都心の波動を感じるため六本木に一泊したり 寿司さいしょ銀座ファイナルが感慨深かった一日 [日記 2020.10.14]

広告


2020年10月14日(水)の日記。

最近東京に行く機会が減り気味で、二週間に一度くらいしか行かなくなっている。

そして行っても用事だけ済ませて帰ってきてしまうことが多い。

最近都会の波動が身体に不足している気がして、今回は六本木に一泊して都心の波動を浴びて共振してくることにした。

鎌倉の海の波動はゆったりと穏やかで優しいのだが、時として刺激が足りなくなるので。

本日のTOPICS 麻布・六本木・銀座デイズ 1日目

昼に六本木入りしてCoCo壱番屋でカツカレー

▲ 金曜日からファスティングにチャレンジすることになっている。

その前に思い切りジャンクなものを食べておきたいと思い、この日のランチは六本木で食べることにした。

 

▲ 定期的に麻布・六本木地区には来ているが、広尾からアプローチして元麻布、麻布十番側にしか行かないときもある。

六本木駅周辺はすごくひさしぶりな気がする。

 

▲ 六本木交差点近くのCoCo壱番屋へと向かう。

 

▲ カツとカキフライなどを載せてカツカレー。

ごはんは一番小さい200gをさらに残し、ジャガイモもかなり残したが、おなかいっぱい。

 

▲ 普段家では揚げ物は食べないので、たっぷり補給して大満足。

ホテルにチェックインしてから元麻布の歯医者へ行き神社に参拝

▲ この日は六本木の芋洗坂の途中に数年前にできた「カンデオホテルズ東京六本木」に宿泊。

もともとコロナで価格が下がっているところにGoToトラベルのキャンペーンで安くなり、さらに楽天ポイントも多少あったので、朝食付きで2,300円で泊まれた。

さらに共通クーポンが2,000円分発行されたので、実質300円で泊まれてしまってビックリ。

ちなみにこのホテルが建っている場所は、以前STB139 スイートベイジルというライブハウスがあった場所。

 

▲ ライティングテーブルがなかったが、防音がすごくしっかりしていて全然騒音が届かない部屋だったのは素晴らしい。

 

▲ エレベーターホールから六本木の雑然とした景色を眺める。

いやあ、この猥雑なエネルギーが欲しかったんだ。

 

▲ ホテルでちょっと休んでから元麻布ヒルズまで歩いて歯医者に行く。

また一本治療が終わったが、まだ虫歯が残っている。

 

▲ 歯医者のあとは麻布氷川神社に参拝したが他の参拝者の方がいたので写真は撮らず。

ホテルに戻る途中にある朝日神社にも参拝。

 

▲ 帰還の報告と、これからのビジョンについての誓いを述べた。

六本木の繁華街のダメージに衝撃を受けつつパーソナルトレーニングへ

▲ 六本木交差点角の老舗のそば屋さん「みのち庵」がコロナの影響で閉店していた。

 

▲ バブル崩壊も乗り越えた老舗だっただけに残念。

 

▲ 六本木の裏道はもっとひどい状況だ。

好きだったタンゴも閉店してしまった。

 

▲ あちこちクローズしてがらんどうになったテナントが並ぶ。

 

▲ シャッターが降りた繁華街はちょっと異様な雰囲気だ。

 

▲ ビル全体が真っ暗になってしまっている。

 

▲ かつてはここにラ・ボエムやらライブハウスやらが入って賑やかだったビルが、ゴーストタウンのようになっている。

 

▲ 気を取り直してジムへ。

 

▲ 約1年ぶりのパーソナルトレーニング。

やはり家トレだけだと我流になってしまうので、たまにチェックと矯正をお願いすることにした。

藤原さんありがとうございました!!

 

▲ やはりジムのマシンでやるトレーニングはいいねぇ。

銀座ライオンで0次会からスタート

▲ ジムのあとはそのまま銀座に移動。

ホテルに予定な荷物を置いてきたので身軽で嬉しい。

銀座は一時期よりは人が戻っているが、インバウンド客がいないのでやはり静か。

でも、それが本来の姿のような気もする。

 

▲ まずは銀座ライオンへ。

 

▲ エーデルピルスで0次会。

 

▲ あきらこさんとの楽しい0次会でした。

寿司さいしょ銀座ファイナルの会に参加

▲ あきらこさんと寿司さいしょへと移動。

 

▲ 今日で銀座のお店は閉店し、月末に大井町のお店が移転オープンとなる。

 

▲ 最終日の会に参加できて良かった。

 

▲ 本シシャモ素晴らしかった。

 

▲ そして最後のうにく、感慨深い。

 

▲ ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!!

 

▲ タクシーで六本木に戻ったら、ちょうど日付が変わる時間だった。

どこかでもう一杯飲もうかと思ったが、眠くてホテルに戻ることにした。

今日はこんな一日

雲が優勢な夜明けの海

▲ 夜明けの海。

雲が優勢。

今年の10月は曇りの日がとても多く残念。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ 雲の合間から多少青空が見える。

 

▲ 微かな朝焼け。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ 極端に遅いわけではないのだが、21:30の目標に対しては42分遅れているプチ夜更し。

 

▲ 月間平均はまだまだ優秀ではあるが。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 前日78.0kgまで落ちて、今日は77kg台が出ると期待していたのだが、0.5kg増えていた。

ちょっと残念ではあるが、まあ仕方がない。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温前日より0.2度高い22.4度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は10月9日の17.3度。

夜の室温

夜の寝室の室温は旅のため計測せず。前夜は23.7度。

タオルケット2枚、半袖の夏パジャマ、下着はなし。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は10月9日の17.8度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

パーソナルトレーニングでがっつりと。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、プロテイン、なみなみコーヒー。

今日はフルーツをおやすみにしてみた。

昼食:CoCo壱番屋六本木店

夕食:寿司さいしょ

読書

▲ 今日はおやすみ。

 

▲ 今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

パーソナルトレーニング復活。

まとめ

鎌倉定住後も何度も麻布・六本木に泊まっているが、「エネルギーを吸収して共振しよう」と意識して来たのは今回が初めて。

それが実はとても大事なことと、やっと思い出した。

最近の日記はこちらからどうぞ!

2020年10月8日(木)の日記。 今日は二十四節気の「寒露」。 そして予報通り本降りの雨の一日。 強く降った…
www.ttcbn.net

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!