日記

靴下を脱いで素足で暮らしたら快適だったり ボンベイサファイヤが夏に最高と思った一日 [日記 2020.8.6]

日記
スポンサーリンク

2020年8月6日(木)の日記。

夏本番というお天気が続いているが、僕はいまだにエアコンをつけずに扇風機で暮らしている。

身体が冷えるのがイヤでそうしているのだが、暑いけど快適。

もともと夏が好きなので、自然な状態で暮らせるならそれに越したことはない。

スポンサーリンク

今日の一面TOP その日の服装の写真を撮ることに そして靴下なしで裸足で暮らし始める

▲ 飽きるまでその日の服装の写真を撮ってFacebookとブログにアップすることにした。

そして今日から靴下なしで裸足で生活することにした。

去年まではエアコンをつけていたので、真夏でも靴下なしだと冷えてダメだった。

今年はエアコンなしなので靴下なしでも全然冷えずOK。

今日はこんな一日

雲が多めの朝の海

▲ 朝の海。

分厚い雲が掛かっていて風もやや強い。

 

▲ 風が強いから波も高め。

 

▲ 水は温かい。

 

▲ 沖合いをウィンドサーフィンが行く。。

梅雨明け後初の8kmランから海ドボン

▲ 昼から梅雨明け後初の8kmランに出る。

これまでは3kmと6kmと距離を抑え目にして暑さに身体を慣らしてきた。

 

▲ 梅雨明け後、今日が一番気温が高い。

それでも海街は31度くらいまでしか上がらないので、真昼に走れるのがありがたい。

 

▲ クッキリ快晴!!

 

▲ 由比ヶ浜もマリンスポーツの方達のみでゆったり。

 

▲ そして8km走ったあとは海へGO!

 

▲ 海にドボンしてアイシング。

 

▲ 快晴で、いかにも真夏というお天気。

明日は立秋で暦は秋になってしまう。

まだまだ夏に頑張ってもらわないと。

ボンベイサファイヤのジンのソーダ割が真夏に良く合う

▲ 仕事が終わって最初の一杯をキンキンに冷やしたボンベイサファイヤのジンのソーダ割に。

ライムを絞ると真夏に最高!!

 

▲ そして夕暮れを見に海へ。

 

▲ ちょっと低いところに雲が出てしまったが、それでも迫力十分。

 

▲ 今日も良い一日だった。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

激動の日々をプロセスとして再解釈する [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 自分の身に起こったことをすべて再解釈する。すべてのことは起こるべくして起こる。そこに何の学びがあるのかは、その時には分からなくても、時がたって分かること...
夏空の下走ったあとに海にドボンしたり ランチビールを一生懸命我慢した一日 [日記 2020.8.5]
2020年8月5日(水)の日記。 楽しいイベント続きの日々も一旦収束。 普通の褻の日に戻さないとなのだが、外は真夏でしかもここは海街。 デスクの前に貼り付いていないで海に出たくてウズウズ。 おまけにランチビールが美味しそうでソワソワ。 まあ...
寿司 眞(すし まさ)訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐのカウンターのみの寿司店!大将は生粋の鎌倉っ子!! [鎌倉グルメ]
JR鎌倉駅東口からすぐのところにある「寿司 眞(すし まさ)」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 僕は寿司好きで有名だが、鎌倉ではまだ2軒しかお寿司屋さんに行ったことがない。 好きなお寿司屋さんが都内にいくつもあるので、東京に...
イート モア グリーンズ(Eat More Greens)訪問レポート 〜 麻布十番の野菜メインのお店のサラダランチ!! [麻布十番グルメ]
麻布十番のパティオ十番近くにある「イート モア グリーンズ(Eat More Greens)」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介しよう。 何度も行っているのにブログで全然紹介できていないお店というのがある。 このイート モア グリ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 良い感じの早寝早起き。

 

▲ 月間平均はまだまだ遅い。頑張ってリカバリーしましょう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 体重は78kg台に戻ってきた。次の関門まであと1kg。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.2度高い27.9度と今年最高を3日連続で更新。

今年最高は8月6日の27.9度。

夜の室温

夜の室温は前夜より0.3度高い28.4度と今年最高を更新。

タオルケット1枚、パジャマなしで全裸で寝たら快適だった。

扇風機を回して眠った。

夜の今年最高気温は8月6日の28.4度。

運動

ランニング

▲ 真夏の8kmラン。

筋トレ

▲ ダンベルベンチプレス 32kgで3セット

脚上げ腹筋 30回をパターンを変えて3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 豚のしょうが焼き。

読書

▲ 今日もこちらを。

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,650 (2024/04/19 17:53:32時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,850 (2024/04/20 06:55:17時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

その日の服装を写真に撮ってアップする。

靴下なしで裸足で生活。

まとめ

裸足で生活して裸で眠る生活。

どんどん野生児化が進んでいるな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

夏空の下走ったあとに海にドボンしたり ランチビールを一生懸命我慢した一日 [日記 2020.8.5]
2020年8月5日(水)の日記。 楽しいイベント続きの日々も一旦収束。 普通の褻の日に戻さないとなのだが、外は真夏でしかもここは海街。 デスクの前に貼り付いていないで海に出たくてウズウズ。 おまけにランチビールが美味しそうでソワソワ。 まあ...
絶景イタリアンでのランチが至福だったり 重要なミッションを完了してお祝いした一日 [日記 2020.8.4]
2020年8月4日(火)の日記。 真夏の楽しいイベントの日。 七里ヶ浜の絶景イタリアンでのランチ。 梅雨明けが間に合ってくれて本当に良かった。 そして重要なミッションを無事完了できてホッと一息。
今年初の海ドボンをしたり うっかり絶景カフェでのランチビールに引き寄せられた一日 [日記 2020.8.3]
2020年8月3日(月)の日記。 今日は楽しいイベントとイベントの間の「褻の日」。 のはずだったのだが、昼にランニングして今年初の海ドボンしたあと絶景カフェ「材木座シーズンズ」で美味しそうにビールを飲んでいる人の姿を目撃してしまい。 帰宅後...
快晴の絶景イタリアンでのランチが最高だったり 夕暮れの絶景カフェでの延長戦も最高だった無敵の一日 [日記 2020.8.2]
2020年8月2日(日)の日記。 遅れてきた真夏がようやくやってきて、楽しみなイベントがいくつか続く。 トップバッターは七里ヶ浜の絶景イタリアンでのランチ会。 ランチでは終わらず、夕暮れ会からさらに夕食まで延長戦となって最高だった。 夏の海...
梅雨明けした瞬間に海街はパラダイスと化したり パスタ作って昼飲みして夕陽を見た一日 [日記 2020.8.1]
2020年8月1日(土)の日記。 8月が始まった。 そして同時に梅雨明けして海街は一瞬にしてパラダイスに。 この1ヶ月はできるだけ海街から出ずに毎日を楽しみたいと思う。 日々生活しているだけでセロトニンがどばどば分泌されて幸せMAXになれる...

 

タイトルとURLをコピーしました