石川グルメ情報

大友楼 の 四季折々 〜 金沢駅 百番街 あんと にて 美しく美味しいお弁当を購入!!

石川グルメ情報
スポンサーリンク

JR金沢駅の駅ビルにある「百番街 あんと」にて、老舗料亭「大友楼」のお弁当「四季折々」を購入して新幹線で食べたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

今回は2021年8月の金沢への旅の最後に金沢駅で買ったお弁当のご紹介です。

老舗料亭「大友楼」の売店が、JR金沢駅ビル「百番街 あんと」の中にあります。

そこで購入した「四季折々」というお弁当のご紹介です。

この旅に関連する記事は、「2021年8月金沢旅行記」というタグで一覧できます。

記事一覧はこちら。

2021年8月金沢旅行記

2021年8月の金沢への旅に関する記事のコレクションです。更新順に並んでいますので、一番下から読んでいくと時系列になります。

早速ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

大友楼 金沢百番街あんと店 基本情報

大友楼 金沢百番街あんと店 お店情報

店名 大友楼 金沢百番街あんと店
住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1あんと62
電話番号 076-260-6335
定休日 百番街 あんとの休業日に準ずる
営業時間 8:30~20:00
予約の可否・必須かどうか N/A
クレジットカード カード可
席数 N/A
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

大友楼 金沢百番街あんと店 地図とアクセス

JR金沢駅構内1階

最新!大友楼 四季折々 購入レポート!2021年8月

利用日と利用シーン

JR金沢駅 百番街 あんと店にて「四季折々」を購入して新幹線の中で食べた。

当日の様子

▲ 2泊3日の金沢への旅もいよいよファイナル。

JR金沢駅から北陸新幹線で東京経由、鎌倉まで帰る。

 

▲ 飲食店ではお酒が飲めない時期なので、コンビニで買ったスパークリングワインを飲みながら帰ることに。

 

▲ そして金沢駅で購入した「大友楼」の「四季折々」を取り出す。

 

▲ 八角形の器に彩り良く配されたお料理の数々が美しい。

 

▲ お味は薄目で上品、ボリュームも程よい。

左上にはデザートも入り、満足度高い。

金沢の余韻に浸りつつ、東京へと向かう。

まとめ

金沢の旅最終日、帰りの新幹線までが金沢色に染まる「大友楼」の「四季折々」。

現地で食事をするのも良いが、こうして車中でお弁当を楽しむのもまた良いね。

一度大友楼の本店でも食事をしてみたいね。

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

近江町市場 みやむら 訪問レポート 〜 金沢で海産物のお土産なら 断然 みやむら の 鰻の蒲焼き をオススメ!!
金沢の近江町市場にある、うなぎと蟹の専門店、「みやむら」でうなぎの蒲焼きを購入したのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽...
中田屋 きんつば — 金沢銘菓のど定番!シンプルで上品な美味しさ!おみやげにどうぞ!!
金沢は中田屋のきんつばをご紹介。 2015年夏、金沢の旅、おみやげ編。 旅の一つ前の記事はこちら! 近江町市場 杉本水産のうなぎ 金沢風のぱりふわ鰻はおみやげに最高だ!! | No Second Life金沢のおみやげとして、中田屋のきんつ...
茶菓工房 たろう の 「ようかん」 と 「はなことたろう」 — 金沢みやげに創作和菓子はいかが?
金沢みやげとして買った、茶菓工房 たろう の 「ようかん」 と 「はなことたろう」をご紹介。 2015年夏 金沢旅行記、おみやげ編。 旅の一つ前の記事はこちら! 中田屋 きんつば — 金沢銘菓のど定番!シンプルで上品な美味しさ!おみやげにど...
近江町市場 杉本水産のうなぎ 金沢風のぱりふわ鰻はおみやげに最高だ!![金沢グルメ]
金沢の近江町市場にある、杉本水産のうなぎをご紹介。 2015年夏、金沢の旅。おみやげ編。 旅の一つ前の記事はこちら! 北陸新幹線 E7系 グランクラス乗車レポ!さらば金沢!またすぐ来るよ!! | No Second Life 旅の全記事の目...
加賀鳶 山廃純米 本格辛口 — 金沢で大好きになった日本酒をおみやげに
金沢の地酒、加賀鳶 山廃純米 本格辛口をご紹介。 2015年夏 金沢旅行記 おみやげ編最終回。 旅の一つ前の記事はこちら! 茶菓工房 たろう の 「ようかん」 と 「はなことたろう」 — 金沢みやげに創作和菓子はいかが? | No Seco...
タイトルとURLをコピーしました