日記

六本木で肉塊を堪能したり 麻布でなみなみ復活を祝った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.25]

日記
スポンサーリンク

2021年6月25日(金)は久し振りの六本木出撃デー。最近は東京には行っていても神楽坂、大森、麻布十番、錦糸町などが多く、六本木は一ヶ月ぶりでした。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

この日は大好きなお店の禁酒令解除を祝いに六本木と麻布十番に繰り出しました。

スポンサーリンク

朝のルーチンをこなして六本木へ出撃!!

▲ 6:27起床。

この時間まで寝ているのは珍しい。

出かける日に出遅れてちょっと焦る。

 

▲ 月間平均は優秀。

 

▲ 体重がストンと落ち、今年最低タイを記録。

ただ今日はたくさん食べるので、明日は大幅に上昇だろう。

 

▲ 夜明けの海。

今日も雲が主役、でも風も波も穏やか。

 

▲ サーファーはほとんどいない。

 

▲ 散歩している人も少なめ。

 

▲ 謎のケージは今日も置かれたまま。

 

▲ 本日の出で立ち。

六本木に行くので東京っぽいシャツにした。

お気に入りのアニエスのトカゲTシャツ。

 

▲ 朝のルーチンをやっつけて動画の収録と予約をしてから外出。

駅までウォーキング。

 

▲ 2年前に引っ越してきたときは、この距離を往復歩くのはすごく負担に感じたが、今では当たり前のように歩いている。

 

▲ 鎌倉駅を出発。

六本木ヒルズのバルバッコアでシュラスコ祭り

▲ 湘南新宿ラインと日比谷線を乗り継いで六本木へ。

約1ヶ月ぶりの六本木だ。

 

▲ 六本木に着いたらすっかり晴れていた。

 

▲ そして大好きな六本木ヒルズのバルバッコアへやってきた。

バルバッコア 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜肉塊を浴び続けるシュラスコ食べ放題ランチ!飲み放題もあって驚きのコストパフォーマンス!!
ブラジルの肉料理シュラスコ専門店、「バルバッコア六本木ヒルズ店」に行ってきたのでご紹介。 バルバッコアは本店がブラジルのサンパウロにある本格派。 日本の本店は青山にあり、本店もこの六本木ヒルズ店、それに高輪店も大人気。 人気の秘密は何といっ...

 

▲ 先週の日曜日で禁酒令が解除になったことを祝してお店がシャンパンをご馳走してくれた。

 

▲ 肉塊を食べまくる。

 

▲ でぐっちさんとご一緒でした。

 

▲ 食べる気満々なのだが、リーンゲインズとファスティングのおかげで胃が小さくなり、以前のようには食べられない。

くそー!!と思いつつ、おなかはパンパンに。

 

▲ トロピカルフルーツフェアを開催していて、マンゴーがたくさん置いてあったので、ソフトクリームにマンゴーを載せてみた。

おなかいっぱい。ご馳走さまでした。

蔦屋書店 → 日進 → ビストロあわと遠征

▲ でぐっちさんと六本木ヒルズのバルバッコアを出て、はらごなしも兼ねて歩く。

ヒルズの蔦屋書店で本を2冊買い、そのあと十番を突っ切って日進ワールドデリカテッセンで買い出し。

保冷リュックに荷物を詰めていく。

 

▲ そして2ヶ月以上ぶりにやってきた、ビストロあわ。

ビストロあわ(bistroあわ) 訪問レポート 〜 麻布十番 パティオ脇 こぼれスパークリング 550円!着席形式に進化したワインバーは料理も美味しいぞ!!
麻布十番の「へそ」パティオ十番の脇にある「ビストロあわ(bistroあわ)」という串焼きワインバーに行ってきたのでご紹介。 2013年から2015年の2年間、僕はこのビストロあわから徒歩1分のところに住んでいて、しょっちゅうこのお店に通って...

 

▲ 祝!なみなみ復活!!!

 

▲ お店で写真を撮り忘れたので、パティオの角ででぐっちさんと集合写真。

お疲れさまでしたー!

おなかパンパンで海街に帰り何もたべずに眠る

▲ 夕暮れ時に海街に帰り着き、鎌倉駅から自宅までウォーキング。

麻布でも結構歩いたので、この日は結構な距離になったはず。

 

▲ 途中ドラッグストアに寄ったところがグルグル巻きになっていて面白い。

 

▲ 夏至近くなので、夕暮れ時には帰宅していた。

あまりにおなかがいっぱいで、まったく何も食べたいと思わなかった。

眠るときもおなかいっぱい。

今日更新したブログ

ここまでの一年、これからの一年 〜 誕生日を前に [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! いよいよ蟹座の季節に突入し、来月に僕は誕生日を迎える。 毎年誕生日を境に大きく運気が変わるのが恒例。 なので、ここまでの一年を振り返り、ここからの一年を...

今日公開したYouTube動画

本日のApple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

久し振りのバルバッコアからビストロあわのフルコースを堪能した。

禁酒令の間はどちらのお店も行かなかったので、久し振り。

しかし本当に食べ物もお酒も入らなくなったなぁ。

もはや酒豪でも大食いでも何でもない感じ。

まあ、わざわざそうしている結果なっているんだから、喜ぶべきなんだろうけど。

最近の日記はこちら!

新サービスをアップデートしたり 絶景個人セッションが白熱した充実の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.24]
2021年6月24日(木)は母の誕生日であり、前日リリースした新サービスをアップデートしたり、個人セッションが盛り上がったり、合間に執筆と動画収録もした充実の一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です...
新サービスをリリースしたり 神社にお礼参りできたビジネスな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.23]
2021年6月23日(水)は新サービスをリリースしたり一日引き篭もってビジネスな一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生き...
由比ヶ浜のタイ料理屋さんにチャレンジしたり 神楽坂でお寿司を満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.22]
2021年6月22日(火)は昼はタイ料理、夜は東京の神楽坂でお寿司を楽しんだ一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるた...
夏至と太陽の蟹座入りだったり ファスティング明けと禁酒令解除を海街で祝った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.21]
2021年6月21日(月)は2021年の夏至であり、太陽が蟹座入りして僕の誕生月が始まった一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...
お金のやり方とあり方を学んだり 地下鉄サリン事件の動画にはまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.20]
2021年6月20日(日)は9回目のファスティングの回復日であり、お金のセミナーを受講したりお金のあり方の本を読んだりして過ごしました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読...
タイトルとURLをコピーしました