ホテルの朝食はブッフェがいいなと思ったり 共通クーポンが鶏肉と豚肉になり海街に戻ってきた一日 [日記 2020.10.15]

広告


2020年10月15日(木)の日記。

一泊二日の東京滞在、2日目。

冷たい雨が降ったり止んだりというイマイチのお天気だったが、当初の目的である「都会の波動に共振してエネルギーを吸収する」はずいぶんできたと思う。

欲を言えば、あらかじめ誰かとランチの約束して、おしゃべりしながら食事ができたらもっと良かった。

次回はそういう予定を組もう。

本日のTOPICS 麻布・六本木デイズ 2日目

ブッフェじゃないホテルの朝食は次回からはなしにしようか

▲ ホテルの部屋で目覚める。

うん、やっぱりその土地で眠ると土地のエネルギーが身体に入る気がするね。

 

▲ 朝食がコロナの影響でブッフェを休止していて、定食に。

しかも前の日のチェックイン時に頼まないといけなかった。

 

▲ キレイな朝食会場だったが。

 

▲ 正直、もしブッフェなら自分では選ばないものが多い。

サラダセットを注文したのだが、チョコの入ったデニッシュとかデザートのチョコレートケーキとか。

一応パンは食べたが、あとで胸焼けした。

ソーセージがケチャップに浸っているのも好きじゃない。

ブッフェじゃない朝食の場合は朝食はなしにして、コンビニでコーヒーとカットフルーツとかを買った方が良いかもね。

いまはコロナ対策と称して朝食ブッフェを止めているホテルが多そうなので、今後の参考にしたい。

この朝食を頑張って食べたせいで、ランチのバルバッコアを回避することになったのがもったいなかった。

共通クーポンを使うべく買い出しに

▲ ホテルでチェックイン時に発行された共通クーポン。

2,000円分あるのだが、有効期限が今日までなので、買い物で使うことに。

 

▲ 10時半前にホテルをチェックアウトして、まずは明治屋へ。

ここはクーポンは使えないので普通にお魚や粟国の塩など、いつも買っているものを購入。

 

▲ その後は産土神社の櫻田神社に参拝。

 

▲ そして麻布十番まで歩いて移動して、日進へ。

 

▲ ここでクーポンが使えるので、クーポンを利用して豚肉と鶏肉を買った。

六本木ヒルズのオービカ モッツァレラバーでランチ

▲ 麻布十番の成城石井の2Fでランチしようと思ったらコロナのせいでランチ休止中。

もともとはバルバッコアに行こうと思っていたのだが、ホテルの朝食が多くてイマイチおなかが減らない。

再び六本木ヒルズには戻ってきたが、やはりバルバッコアは避けようということで、1Fのオービカ モッツァレラバーへ。

 

▲ できるだけ賑やかそうなお店が良かった。

賑やかさも都会の重要なファクターの一つだと再認識。

鎌倉の海街は人がいないので、とにかく静かなのだが、一年中静かなのもちょっと寂しい。

 

▲ ステーキランチ。

やはり朝食を抜いておなかを減らしてバルバッコアに行くべきだったな。

六本木を散策してから海街に戻る

▲ 飯倉方面に散策。

外苑東通りのロアビル周辺も閉店したお店が多い。

 

▲ 和菓子の青埜は健在。

 

▲ 去年までの我が家も老朽化で取り壊しと言っていたが、まだ住民が住んでいるようだった。

ここまで見届けて六本木駅から家に戻ることに。

 

▲ 無事鎌倉に到着。

 

▲ 京急バスに乗ったら、こんな広告が。

新橋駅0:40、品川駅0:55発で大船、鎌倉、逗子駅行きの深夜バスがあるのだそう。

帰宅後調べたところ、鎌倉着は午前2:20なんだそうだ。

これに乗って帰宅したい日があるかは分からないが、憶えておこう。

クーポンで買った鶏肉と豚肉

▲ 共通クーポンで買った豚ロース肉。

グリルかソテーにして食べる。

 

▲ こちらは鶏もも肉。

あと写真を撮り忘れたけど鶏のささ身も買って、無事2000円を使い切った。

今日はこんな一日

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

おやすみ。

お仕事

メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ ひさしぶりの夜更し。

 

▲ それでもまだ平均睡眠は超優秀。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

旅のため測定なし。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は旅のため測定なし。前日は22.4度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は10月9日の17.3度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より4.4度も低い19.3度。

タオルケット2枚、長袖の夏パジャマに下着とレッグウォーマーを着用。

夜中に寒くて毛布を掛けたらちょっと暑かった。

タオルケット1枚に毛布がちょうど良いかも。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は10月9日の17.8度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:カンデオホテルズ東京六本木

昼食:オービカ モッツァレラバー 六本木店

夕食:鎌倉東急のお総菜

写真撮り忘れ。

読書

▲ 今日はおやすみ。

 

▲ 今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

共通クーポンでお買い物。

まとめ

2日間都心で活動してグッとエネルギーが入った気がする。

これからも定期的にエネルギーを注入しにいこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

都心の波動を感じるため六本木に一泊したり 寿司さいしょ銀座ファイナルが感慨深かった一日 [日記 2020.10.14]
2020年10月14日(水)の日記。 最近東京に行く機会が減り気味で、二週間に一度くらいしか行かなくなっている…
www.ttcbn.net

2020年10月8日(木)の日記。 今日は二十四節気の「寒露」。 そして予報通り本降りの雨の一日。 強く降った…
www.ttcbn.net

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!