日記

午後半休でのんびり料理したり、夜にお菓子を買い食いした一日

日記
スポンサーリンク

2021年10月22日(金)。

今週は予定がやや多めなので、今日はもともと午後半休の予定。

料理したり読書したりしてゆっくり過ごした。

そして夜には久し振りにお菓子が食べたくなり買い食い。

そして彼女との電話が今日も楽しかった。

スポンサーリンク

雨で冷え込む朝

▲ 6:21起床。

このところ彼女との長電話で夜更し気味だったが、久し振りに早寝できてしっかり熟睡。

▲ 体重は引き続き大きく減少。

よしよし。

▲ 本日の出で立ち。

冷え込んで雨が降って寒い。

赤いフリースとグレーのタートル。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

The Outsider、アウトサイダー。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

note記事を音声入力で仕上げて筋トレとランニング

午前中はいつも通り仕事。

明日の分もYouTubeを収録したり、noteの難易度の高い文章を音声入力で仕上げたり。

 

▲ 筋トレは今日も9セット。

良い感じ。

 

▲ ポツポツと雨が落ちる中1kmラン。

 

▲ 本当は今日は4km走りたかったのだが仕方がない。

 

▲ 日曜日以降追い上げていこう。

 

▲ 小雨の1kmラン。

午後は半休でのんびり

▲ 午後は半休。

まずはパスタ作り。

茄子とアスパラガス入りのボロネーゼをリガトーニで。

今までで一番美味しくできた。

 

▲ 非常に良い感じ。

午後は部屋の片づけをしたり、読書したり映画観たり。

 

▲ 晩ごはんはカナダ産ポークのグリル。

付け合わせは野菜とキノコを玉子とじにしてジンギスカンのたれを掛けてみた。

 

▲ ポークも付け合わせもバッチリ。

 

▲ 珍しく無性にお菓子が食べたくなってコンビニでゲット。

夜は彼女と今日も楽しくお喋りしてから眠る。

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

 

▲ 極めて真面目な「性」の本、「ちんトレ」を再読開始。

 

▲ 滝田ゆうさんの名作「寺島町奇譚」も再読中。

この日更新したブログ記事

前の時代の総括が始まっている [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 新しい恋人と未来に向かって歩み始めたことで、前の時代が遠ざかっていきます。距離が出来ると全体像が見え、総括が始まっています。
音声入力でトラブルがあったり、立花B塾WordPressスタートアップ個人セッションが盛り上がった一日
2021年10月21日(木)。 前日まで絶好調だった音声入力が突然不調に。 アップル側の問題と思われるが、朝のメルマガ執筆タイムだったので、ちょっと焦った。 無事復旧し快調になり良かった。 午後からは立花B塾WordPressスタートアップ...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

この記事は電車移動中に書いたため、久し振りに親指シフトで書いている。

忘れてしまうことはないと思うが、時々は親指シフトも活用するようにバランスを取ろう。

最近の日記記事はこちら

音声入力でトラブルがあったり、立花B塾WordPressスタートアップ個人セッションが盛り上がった一日
2021年10月21日(木)。 前日まで絶好調だった音声入力が突然不調に。 アップル側の問題と思われるが、朝のメルマガ執筆タイムだったので、ちょっと焦った。 無事復旧し快調になり良かった。 午後からは立花B塾WordPressスタートアップ...
音声入力が絶好調だったり、今夜も長電話が楽しかった一日
2021年10月20日(水)。 Macでの音声入力を本格化させている。 初めてすべての執筆を音声入力で完了させた。 慣れてくるとどんどんスピードが上がり効率化が進んでいく。 非常に気分が良く、原稿が思考のスピードで出来上がっていくのが快感で...
恋人との時間を豊かに過ごしたり、夜は余韻を楽しんだ一日
2021年10月19日(火)。 前日から恋人が泊まりに来ており、今日は2人で遊ぶ約束をしていた。 あいにくの雨模様だったので、家の中でまったり二人の時間を楽しむことにした。 夕方恋人は帰っていき、夜は一人飲みしつつ余韻を味わい過ごした。
執筆に音声入力を試し始めたり、恋人が海街にやってきた一日
2021年10月18日(月)。 以前から気になっていた音声入力を仕事に導入してみることにした。 調べてみたところ、何もソフトも必要なくアップル純正の音声入力の機能で対応できることが分かった。 まだ不慣れだが、かなりの威力を感じている。 そし...
引き続きひたすら眠くて、読書と長風呂して早寝した一日
2021年10月17日(日)。 前日から引き続きひたすら眠い一日。 体調が悪いわけではなく、食欲もあるし機嫌も良い。 ただひたすら眠いのだ。

 

タイトルとURLをコピーしました