江の島頂上イタリアン ランチが最高だったり 2日続けて晩ごはんを抜いた一日 [日記 2020.9.3]

広告


2020年9月3日(木)の日記。

もともと予定になかったのだが、お友達が江の島に行く用事があるというのでランチすることに。

今年の夏一度も行けていなかった江の島の頂上のお店に行けて良かった。

お昼を食べ過ぎて2日続けて晩ごはんは抜きに。

まあそんなリズムのときもある。

今日の一面TOP 江の島頂上でランチ

▲ 昼前には江ノ電に乗って江の島へと移動。

今日も夏らしい素晴らしいお天気。

 

▲ 駅名は「江ノ島駅」で、島の名前は「江の島」と字が違う。

江の島に来るのは去年の11月以来かな。

 

▲ 長い橋を渡って江の島へ。

 

▲ 江島神社に到着したときは、快晴の素晴らしいお天気だった。

 

▲ エスカーは使わずに階段で頂上まで上がり、イタリアンの名店「イルキャンティーカフェ 江の島」へとやってきた。

そとが曇り空になってきたことに気づいていなかった。

 

▲ ビールで乾杯をした直後、土砂降りのすごい雨になった。

いやあタイミング完璧だったな。

 

▲ テラス席の様子。

すごい雨だった。

 

▲ 涼しい室内でゆったりランチ。

深い話をしつつ。

ソフトシェルクラブ、久し振りに食べたけど美味しかった。

 

▲ しらすのペペロンチーノ。しらすの量が凄い。

 

▲ 赤ワインをハーフボトルで。

 

▲ フジツボのフリット。

ビックリのメニューだったけど美味しかった。

 

▲ 税所さんとの楽しいひと時でした。

ありがとうございました!!

今日はこんな一日

夏空が戻ってきた朝の海

▲ 朝の海。

遠くの台風の影響で不安定なお天気だが晴れ間が広がった。

 

▲ 波とウネリがかなり高く、サーファーがたくさん出撃中。

 

▲ 砂浜にはかなり漂着物も目立った。

 

▲ 続々と台風が接近中でしばらくは不安定なお天気が続くのかもしれない。

 

▲ 今日も気持ち良くアーシングからスタート。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

本日のいでたち

▲ 4月に閉店したPOST by HONEYの公式Tシャツにヤシの木模様のショートパンツ。

 

▲ 背中のプリントがポイント

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 最近ちょっと睡眠のリズムが乱れ気味。

 

▲ まあトータルでは悪くないんだけど、寝落ちが多めだったりする。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

バルバッコアで思い切り食べたけど夜を抜いたので0.5kg増で留まった

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は、昨日と同じ26.6度。

今年最高は8月16日の30.2度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より0.7度低い26.7度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

エアコンを27.5度でつけっぱなしで眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度。

運動

ランニング

お休み。

筋トレ

お休み。

ストレッチ

お休み。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ 前日のランチが朝になっても残っていたのでフルーツとプロテイン、コーヒーのみ。

昼食:イルキャンティーカフェ江の島

夕食:抜き

読書

▲ 今日もこちらを少々。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

今年初のイルキャンティーカフェ江の島。

まとめ

僕は割り込みで予定が入ることを嫌う傾向があったが、最近平気になってきて、むしろ楽しめるようになってきた。

これも良い変化だね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!