せ...
そりゃないぜ!!!
2021年9月9日(木)。 午後に心理カウンセリングのセッションを受けた。 マインドフルネスになった状態で、言葉を掛けてもらい、その時に身体に出てくる現象に焦点を当てる「ハコミセラピー」を用いたセッションだった。 さらに、後半は「ジャーニー...
気合いとは「入る」ものではなく「入れる」もの [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.8]
2021年9月8日(水)。 去年は3月から7月まで毎月200kmランニングしていた。 8月に暑くてリズムが崩れ、その後11月くらいからは「ビジネス再起動に専念する」という口実で走る距離がどんどん減っていった。 そしてそのまま今年は気合いが乗...

 

タイトルとURLをコピーしました