日記

パジャマなしで全裸で寝たら快適だったり 丸の内にアウェイ感に包まれ上陸して肉を二人て1,100g食べた一日 [日記 2020.8.7]

日記
スポンサーリンク

2020年8月7日(金)の日記。

暦の上では立秋を迎え今日から秋。

でも現実にはここからが夏の盛りという感じでだろう。

野生児化がさらに進み、パジャマも脱いですっぽんぽんで寝たら快適だった。

裸で寝たら冷えると思ってたのも、エアコンが前提だったことが判明。

エアコンなしで寝るなら全裸で全然OKだった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 鎌倉の野生児スタイルで丸の内で肉を喰らう

▲ 本日のいでたち。

Tシャツはアニエスbのものなので、海街っぽさはない。

 

▲ 夕方から東京へ。

一瞬着替えるか迷ったけど結局上の写真の格好のまま、靴下だけ履いて白いシューズで出掛けた。

 

▲ まずは六本木に出る。

 

▲ 今日は明治屋で買い物だけしてすぐに離脱。

都心はもっと暑いかと思ったら曇ってきていてそれほどでもなくて良かった。

 

▲ そして丸の内に移動。

このエリアは完全なアウェイだ。

 

▲ 丸の内ブリックスクエアへと向かう。

自分の肌の黒さと短パン姿の服装があまりにも場違いで笑う。

 

▲ イノセントカーベリー系列の新店舗「すき焼 十二天」にやってきた。

 

▲ しゃぶしゃぶとすき焼き食べ放題!!

 

▲ なんと二人でお肉を1,100gも食べたとのこと。

しかも全部松阪牛のA5ランクのお肉なんだからビックリ。

 

▲ 聡さんとの定例会でした!ありがとうございました!!

今日はこんな一日

超クリアな快晴の朝の海

▲ 毎日晴れてはいるが、ここまでクリアな快晴は梅雨明けの日以来。

 

▲ 朝の海でアーシング。

 

▲ ちょっと風と波が高め。

 

▲ 快晴でキラキラと輝く海が眩しい。

 

▲ 今日も暑くなりそうだ。

立秋を迎え黄金桃が届く

▲ 本日は立秋。

なんということだ。暦ではもう秋になってしまった。

2020年はちょっと時間の感覚がおかしくて時間の経過が良く分からなくなっている。

 

▲ 金丸文化農園セレクトの黄金桃が到着!

めちゃ美味しそう!!

ビックリ体験があった8km灼熱ラン

▲ 今日も昼ラン8kmコース。

 

▲ 暑くてちょっとぼーっとしながら走っていたら、ビックリの気づきというか体験が起こった。

 

▲ 戻ってきてからもしばらくぼう然。

 

▲ そしてそのまま海へ。

 

▲ 風の波がそこそこあるのでダイナミック。

 

▲ 今日も海でアイシング。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

バルバッコア 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜肉塊を浴び続けるシュラスコ食べ放題ランチ!飲み放題もあって驚きのコストパフォーマンス!!
ブラジルの肉料理シュラスコ専門店、「バルバッコア六本木ヒルズ店」に行ってきたのでご紹介。 バルバッコアは本店がブラジルのサンパウロにある本格派。 日本の本店は青山にあり、本店もこの六本木ヒルズ店、それに高輪店も大人気。 人気の秘密は何といっ...
靴下を脱いで素足で暮らしたら快適だったり ボンベイサファイヤが夏に最高と思った一日 [日記 2020.8.6]
2020年8月6日(木)の日記。 夏本番というお天気が続いているが、僕はいまだにエアコンをつけずに扇風機で暮らしている。 身体が冷えるのがイヤでそうしているのだが、暑いけど快適。 もともと夏が好きなので、自然な状態で暮らせるならそれに越した...
リザラン 三軒茶屋店 訪問レポート 〜 三軒茶屋駅近くのスペインバル ピンチョスとビールが美味かった!! [三軒茶屋グルメ]
東急田園都市線の三軒茶屋駅近くにあるスペインバル「リザラン 三軒茶屋店」に行ってきたのでご紹介。 僕は三軒茶屋は完全に生活圏外なのだが、友人のシンヤさんがホームグラウンドにしている。 彼と仲間たちで三軒茶屋でホッピングをしようということで彼...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。

 

▲ まだ目標まで8分ある。そして今夜も会食で遅くなるな。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 3食自炊なのに体重が0.3kg増えてしまった。

昨日のしょうが焼きが多かったんだよな。

ここは要改善だな。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.1度低い27.8度。

今年最高は8月6日の27.9度。

夜の室温

夜の室温はスクショ撮り忘れ。前夜は28.4度。

タオルケット1枚、パジャマなしで全裸。

扇風機を回して眠った。

夜の今年最高気温は8月6日の28.4度。

運動

ランニング

▲ 灼熱ビックリ8kmラン。

 

▲ 真夏にどこまで走れるか。

筋トレ

▲ ダンベルスクワット 10kgで15回を3セット。

プランク 1分25秒を3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、オクラ納豆、プロテイン。

夕食:十二天

読書

▲ 今日もこちらを。

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,580 (2024/03/28 18:26:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,500 (2024/03/28 23:40:20時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

黄金桃。

一日一新

全裸で眠る。

まとめ

エアコンなし生活がかなり快適。

このままひと夏越せてしまうかな?

無理はせず夏を楽しみたい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

靴下を脱いで素足で暮らしたら快適だったり ボンベイサファイヤが夏に最高と思った一日 [日記 2020.8.6]
2020年8月6日(木)の日記。 夏本番というお天気が続いているが、僕はいまだにエアコンをつけずに扇風機で暮らしている。 身体が冷えるのがイヤでそうしているのだが、暑いけど快適。 もともと夏が好きなので、自然な状態で暮らせるならそれに越した...
夏空の下走ったあとに海にドボンしたり ランチビールを一生懸命我慢した一日 [日記 2020.8.5]
2020年8月5日(水)の日記。 楽しいイベント続きの日々も一旦収束。 普通の褻の日に戻さないとなのだが、外は真夏でしかもここは海街。 デスクの前に貼り付いていないで海に出たくてウズウズ。 おまけにランチビールが美味しそうでソワソワ。 まあ...
絶景イタリアンでのランチが至福だったり 重要なミッションを完了してお祝いした一日 [日記 2020.8.4]
2020年8月4日(火)の日記。 真夏の楽しいイベントの日。 七里ヶ浜の絶景イタリアンでのランチ。 梅雨明けが間に合ってくれて本当に良かった。 そして重要なミッションを無事完了できてホッと一息。
今年初の海ドボンをしたり うっかり絶景カフェでのランチビールに引き寄せられた一日 [日記 2020.8.3]
2020年8月3日(月)の日記。 今日は楽しいイベントとイベントの間の「褻の日」。 のはずだったのだが、昼にランニングして今年初の海ドボンしたあと絶景カフェ「材木座シーズンズ」で美味しそうにビールを飲んでいる人の姿を目撃してしまい。 帰宅後...
快晴の絶景イタリアンでのランチが最高だったり 夕暮れの絶景カフェでの延長戦も最高だった無敵の一日 [日記 2020.8.2]
2020年8月2日(日)の日記。 遅れてきた真夏がようやくやってきて、楽しみなイベントがいくつか続く。 トップバッターは七里ヶ浜の絶景イタリアンでのランチ会。 ランチでは終わらず、夕暮れ会からさらに夕食まで延長戦となって最高だった。 夏の海...

 

タイトルとURLをコピーしました