広島グルメ情報広島県エリア情報

2021年9月 東京・広島への旅 まとめ 〜 4度目の訪問で初めて広島の土地を歩き波動を感じた旅だった

広島グルメ情報

2021年9月に二泊三日の日程で行った東京・広島の旅のまとめ記事をお届けします。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日本、そして世界を旅することは僕にとっては趣味を超えたライフワークとなっています。

非日常の世界を訪れ、そこで暮らす人達と交流し、土地の美味しいものを食べ、そしてその土地のエネルギーを感じながら眠る。

そんな旅をこれからもしていきたいと思います。

今回は、東京での前泊も含めて二泊三日を一つの旅としてまとめたいと思います。

過去のまとめ記事と異なり、時系列で書いてみたいと思います。

今回の旅に関する情報は、こちらのタグにまとめています。

2021年9月東京・広島旅行記
「2021年9月東京・広島旅行記」の記事一覧です。

それではさっそく紹介しましょう。

2021年9月 東京・広島への旅 まとめ

初日 2021年9月3日(金)

宿泊 ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション

ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション 宿泊レポート 〜 品川駅 高輪口すぐのシックなホテル は プリンスとマリオット両系列!!
東京の品川駅高輪口からすぐのところにある「ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション」というホテルに宿泊したのでご紹介。 今回は東京に2日続けて用事があり、こちらのホテルに宿泊した。 ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグ...

この日は2daysセミナーの2日目が夕方まであったため、鎌倉には帰らず品川のホテルに前泊。

緊急事態宣言の禁酒令だったので、無理に外食せずコンビニで買ったお惣菜とお酒をホテルの部屋で楽しんだ。

ホテルはシックで部屋も居心地良く、キングサイズのベッドも素晴らしかった。

朝食を食べようかと思ったが、ブッフェではなく和または洋の定食だったので食べなかった。

2daysセミナー平日コースが熱く終了したり 品川のホテルで部屋飲みした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.3]
2021年9月3日(金)の日記記事。 今日も「あなたの「人生の設計図」を作る 2days セミナー」の平日コース。 そして夜は明日からの広島出張に向け品川のホテルに宿泊。 この日からの3日間は「2021年9月 東京・広島旅行記」という形で以...

この日の日記記事。

2日目 2021年9月4日(土)

品川で朝ラン中に参拝した 高山稲荷神社

高山稲荷神社 参拝レポート 〜 品川駅前 プリンスホテルに囲まれる小さな神社に参拝!!
品川駅高輪口のすぐ目の前にある「高山稲荷神社」という小さな神社に参拝したのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きる...

弱い雨が降る中品川駅前を1kmラン。

その途中にあった高山稲荷神社に初参拝。

以前から気になっていたので参拝できて良かった。

宿泊 カンデオホテルズ 広島八丁堀

カンデオホテルズ 広島八丁堀 宿泊レポート 〜 広島市中心部の利便性高いホテル!!
広島市中区八丁堀にある「カンデオホテルズ 広島八丁堀」に宿泊してきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...

当初は「ドーミーイン広島」を予約していたのだが、お友達からの推薦でカンデオホテルズ 広島八丁堀に変更。

利便性の高い立地、明るい雰囲気、大浴場とサウナ、種類豊富な朝食など満足度が高かった。

食事 魚の酒場 魚すけ

魚の酒場 魚すけ 訪問レポート 〜 広島 流川の活気ある酒場!地物の穴子が美味かった!!
広島市の繁華街、流川にある「魚の酒場 魚すけ」という酒場に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...

夕食は流川地区へ。

知人から聞いていた通常営業のお店は予約満席で入れず、歩いて見つけた「魚の酒場 魚すけ」に入店。

地物の穴子が美味しく、活気もあって良いお店だった。

散策 流川エリア

流川エリア 散策レポート 〜 広島市の歓楽街を歩いてみた
広島市の歓楽街として知られる「流川」エリアを散策してみたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッ...

食事のあと、最初はもう一軒引っ掛かろうかと流川地区を歩いていたが、おなかがいっぱいだったのとホテルでサウナに入りたくなり、散策だけしてホテルに戻ることにした。

5年ぶりの広島へ 旅の楽しさを思い出しつつある [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.4]
2021年9月4日(土)。 今日から日記記事のスタイルを変更する。 記事の冒頭に、その日想ったことを書き、そのあとに日記を書くスタイルを試してみる。 この日は品川の「ザ プリンス さくらタワー東京」で目覚め、午前中の新幹線で広島へ移動。 広...

旅2日目の日記記事。

この日から日記記事のスタイルを変更し、冒頭に想うことを書くことにした。

3日目 2021年9月5日(日)

3kmランで原爆ドームを訪問

原爆ドーム 訪問レポート 〜 市民を巻き込む戦争の悲惨さを無言で伝え続ける第二次世界大戦の遺産に祈りを捧げた!!
広島市中心部にある「原爆ドーム」を訪問したのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェア...

ホテルからちょうど往復3kmの距離にあった原爆ドームを訪問。

やはり現場を見ると強い衝撃を受けた。

ランチはお好み焼き 貴家。地蔵通り本店

貴家。地蔵通り本店 訪問レポート 〜 広島市中心部 地蔵通りの老舗お好み焼き屋さんで念願のランチ!!
広島市の中心部、中区富士見町の地蔵通り沿いにある「貴家。地蔵通り本店 」というお好み焼き屋さんに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが...

ランチは前日からお好み焼きにしようと決めていた。

お友達情報の中から、一番地元のお店っぽい「貴家。地蔵通り本店」を選んだ。

初の広島でのお好み焼きに満足。

「都心の乾いた空気の中で暮らしたい」と想いつつ海街に帰還してホッとする自分 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.5]
2021年9月5日(日)。 広島のホテルで目覚め、昼過ぎまで広島で活動。 朝ランしてホテルで朝食を食べ、部屋でメルマガとブログを書き、YouTubeを撮影。 その後お友達が教えてくれたお好み焼き屋さんでランチをして、予定終了。 13時の新幹...

ランチを終えて新幹線と横須賀線を乗り継いで海街に帰還。

旅のまとめ

東京も広島も緊急事態宣言中の旅だったが、4回目にして初めてゆっくり広島の街を歩いたりランニングしたりして、土地のエネルギーを感じることができた旅だった。

広島の街を知り、より広島が身近な場所になった。

次回はもっと地元の方と触れ合うことができたら嬉しい。

次回はホテルはリーガロイヤルホテル広島に泊まりたい。

早めに予約しよう。

今回も素敵な旅ができて良かった。