大友楼 の 四季折々 〜 金沢駅 百番街 あんと にて 美しく美味しいお弁当を購入!!

広告

JR金沢駅の駅ビルにある「百番街 あんと」にて、老舗料亭「大友楼」のお弁当「四季折々」を購入して新幹線で食べたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

今回は2021年8月の金沢への旅の最後に金沢駅で買ったお弁当のご紹介です。

老舗料亭「大友楼」の売店が、JR金沢駅ビル「百番街 あんと」の中にあります。

そこで購入した「四季折々」というお弁当のご紹介です。

この旅に関連する記事は、「2021年8月金沢旅行記」というタグで一覧できます。

記事一覧はこちら。

早速ご紹介しましょう。

大友楼 金沢百番街あんと店 基本情報

大友楼 金沢百番街あんと店 お店情報

店名 大友楼 金沢百番街あんと店
住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1あんと62
電話番号 076-260-6335
定休日 百番街 あんとの休業日に準ずる
営業時間 8:30~20:00
予約の可否・必須かどうか N/A
クレジットカード カード可
席数 N/A
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

大友楼 金沢百番街あんと店 地図とアクセス

JR金沢駅構内1階

最新!大友楼 四季折々 購入レポート!2021年8月

利用日と利用シーン

JR金沢駅 百番街 あんと店にて「四季折々」を購入して新幹線の中で食べた。

当日の様子

▲ 2泊3日の金沢への旅もいよいよファイナル。

JR金沢駅から北陸新幹線で東京経由、鎌倉まで帰る。

 

▲ 飲食店ではお酒が飲めない時期なので、コンビニで買ったスパークリングワインを飲みながら帰ることに。

 

▲ そして金沢駅で購入した「大友楼」の「四季折々」を取り出す。

 

▲ 八角形の器に彩り良く配されたお料理の数々が美しい。

 

▲ お味は薄目で上品、ボリュームも程よい。

左上にはデザートも入り、満足度高い。

金沢の余韻に浸りつつ、東京へと向かう。

まとめ

金沢の旅最終日、帰りの新幹線までが金沢色に染まる「大友楼」の「四季折々」。

現地で食事をするのも良いが、こうして車中でお弁当を楽しむのもまた良いね。

一度大友楼の本店でも食事をしてみたいね。

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!