日記

今年初の海ドボンをしたり うっかり絶景カフェでのランチビールに引き寄せられた一日 [日記 2020.8.3]

日記
スポンサーリンク

2020年8月3日(月)の日記。

今日は楽しいイベントとイベントの間の「褻の日」。

のはずだったのだが、昼にランニングして今年初の海ドボンしたあと絶景カフェ「材木座シーズンズ」で美味しそうにビールを飲んでいる人の姿を目撃してしまい。

帰宅後シャワーを浴びてから、僕もフラフラと材木座シーズンズに吸い寄せられてランチビールにワインまで。

おかげで午後はまったりしてしまった。

まあ夏だから仕方ないな。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 水着ラン → 海ドボン → ランチビールに吸い寄せられる

▲ 午前中はちゃんと仕事をして、昼から水着で昼ラン。

 

▲ バス停にお知らせが貼られているのに気づき、気になってチェック。

 

▲ このバス路線、週末に1本だけ走る謎の路線。

 

▲ 今週末から来週いっぱいずっと土休日ダイヤ。

ということは、今週末からは毎日走るってこと??だよね??

いろいろ謎すぎる。

 

▲ 稲村ケ崎でサーフィンする人々。

 

▲ 由比ヶ浜もめちゃ気持ち良い。

 

▲ 令和の新しい海水浴のスタイルは、テントを砂浜に持ってくること。

今年は海の家がないので、気合いが入っている人達のテントが海岸に並んでいる。

 

▲ そして走ったあとはアーシングから。

 

▲ 今年初の海ドボンへ。

 

▲ 海から引き上げるとき、テラス席で美味しそうにビールを飲んでいる人の姿を見てしまい、僕も引き寄せられる。

 

▲ 魅惑のランチビール。

海を眺めながらのランチビールは最高。

 

▲ ひさしぶりに鶏の唐揚げを。ライスはなしにして単品で。

このあと赤ワインも飲んでしまい、おかげで午後は執筆はお休みしてまったり。

今日はこんな一日

秋の予感のような空だった朝の海

▲ 朝の海。

秋のようなうろこ雲。

 

▲ キレイなのだが、ちょっと寂しい感じもする。

 

▲ まだ梅雨明け2日なんで、秋めくのは早い。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ 今日もアーシング気持ち良かった。

一ヶ月分のサプリ詰め合わせ大会

▲ 夜に一ヶ月分のサプリを詰め合わせる大会を開催。

1時間くらいかかるのだが、これをやっておくと28日間すごく楽なのだ。

ちなみに詰めたサプリはジップロックして冷蔵庫に保管。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

祝梅雨明け!たくさん人と会って深く豊かな話しをした31週から 真夏の楽園を楽しみ尽くすことを最優先する32週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年31週目の週次レビューと32週目の週次デザイン。 長かった梅雨がようやく明けて真夏がやってきた。 先週は今年で最高となる会食ウィークとなった。 今までの引き篭もりから転じて、たくさんの人と会って深く豊かな話しをたくさんできた...
快晴の絶景イタリアンでのランチが最高だったり 夕暮れの絶景カフェでの延長戦も最高だった無敵の一日 [日記 2020.8.2]
2020年8月2日(日)の日記。 遅れてきた真夏がようやくやってきて、楽しみなイベントがいくつか続く。 トップバッターは七里ヶ浜の絶景イタリアンでのランチ会。 ランチでは終わらず、夕暮れ会からさらに夕食まで延長戦となって最高だった。 ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 良い感じの早寝早起き。

 

▲ 8月も早寝早起きを推進していきましょう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 昼も夜も外食だったが微増で済んで良かった。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.5度高い26.1度。

今年最高は7月1日と7月23日と7月28日の26.2度。

夜の室温

夜の室温は前日より0.2度低い27.6度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

扇風機なしで眠ったら少し暑かった。

夜の今年最高気温は8月2日の27.8度。

運動

ランニング

▲ 暑かったけど気持ち良かった6kmラン。

 

▲ いまは暑さに身体を慣らしている感じ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:材木座シーズンズ

夕食:自炊

▲ 超厚切りポークソテー。

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
扶桑社
¥1,540 (2023/10/03 05:58:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらも読めず。

created by Rinker
¥1,703 (2023/10/03 08:28:47時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

2020年初の海ドボン。

まとめ

今年で海街の夏は4回目だけど、今までで最高に満喫している感じ。

去年までと何が違うんだろう??

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の絶景イタリアンでのランチが最高だったり 夕暮れの絶景カフェでの延長戦も最高だった無敵の一日 [日記 2020.8.2]
2020年8月2日(日)の日記。 遅れてきた真夏がようやくやってきて、楽しみなイベントがいくつか続く。 トップバッターは七里ヶ浜の絶景イタリアンでのランチ会。 ランチでは終わらず、夕暮れ会からさらに夕食まで延長戦となって最高だった。 ...
梅雨明けした瞬間に海街はパラダイスと化したり パスタ作って昼飲みして夕陽を見た一日 [日記 2020.8.1]
2020年8月1日(土)の日記。 8月が始まった。 そして同時に梅雨明けして海街は一瞬にしてパラダイスに。 この1ヶ月はできるだけ海街から出ずに毎日を楽しみたいと思う。 日々生活しているだけでセロトニンがどばどば分泌されて幸せMAX...
7月最終日にランニング200kmとブログ100記事を達成したり 待ちに待った夕陽が見られて満足だった一日 [日記 2020.7.31]
2020年7月31日(金)の日記。 梅雨明けの波が関西まで来たようだが、関東はまだ明けず。 でも日中から晴れてきて、本当にひさしぶりに夕陽が見られて満足。 7月も今日で終わり。 とっても良い一ヶ月だった。 8月はさらに良い一ヶ月に...
絶景イタリアンで楽しいランチだったり 梅雨明けカウントダウンな夕暮れだった一日 [日記 2020.7.30]
2020年7月30日(木)の日記。 九州北部、四国、中国地方が梅雨明けとのこと。 関東の梅雨明けはもうちょっと掛かって明日か明後日か。 もう今年は雨は十分降ったので、早く真夏の陽気になって欲しいね。
鎌倉に引っ越して一周年だったり ジャングルみたいなお店で飲んで楽しかった一日 [日記 2020.7.29]
2020年7月29日(水)の日記。 あの3日がかりの壮絶な引っ越しから一年がたった。 引っ越し一周年と呼ぶには3日間なので微妙な気もするが、とにかく一年だ。 去年も今日はまだ梅雨明けしていなかった。 今年の梅雨明けはいつだろう?

 

タイトルとURLをコピーしました