日記

講座の準備に追われたり 金沢の寿司を六本木で堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.22版]

日記
スポンサーリンク

4日で3講座、しかも2つが外部セミナーで一つは自主開催の完全新規講座なので、資料の作成に気合いが入る。

この日は講座はなかったのだが、土日の講座の資料作りに追われ、てんやわんや。

そして夜はお寿司屋さん新規開拓。

楽しい時間となった。

スポンサーリンク

講座の準備に追われたり 金沢の寿司を六本木で堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.22版]

寝不足でひたすら講座の準備

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は懇親会が終わった時点で日付が変わっていて、帰宅後クールダウンしていたら2時近くになってしまった。

 

▲ 月間平均も一気に悪化。

まあ仕方がないね。

 

▲ 寝不足だったがちゃんとおなかはすいたので、しっかりチャージ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

今日はおやすみ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中はひたすら資料作りに追われる。

お昼ごはんは自宅で軽めに。

 

▲ 麻布氷川神社への参拝ラン。

 

▲ なかなか距離を延ばせない。

 

▲ 月末までにどこまで距離を伸ばせるだろうか。

金沢の寿司店がヒルズに進出したので初訪問

▲ 午後もひたすら資料作りを進める。

そして夜はヒルズに出撃。

 

▲ 金沢のミシュラン寿司店、「みつ川」が六本木ヒルズに支店を出したので、初訪問。

金沢の本店の記事はこちら。

鮨 みつ川 訪問レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街のミシュラン一つ星寿司店!繊細なお任せフルコースが素晴らしかった!! [金沢グルメ8]
金沢のひがし茶屋街にある、ミシュラン一つ星獲得のお寿司屋さん、「鮨 みつ川」に行ってきたのでご紹介。 鮨 みつ川にお邪魔するのは今回で3回目。 初回はちょっと残念な面も感じたのだが、前回ランチ訪問して素晴らしく、好きになった。 そして今回も...

▲ 仕入れは金沢と豊洲が半々とのこと。

こちらはノドグロ。

 

▲ そして東京ではまったく食べられないガスエビ。

ガスエビが東京で食べられるのは嬉しいね。

 

▲ この日は心理カウンセラーの根本裕幸さんとの楽しい時間でした。

 

▲ 帰宅してネコと遊んで寝ようと思ったが、もう眠いと断られる。

まとめ

過密スケジュールだけど楽しんでいるので全然疲れない。

どんどん予定をこなしていこう

最近の日記はこちらからどうぞ!

パーソナルトレーニングと参拝ランがいい感じだったり 大会場でのブログセミナーが激しく盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.21版]
2月は比較的ゆったりしたスケジュールだったが、この日から俄然加速。 初日は夕方まではマイペースで活動して、夜から樺沢紫苑さんのウェブ心理塾でのブログセミナー。 200名超えの大会場で、気持ち良くお話しさせていただいた。 夜の懇親会まで盛り上...
快晴の鎌倉の海沿いランを満喫したり チキンが良い感じに焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.20版]
行ったり来たりだが、朝起きたとき鎌倉の空が快晴だったときの嬉しさはプライスレス。 昼過ぎまで鎌倉の空と海を満喫して、それから東京に帰る。 効率で考えたらバカみたいだけど、やっていて楽しいからいいのだ。
海に向かって走ったり 気学を学びに六本木で肉を喰らった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.19版]
今週は鎌倉滞在は2泊なのだが、そのうちの一日は夜に東京往復。 だったら行かない、という選択肢もあるわけだが、そんなことを言っていると、全然来る機会がなくなってしまう。 往復の時間はグリーン車で仕事をしていれば良いので、とにかく滞在したい場所...
金沢から東京に戻ったり 東京から鎌倉に移動して夕陽を見られた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.18版]
立花B塾も無事終わり、今日は大移動の日。 今日18日も北西の金沢が最大吉方位なので、本当は同会する13時過ぎまでいたかったのだが、今日は夕方までに鎌倉に行きたかったので、朝一で移動。 一旦東京に戻り、荷物の整理をしてから鎌倉へ。 大移動にな...
立花B塾 WordPressスタートアップ講座 in 金沢 が熱く盛り上がったり 炙り肉な懇親会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.17版]
立花B塾の新学期がいよいよ開幕。 先陣を切って、金沢のWordPressスタートアップ講座が快晴の空のもと開幕。 夜の懇親会まで盛り上がりました!!

 

タイトルとURLをコピーしました