日記

食べ過ぎで胃をやられてチートし切れなかったチートデイズ最終日

日記
スポンサーリンク

2020年6月7日(日)の日記。

前日の下町巡礼で食べ過ぎて、寝ていて胃が痛くなった。

最初は膨満感だったのが、ジワジワと痛みに変わって朝起きてもしんどい感じ。

そんな猛烈に食べたつもりはないんだけどな。

やはり普段節制して身体に良いものを食べ慣れすぎていて、インパクトのあるモノを食べると反応してしまうのね。

ちょっと残念。

というわけで、今日はパスタを作って食べようと思っていたのだが、これ以上糖質は入れない方が良いだろうと思い断念。

でも昼からビール飲んだり昼寝したりしてのんびりできて、良い日曜日になった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

チート ウィークエンド最終日もテラスでご機嫌

▲ 今日もお昼から材木座シーズンズへ。

快晴の日曜日なのでお店には行列ができる大盛況。

オープン一ヶ月でもう大人気。凄いなぁ。

 

▲ 最近すっかりカールズバーグの軽さがお気に入り。

 

▲ シーズンズサラダ。

ランチメニューが品切れという嬉しい悲鳴。

帰宅後はリビングにヨガマットを敷いてその上で昼寝したり。

滅多に昼寝しないけど、気持ち良かった。

今日はこんな一日

穏やかな日曜日の朝

▲ 胃が痛くてちょっと気分はダウナーだったけど、穏やかで気持ちの良い朝。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ サーファー少々。

 

▲ 秋のようなキレイな雲。

浅草神社のお札を貼った

▲ 昨日浅草神社でいただいたお札。

 

▲ 一番左に貼ってまた我が家のパワースポット化が加速した。

神様よろしくお願いいたします!

走ると胃が揺れて痛かった8kmラン

▲ 昼からランニングに出る。

昨日走らなかったので足は軽いのだが、走ると胃が揺れて胃の内容物が動くのか、痛みが出る。

 

▲ しばらく走っていると痛みはなくなって楽になった。

 

▲ 日曜日だけど人出はまだまだ全然少ない。

夕食後の夕暮れとサプリ詰め合わせ大会

▲ 軽めの晩ごはんを終えてからサンセットの海に。

残念ながら低い位置に雲が出てしまい、日没は見られず。

でも雲が作り出す景色もこれまた美しい。

 

▲ そして夜は一ヶ月分のサプリ詰め合わせ大会。

これをやっておくと一ヶ月すごく楽なのだ。

使っているサプリケースはこちら。

毎日欠かさず飲む14種類のサプリを 4週間分ピルケースに詰め合わせると超快適 [ライフスタイル]
今日は鎌倉の新居への引っ越しが完了してちょうど一ヶ月。 そしてたまたまだけど、そのタイミングで4週間に一度のサプリ詰め合わせ大会の日がやってきた。 僕はいま15種類のサプリを毎日欠かさず飲んでいる。 ほかにも、たまに飲むもの(BCAAなど)...

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

最低体重更新、サクランボ、掛け時計、マトンカレー
2020年6月4日(木)の日記。 ここ数日の微妙な寝不足は解消できてがっつり9時間近く眠れた。 ただ、身体がまだ夏モードの高温多湿に切り替わっていない感じでちょっと疲れも感じる。 最低体重も更新できていろいろ良い感じなので、明日からちょっと...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は満月でいろいろあって軽く夜更かし。

まあこれぐらいで済むなら良いか。

いろいろの内容はこちら。

おかえり、ツナゲル|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 一昨年、2018年の誕生日にゴングが鳴った僕の...

 

▲ 余裕かと思っていたら、もう目標まであと1分しか余裕がなくなってしまった。

今日からまた節制しましょう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重はさらに大幅増だけど気にしない

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より1.4度低い22.4度。

今年最低は0.7度。今年最高は6月3日と6月6日の23.8度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日より0.4度低い24.5度。

タオルケット、パジャマは春秋物(下着なし)。

夜の今年最低は2.1度。最高は6月5日の25.1度。

運動

ランニング

▲ 胃痛な8kmラン。

 

▲ 今月は210km目指して。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで465日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 週末のご褒美バッジも全部ゲット。

朝食:自炊

▲ 胃が痛くてフルーツとコーヒーのみにしておいた。

昼食:材木座シーズンズ

夕食:自炊

▲ 夕方になったら大分胃痛は良くなったが、念のため軽めに。

読書

▲ この本めちゃくちゃ面白い。

今日買ったもの、届いたもの

Amazon定期便でワインが届いた。

一日一新

今年初の昼寝。

まとめ

まさかあの程度で胃が痛くなるとは思わなかったが、今は節制しているからいきなりジャンクを大食いすると危険。

ひどくならなくて良かった。

さっさと完璧に戻そう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ひさしぶりの下町巡礼が楽しかったのでまた定例化しよう 〜街歩きと美味しいお店と寺社仏閣と
2020年6月6日(土)の日記。 僕は大学時代からご縁あって何度か東京のディープな下町出身の女性とお付き合いしていた期間があった。 その時期に、南千住、竜泉、千束、そして山谷といったエリアに詳しくなり、同時に興味も持つようになった。 女性と...
午後半休にしてランチもディナーもテラスで海を眺める「チート・ウィークエンド」初日
2020年6月5日(金)の日記。 水曜日の10kmランで消耗した感じがその後も続き、ちょっとゆったりしたい気分。 絶景のお店は土日は混むから平日に行きたい、ということもあり、今日の午後から日曜日までをおやすみにする。 普段節制しているのをゆ...
最低体重更新、サクランボ、掛け時計、マトンカレー
2020年6月4日(木)の日記。 ここ数日の微妙な寝不足は解消できてがっつり9時間近く眠れた。 ただ、身体がまだ夏モードの高温多湿に切り替わっていない感じでちょっと疲れも感じる。 最低体重も更新できていろいろ良い感じなので、明日からちょっと...
微妙な寝不足と高温多湿10kmランで消耗しビールが美味かった
2020年6月3日(水)の日記。 このところ理想的な早寝ができているんだけど、目が覚めるのも早い。 今朝は5時に目が覚めて、そのまま起きてしまった。 前の日も微妙に寝不足気味で、大丈夫かと思ったが、高温多湿の中10km走ったら一気に消耗して...
特別定額給付金の申請用紙が届き、Zoomで継続個人コンサルと打ち合わせ
2020年6月2日(火)の日記。 東京都の感染者数が増えて「東京アラート」なるものが宣言されたとのこと。 「アラート」って、英語やコンピュータに親しい人には分かるけど、一般の方には知られていない言葉じゃないかな?と思ったり。 「東京アラート...

 

タイトルとURLをコピーしました