日記

前日の食べ過ぎで睡眠の質が悪かったり 参拝でエネルギーが切り替わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.26]

日記
スポンサーリンク

2021年6月26日(土)は海街引き篭もりデー。午後ふと思い立って鶴岡八幡宮と白旗神社に参拝して、すごく良いエネルギーをもらいました。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

この日は前日の食べ過ぎで怠めのスタートでしたが、午後にウォーキングを兼ねて八幡宮に参拝してエネルギーが切り替わりました。

スポンサーリンク

前日の食べ過ぎで睡眠の質が悪かった

▲ 5:39起床。

前夜は何も食べずに22:05には眠っているのだが、目覚めてもまだおなかがいっぱい。

前日ランチのバルバッコアがめちゃくちゃ効いてしまった感じで、寝ている間も胃腸がフル稼働していたらしく、睡眠の質が低かった。

前日の様子はこちら。

六本木で肉塊を堪能したり 麻布でなみなみ復活を祝った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.25]
2021年6月25日(金)は久し振りの六本木出撃デー。最近は東京には行っていても神楽坂、大森、麻布十番、錦糸町などが多く、六本木は一ヶ月ぶりでした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自...

 

▲ 月間平均は良い感じをキープ。

 

▲ 体重は1.4kg増。

 

▲ 本日の出で立ち。

フェリックスキャットの白Tシャツ。

これは東京には絶対着ていかないシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

梅雨の真っ只中だけど晴れ渡って嬉しい。

 

▲ 土曜日にしてはサーファーは少なめ。

 

▲ 風も波も穏やかで美しい。

 

▲ 謎のケージは今朝も置かれたまま。

午前中は一応朝のルーチンをこなし、動画収録してお仕事は終了。

昼寝を試みたが上手く眠れず、モヤモヤ、モッサリとなってしまった。

カジキマグロのパスタを食べて昼寝に成功してリフレッシュ

▲ ランチはカジキマグロとナスのトマトソースを、穴あきの太麺ブガティーニで作った。

ブラックオリーブと松の実、自家製のバジルも入れて良い感じに。

 

▲ ランチと一緒に赤ワインを飲んだら、午後に良い感じに昼寝ができ、だいぶシャッキリした。

鶴岡八幡宮と白旗神社に参拝してエネルギーが切り替わる

▲ 午後遅めの時間にウォーキングに出発。

鶴岡八幡宮の二の鳥居。

 

▲ そして八幡宮にやってきた。

 

▲ 美しき「花手水」。

紫陽花がぎっしり。

 

▲ そして大祓の茅の輪くぐり。

 

▲ 八幡宮は拝殿は撮影禁止。

拝殿前からの眺め。

 

▲ 境内で祝言(結婚式)を挙げていた。

これは素敵。

 

▲ そして白旗神社にも参拝。

源頼朝がご祭神の神社だ。

 

▲ 蓮が見事。あと一週間たったらもっと凄いだろう。

 

▲ 蓮の池と橋のコラボ。

 

▲ 往復5.5kmのウォーキング。

 

▲ なかなか良く歩いた。

けど今週はウォークばかりでランをしていないな。

明日は走りたい。

 

▲ 帰宅後は珍しくビールなど。

晩ごはんはユニオンで買った枝豆とコーンのかき揚げとカツ煮。

写真撮り忘れた。

この日更新したブログ

鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)参拝レポート 〜 鎌倉を代表する神社に参拝!!
鎌倉にある「鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)」に参拝してきたのでご紹介。 鎌倉に住んでいて鶴岡八幡宮を知らないという人はいないだろう。 いろんな意味で鎌倉を代表する神社であり、鎌倉時代を治めた源氏の氏神様として知られている。 初詣での時...

この日公開したYouTube動画

 

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

でも5.5kmウォーキングした割には数値が低かった。

 

▲ 週7回のワークアウトを達成。

まとめ

前日の食べ過ぎが思わぬ形で睡眠に影響を与えてしまった。

もうバカ食いは卒業だな。

美味しいものを適量食べることを喜ぶスタイルに切り替えよう。

最近の日記はこちら!

六本木で肉塊を堪能したり 麻布でなみなみ復活を祝った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.25]
2021年6月25日(金)は久し振りの六本木出撃デー。最近は東京には行っていても神楽坂、大森、麻布十番、錦糸町などが多く、六本木は一ヶ月ぶりでした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自...
新サービスをアップデートしたり 絶景個人セッションが白熱した充実の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.24]
2021年6月24日(木)は母の誕生日であり、前日リリースした新サービスをアップデートしたり、個人セッションが盛り上がったり、合間に執筆と動画収録もした充実の一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です...
新サービスをリリースしたり 神社にお礼参りできたビジネスな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.23]
2021年6月23日(水)は新サービスをリリースしたり一日引き篭もってビジネスな一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生き...
由比ヶ浜のタイ料理屋さんにチャレンジしたり 神楽坂でお寿司を満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.22]
2021年6月22日(火)は昼はタイ料理、夜は東京の神楽坂でお寿司を楽しんだ一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるた...
夏至と太陽の蟹座入りだったり ファスティング明けと禁酒令解除を海街で祝った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.21]
2021年6月21日(月)は2021年の夏至であり、太陽が蟹座入りして僕の誕生月が始まった一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...
タイトルとURLをコピーしました