日記

快晴の絶景イタリアンでのランチが最高だったり 夕暮れの絶景カフェでの延長戦も最高だった無敵の一日 [日記 2020.8.2]

日記
スポンサーリンク

2020年8月2日(日)の日記。

遅れてきた真夏がようやくやってきて、楽しみなイベントがいくつか続く。

トップバッターは七里ヶ浜の絶景イタリアンでのランチ会。

ランチでは終わらず、夕暮れ会からさらに夕食まで延長戦となって最高だった。

夏の海街、しかも今年はガラガラで最高すぎる。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 絶景イタリアンから絶景カフェへ ずっと海沿いで過ごした最高の日曜日

ガラガラの江ノ電で七里ヶ浜へ

▲ 皆さんとは鎌倉駅で集合。

例年だと夏休みの日曜日はとんでもない大混雑になるのだが、今年は駅はガラガラ。

 

▲ 改札口も閑散としている。

 

▲ 江ノ電も、例年だと乗るのに大行列になって大変なことになるのだが、今年は人が全然いない。

余裕で座って七里ヶ浜へ。

 

▲ 海を間近に写真や動画を撮影する情報発信者の皆さま。

 

▲ そして江ノ電の線路を渡ってアマルフィイ デラセーラへと向かう。

 

▲ 線路の真ん中に立って写真を撮れる機会もなかなかない。

断崖絶壁の絶景イタリアン アマルフィイ デラセーラで最高のランチ

▲ ジャングルみたいな階段を上って今日も絶景へと向かう。

 

▲ 来ました!真夏のアマルフィイ デラセーラ。

今まで何回も来ているけど、真夏のトップシーズンは初めて。

どうして今まで来なかったんだろう?

 

▲ 泡で乾杯して楽しいランチタイム。

 

▲ 木曜日はパスタを食べたので今日はピザにしました。

 

▲ 赤ワインもいただいて最高の気分。

 

▲ お皿がコスタノバなのもポイント。

 

▲ 記念撮影。

お店に4時間近くいた!

最高の時間でした!!

材木座シーズンズに移動して延長戦から夜の部へ

▲ 佳奈ちゃんご夫妻が離脱し、新たにシンヤさんが合流して材木座シーズンズへ。

ちょうど我々の分の席だけが空いているというミラクル。

 

▲ 飲んだあとのビールがこれがまた美味いんだ!

 

▲ 夕暮れ前の時間帯に記念撮影。

 

▲ こちらも楽しい時間でした!!

 

▲ まごめご夫妻が離脱してシンヤさんと王子と僕の3人でさらに延長戦。

 

▲ 最初は別のお店に行こうと話していたんだけど、夕暮れがあまりに気持ちいいので、このまま食事もしようということになる。

そしてワインも注文。

爽やかながらしっかりしてすごく季節にも場所にも合う赤だった。

 

▲ 材木座シーズンズ、夜のメニューが増えてますます充実。

チーズカレー美味しかった。

 

▲ 夕陽がますます良い感じに。

 

▲ こんな感じ。

 

▲ トリュフ風オムレツも美味かった。

 

▲ 最後はすっかり日が暮れるまで楽しんだ。

 

▲ 解散したのは20時くらい。

いやあ本当に楽しい一日だった。

今日はこんな一日

1ヶ月ぶりの快晴の朝の海でアーシングから早朝ラン

▲ ついに来ました!

1ヶ月ぶりの快晴の朝の海。

 

▲ ついに短パンとビーサンで海に出られる日が来た。

 

▲ もう青空の朝の風景を忘れかけていたよ。

 

▲ 遅れてきた分、毎日しっかり晴れてくださいね。

 

▲ 今年初のアーシングも楽しめた。

 

▲ そしてそのまま早朝3kmランへ。

 

▲ いやー素晴らしい。

 

▲ 由比ヶ浜も最高のお天気だ。

 

▲ 地元住民としては、海の家がないと仮設トイレの悪臭が漂ってこないしゴミもないので、この方がむしろ良い。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

梅雨明けした瞬間に海街はパラダイスと化したり パスタ作って昼飲みして夕陽を見た一日 [日記 2020.8.1]
2020年8月1日(土)の日記。 8月が始まった。 そして同時に梅雨明けして海街は一瞬にしてパラダイスに。 この1ヶ月はできるだけ海街から出ずに毎日を楽しみたいと思う。 日々生活しているだけでセロトニンがどばどば分泌されて幸せMAXになれる...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 8月も早寝早起きを推進しましょう。

 

▲ ここから8月スタート。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 前日のお昼にパスタをしっかり食べたけど体重は0.1kg減。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.2度低い25.6度。

今年最高は7月1日と7月23日と7月28日の26.2度。

夜の室温

夜の室温は前日より0.9度高い27.8度と今年最高を一気に0.8度更新。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

寝室に扇風機を持ってきて回して眠ったら暑く感じなかった。

夜の今年最高気温は8月2日の27.8度。

運動

ランニング

▲ 爽快3kmラン。

 

▲ 8月も200km目指して頑張りましょう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 今週も一週間のご褒美バッジを全部まとめてゲット。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:アマルフィイ デラセーラ

夕食:材木座シーズンズ

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
扶桑社
¥1,540 (2024/04/18 17:33:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらも読めず。

created by Rinker
¥1,500 (2024/04/18 05:42:10時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

真夏のアマルフィイ デラセーラ。

まとめ

最高のお天気で、最高のメンバーで、最高の時間を過ごして、とにかく最高だった日曜日。

海街の夏はこうじゃなくちちゃねー!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

梅雨明けした瞬間に海街はパラダイスと化したり パスタ作って昼飲みして夕陽を見た一日 [日記 2020.8.1]
2020年8月1日(土)の日記。 8月が始まった。 そして同時に梅雨明けして海街は一瞬にしてパラダイスに。 この1ヶ月はできるだけ海街から出ずに毎日を楽しみたいと思う。 日々生活しているだけでセロトニンがどばどば分泌されて幸せMAXになれる...
7月最終日にランニング200kmとブログ100記事を達成したり 待ちに待った夕陽が見られて満足だった一日 [日記 2020.7.31]
2020年7月31日(金)の日記。 梅雨明けの波が関西まで来たようだが、関東はまだ明けず。 でも日中から晴れてきて、本当にひさしぶりに夕陽が見られて満足。 7月も今日で終わり。 とっても良い一ヶ月だった。 8月はさらに良い一ヶ月にしよう。
絶景イタリアンで楽しいランチだったり 梅雨明けカウントダウンな夕暮れだった一日 [日記 2020.7.30]
2020年7月30日(木)の日記。 九州北部、四国、中国地方が梅雨明けとのこと。 関東の梅雨明けはもうちょっと掛かって明日か明後日か。 もう今年は雨は十分降ったので、早く真夏の陽気になって欲しいね。
鎌倉に引っ越して一周年だったり ジャングルみたいなお店で飲んで楽しかった一日 [日記 2020.7.29]
2020年7月29日(水)の日記。 あの3日がかりの壮絶な引っ越しから一年がたった。 引っ越し一周年と呼ぶには3日間なので微妙な気もするが、とにかく一年だ。 去年も今日はまだ梅雨明けしていなかった。 今年の梅雨明けはいつだろう?
新会社設立準備スタートを宣言したり 三軒茶屋で4軒ハシゴしてめちゃ楽しく豊かな時間だった一日 [日記 2020.7.28]
2020年7月28日(火)の日記。 今日も夕方から東京出撃。 2日続けての東京は2月のマスタリー以来半年ぶり。 今日は三軒茶屋のディープな世界を堪能してきた。 もうちょっと近かったら通いたいお店がいっぱいで楽しかった。

 

タイトルとURLをコピーしました